• ベストアンサー

「今週妻が浮気します」の中で

ユースケ・サンタマリアがネットで質問していたサイトって、やはり「教えて!goo」なんでしょうか?ちらっと見たら、見たことがあるデザインだったので…。 実際にユースケの質問記録があるかな~と思って探してみたけど、ないみたいですね。あれはやはり制作側が撮影用に作ったサイトだったりするんですかねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ユースケ・サンタマリアがドラマの中で質問していたサイトは おそらく「OKWebコミュニティ」内にある匿名掲示板です。 同じ掲示板の内容は「教えてgoo!」にも表示されます。 ユースケ演じる「GoAhead」さんが実際にした質問は、いまでも そのまま残っています。「OKWeb」、「教えてgoo! 」ともに 質問番号763621ですので、のぞいてみて下さい。 以下がURLです。  http://oshiete.goo.ne.jp/qa/qa763621.html(教えてgoo!)  http://okwave.jp/qa763621.html(OKWeb) 製作サイドが撮影用に新たに作ったかどうかは、関係者でないと わかりません。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/qa763621.html,http://okwave.jp/qa763621.html

その他の回答 (2)

  • Pigeon
  • ベストアンサー率44% (630/1429)
回答No.3

ちょっと#2さん誤解があるようです。 確かに撮影用かと思いますが、あの質問がなされた当時は「OK Web」が正しかったです。途中でサイト名の変更と社名を変更をしまして、「OKWave」になってます。 さらに言うと当時のOKWebのレイアウトは↓でした。 http://virus.okwave.jp/index.php3 ドラマでは今のレイアウトのままOKWaveをOKWebにしてますね。

  • oto_yui
  • ベストアンサー率26% (30/112)
回答No.2

多分撮影用に作られたのだと思います。 一回目を見てみると分かると思いますが 「OKWeb」となっています。 こちらは「OKWave」ですので、撮影用に似せて作られたのではないかと 推測されます。

関連するQ&A

  • 今週妻が浮気します。。。について

    ドラマがあってますよね?「今週妻が浮気します」。。。。 毎週楽しみに見ています☆ ↑コレって、【教えてgoo】の実際にあった質問をドラマ化したものなんですか!? 気になったので色々教えて下さい(^_^;)

  • 今週妻が浮気します。

    最近このサイトが混むようになった原因であるこの質問ですが、当時このサイト内で話題になったのでしょうか? 私もこのサイトを頻繁に見てますが、出版報道見るまで知りませんでした。 ところで、ご本人には印税入るんですかね? 電車男と違って、ハッキリ本人に著作権があると思うんですが。もちろん契約内容次第なんでしょうけど。 偽の名前や住所でID作ってる人もいると思うんですが、そういう人は契約違反で、著作権を主張することは出来ないんでしょうか? 真剣に悩んで投稿した質問なのに、サイト側の事情で本にして稼ぐというのはサイトの姿勢としてどうなんですかね?本人に許可取ってるんでしょうけど。 本にするアイデアは出版社が持ち込んだのはわかるのですが、結局話に乗ったのはこのサイトだし。 そういう姿勢でこのような質問サイトを運営するのは微妙だと思うのですが。

  • 「今週、妻が浮気します」はおもしろいですか?

    こちらのジャンルでは初質問になります。 よろしくお願いします。 タイトルどおりなのですが「おもしろい」という表現は不適切なら申し訳ありません。 このサイトの宣伝本のようなものでしょうか? それとも読んだあと嫌な現実感やネット世界の美化的なものなんでしょうか? 読んだ方の一言コメントいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 踊る大捜査線のキャスト

    ネットで調べてみたのですが、わかりませんでしたので、 こちらで質問させてください。 踊る大捜査線がドラマのときからきく役柄なのですが、 ユースケ・サンタマリア演じる真下さんの 父親の役を「ほうめい本部長」と発音しているように 聞き取れるのですが、 漢字ではどう書くのでしょう? 耳が悪いのか、何度きいても 「ほうめい・・・」としか聞こえず 理解できません。 ご存知のかた、おおしえください。よろしくおねがいします。

  • 「今週、妻が浮気します」で禁止事項?

    今週、妻が浮気しますのドラマを楽しく拝見しています。 そしてこちらのサイトと実際の相談もみました所 102さんの意見について105さんが 「No.102さん、利用規約違反はやめましょう。 他の回答者への批判はここのルール違反ですよ。」 違反した場合は質問そのものが削除されるとも 書いてあります。 実際他の回答者への批判を書いたら質問そのものが削除 されるのでしょうか。 もしそうだとしたらこの質問が削除されなかった理由は何でしょうか。

  • 「今週、妻が浮気します」の真偽について

    内容はgooで読んだ程度しかしりません。 その前提で、奥さんが浮気をするホテルの確認について疑問があります。 (1)不倫目的でホテルを予約する場合、偽名が普通と思われる。本名で予約する場合、余りに稚拙では? (2)仮に本名で予約する場合、不倫相手の男の名前か、奥さんの名前か? (3)ホテルの確認をする場合、ホテル側にも個人情報について守秘義務があり、あくまでもホテルの予約確認を、本人が再確認する形式になると思うが・・・ (4)そうするとホテル予約は不倫相手の男の本名でなされていたのか? (4)本の概略にも述べられているが、大都会の東京で・・無数にホテルがある東京で・・「宿泊予約」でなく「デイユース」の予約確認を、旦那ができた不自然さ。 一体、旦那がいかなる手段・方法で「無数にあるホテル」の「宿泊予約」でなく「デイユース」で、不倫相手の「本名」で予約確認ができたのか? 余りに偶然が多すぎる気がしています。 本も読まないでの質問ゆえ、多からず不知が多いとおもいますが。秘密で行われる不倫の「ホテル予約」という「ホテルの守秘義務」を余りに簡単にクリアしたことに疑問を感じています。

  • 宮沢賢治さんに詳しい方!教えて! 月 サンタマリア etc...

    オツベルと像 と シグナルとシグナレス で 月を サンタマリア と呼んでいますが、 月を サンタマリア と呼ぶのは何か元ネタのようなものはあるのでしょうか??? ネットで調べようとするとユースケ・サンタマリアばっかり出てきてうまく調べれません。。。助けて~ どなたか知っている方お願いします。 あと 銀河鉄道 という発想は宮沢賢治さんがオリジナルと思ってよいのでしょうか??? つまり 銀河鉄道999 は 銀河鉄道の夜 からヒントを得ていると思って良い? あと オツベルと像 の最後と 風の谷のナウシカ の最後はなんとなく似ている感じがしますが、これも宮崎駿さんは オツベルと像 からヒントを得たと考えて良いでしょうか?(まあこれはこじつけかもしれない。というか宮崎駿さん本人にしか分からん質問ですね。オツベルと像 よりも前にこれに似たようなものがあったら知りたいです。外国のものでもよいので)

  • ドラマの中に出てくる大量のお金

    ライアーゲームや富豪刑事などドラマの中で○億円などという 大量のお金が出てくる場合がありますよね その撮影に使うお金は実際に制作側が用意してるのでしょうか それとも許可を取って特別に子道具として作ってるのでしょうか 気になっています教えてください

  • もしも明日、有名人と入れ替われるとしたら??

     いつもこんなこと考えてます。今の人生もまんざらではないけれど、もっと理想の人生と交換できないかなぁって・・・。今、わたしがもっともあこがれている生き方をしているのは、ジャズ・シンガーの綾戸智絵さんです。たまにテレビで見かけるくらいですが、すごいバイタリティですよね。あの歳(といってもまだまだ若いですが)で、天真爛漫さというか明け透けさというか、まるで全人類から愛されそうな人懐っこさを持っているように思えます。 男だったら・・・ユースケ・サンタマリアさんですね。少しエッチなとこもありますが、ユースケさんも意外と誰からも愛されそうなタイプに思えます。あぁ、わたしって愛に飢えてたのね・・・。(^^;  さて、そこでご質問ですが、あなたなら、もしも誰かの人生と入れ替われるとしたら、誰を選びますか? 国内外や時代は問いません。伝記に出てくる偉人とかでも結構です。入れ替わりたい理由もお願いします。  わたしの今後の生き方の参考にしたいのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • ネットショップのwebデザイナーになるには

    はじめまして。 私はネット業界に興味をもち、就職を考えている美術系大学のものです。 大学ではデザインではなく絵画を勉強しているのですが、フォトショップやイラストレーターなどの、画像処理ソフトは使えます。 大学在学中でもデザインコンペに応募し、幸いにもいくつか賞をいただくことができました。 商品を撮影して加工したり、「どうデザインしたら売れるのか」といったことを追求するショッピングサイトのデザインにとても興味をもっています。 私は仕事をしながら自分の作品制作も続けてきたいと考えているのですが、残業が多いデザイン職では難しいのでしょうか? 「ネットショップ業界はその中でも極めて残業が少ない」という噂もお聞きしたのですが、実際はどうなのでしょうか? また、「ネットショップ関係は画像処理ができたら良い」というお話から「dreamweaverのスキルも必要」というお話まで様々な話を聞きます。 実際はどうなのでしょうか? 最後にもう1つ。 業界への就職活動方法なのですが、普通の就職サイトを見ていてもなかなかネット関係の求人は少なく、悩んでいます。 アルバイトから初めるしか方法はないのでしょうか? どのようなところから情報を集めたら良いのでしょうか。 多数質問してしまい、申し訳ありません。 ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。