• ベストアンサー

接続方法の安いものは?

新居を構える予定なのですが、電話をひくべきかどうかと言うことで迷っています。 普段は携帯電話を利用しているので家に電話をひく必要性はあまり感じていないのですが、ネットの接続はしたいと思っているので、安くネットを接続する方法を教えていただければと思います。 もし、安く接続する方法にIP電話がついてくるならそれをひくのもいいかなって思っています。 住んでいるとこは広島県です。 光のある環境です。 ケーブルテレビはありません。 方法とどれくらいの金額かを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hondori
回答No.2

メガエッグがオススメです。 100MBネット接続と光電話などがセットで1年間4,095円。その後も6,000円弱です。 NTTの基本料金はかからず、日本国内どこでも3分8円弱の通話料なので、電話の使用状況によっては携帯オンリーよりもトクです。

参考URL:
http://www.megaegg.jp/campaign/index.html
ATSURI2007
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 メガエックだとNTTの基本料金がかからないとのことですが、電話番号などは050のIP電話になるのでしょうか? 電話の権利は必要ですか? メガエックを使用している方は普通に084とかの番号をもたれているのですが、それでもNTTの基本料はかからないのですか? 無知ですいません お答えいただくと幸いです。

その他の回答 (3)

• Hondori
回答No.4

メガエッグ新規加入の際には、紹介者キャンペーンを活用することがトクです。 紹介した側は12か月間、毎月約2千円の割引が受けられるほか、紹介してもらった側は3千円の商品券がもらえます。 もし周りにメガエッグ利用者がいなければ立候補します(笑)

ATSURI2007
質問者

お礼

お得情報ありがとうございます。 メガエック利用者がいないのでお願いします!といいたいとこですが、身内でいるので・・・。 ごめんなさい。 ありがとうございました。

• Hondori
回答No.3

NTT加入権があれば、084などの従来のNTT番号を引き継げます。 光電話の050で始まる番号と2通りの番号を持っていて、相互リンクするイメージです。 NTTとの契約は休止扱いになるので基本料金はかかりません。

ATSURI2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 メガエックで検討を考えて見ます。

• mm-momota
回答No.1

インターネットのプロバイダの比較サイトが有ります。 http://kakaku.com/bb/

ATSURI2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、これだとNTT以外が対象には行ってないので実際の比較検討ができないのです おこたえありがとうございました。