• ベストアンサー

12Vに変圧したい。

例えば最高電圧20V程度の電源が有ってバイク用の12V用のレギュレターと12V用10W程度のバルブがある場合、バルブが切れない様に繋ぐにはどの様に繋げばよろしいのでしょう。 電源の+と-とレギュレターの+と-が同じになる様に繋いで、さらに並列にバルブの+と-を繋げばうまくいくのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaly88
回答No.1

レギュレータには入力と出力があります。 20Vの電源を入力し出力の12Vに12V-10Wのバルブを 繋げますとバルブは点灯し寿命で無い限り切れません!

mr_karasuko
質問者

お礼

わかりました。 電球は並列ではなく電源+→レギュレター入→レギュレター出→バルブ→電源-と直列に繋げばよろしいのですね。 ありがとうございます。