• 締切済み

妻はどんなプレゼントを望んでいるのか?

母親や妻と言う立場ではなく、女性として夫からプレゼントをもらうとしたら、世の中の妻はどういうものを望んでいるでしょうか? 気持ちや旅行という形のないものではなく、購入できるものとしてどんなものを望んでいるのでしょうか?

noname#25882
noname#25882

みんなの回答

noname#47447
noname#47447
回答No.17

No.7です。 ランチでもし贅沢できるなら、イタリアンやフレンチのランチコースがあるお店なんて素敵ですね♪高層ビルの最上階にあるレストランとか… 奥様の好みによると思いますが、和食懐石もいいなぁ~!悩みますね。 でも私なら夫が計画して、のんびり!ゆったり!した時間を共に過ごそうとしてくれただけで充分幸せですよ♪ 貴方様は素敵な旦那様なんですね♪♪

noname#25882
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 大変、参考になりました。 --------------- ちなみに私は、非常に不出来な夫です。

  • mokopu
  • ベストアンサー率23% (59/252)
回答No.16

もし専業主婦ならば、アクセサリーのたぐいは家事の邪魔になるので避けた方が無難かもしれません。でも、女性としてもらうって所では良いかもしれませんね。多少値がはったものとか。 あとはこの季節がら、カシミヤのストールなんかも良いですよ。春まで使えるし。色的には明るい感じをセレクトしたらいかがでしょうか? また、奥さんの体型がわかっていたら、洋服も良いと思います。これは趣味があったり、アンサイズだったりするので難しいかな?

noname#25882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクセサリーやストールは、やっぱり2人で見に行くのがいいのでしょうね。

回答No.15

 今迄で一番嬉しかったプレゼントは口紅です。 シャネルの口紅で・・その口紅が嬉しかったと言うより 『君に似合う色はこれだよ~!』と言われた事です。 たかが知れた金額のものでも『君のために』と言う 気持ちがとても嬉しかったです。 普段は無骨でお世辞等などない主人だからこそ だったと思います。 この人・・口紅の色なんか考えていたのか? 意外性かな? 夫婦って面白いものですよね。

noname#25882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外性というのは、自分にはちょっと難しそうです。 ”もし、気に入らなかったら”と思うと「まあ、気持ちだけは受取っておこう」とお歳暮的な受取り方をされるとちょっとまずいなあ。と思ってしまいます。難しいですね。人へのプレゼントというのは。 ありがとうございました。

  • iinao
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.14

#13の補足です。 自分がほしいと思っていた物と、旦那が買ってきたものが一緒だったとき、とてもうれしいようです。 妻は日常生活のなかで、時たま何がほしいか、言っているようですので、その言葉を注意深く聞き取り、逃さないことが肝要かと。 それを自分ができるかというと、とても難しいですけどね。ご検討を祈ります。

noname#25882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題は、女性として見てもらっているという点が伝わるかどうかなんですね。 妻や母親という立場でプレゼントしたんじゃないよということが伝わるかどうかです。 なかなか、欲しいものってわからないものです。 「あ~、これいいなあ」とか言っていても本気なのか、その時、一瞬感じただけなのかは、男にはわからないですよね。 ありがとうございました。

  • iinao
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.13

私も妻の誕生日が来るたびにこの問題で頭を悩ませます。以下、私が自分の妻に言われていることをそのままお伝えします。 私が何がほしいか、ずっと一緒に暮らしていてわからないの。あれこれ悩んで苦労して買ってきてもらったものがうれしいの。インターネット通販で苦労もせずに買った物なんてどんなものでもうれしくない。 特にアンティークの指輪やアクセサリーなどがいいわ。誰ももっていない、この世で私しかつけていないと思うから。 ということでした。あぁ~面倒くさいなぁと思いますが、お互い頑張りましょう。といいながら、今年も内緒で通販で買っちゃいましたので、来年はリベンジします。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.12

他の回答者の方が色々おっしゃってるのですが・・・・ アクセサリーは嬉しいです。 趣味が合わなかったら嫌なので、一緒にお店に行きたいです笑。 あと、化粧品も嬉しいなぁ~。

noname#25882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりアクセサリーですか。 化粧品ならなおさら、一緒に行かないとわからないですね。

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.11

前に夕方のニュースの特集で質屋さんの持ち込む人の話をやっていたのですが、奥様が旦那様にもらったものを持ち込んでいました。 「趣味があわないものをいきなりもらったので、持って出かけるところもないし、家計のこと考えたら・・・」と売っておられました。 高いものはあげるのももらうのも難しいと思います。お財布一緒ならなおさらですよね ・一緒にいって欲しいものを買って、おいしいものでも食べて帰る ・一日ゆっくりするためのエステ付きチケット ・ダス○ンとかのお掃除券 私が欲しいものはこのへんです。 会社の帰りに小さなテーブルに飾るようなブーケを買ってきてくれる、なんていうのもうれしいですが、なにかよからぬものを買ったのかとか、浮気を疑ってしまいそうです笑

noname#25882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「一緒にいって欲しいものを買って・・・」というのが一番ですかねえ。 ありがとうございます。

  • ka-non
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

私は結婚2ヶ月目ですが、何よりも欲しいプレゼントは「2人の時間」です。 食事や映画などなど・・・日常の生活を忘れて2人でゆっくりと過ごせる時間が大切だと思います。 そんな時にプレゼントされると、どの様な物でも嬉しいと思いますよ! 私は物がどうとかでは無く、そういった見えない物が大事だと思います。

noname#25882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、と思いました。自分、結婚して15年目です。 誕生日、記念日なんかではなく、なんでもない日にプレゼントしたいのです。 「ゆったり温泉」という時間は2人とも取れないので、何か日頃の感謝の気持ちがでるものがないかあと思っています。

  • momo2525
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.9

ヒカリモノはどうでしょうか? そんなに高価なものじゃなくても、ピアスとかネックレスとか普段使いが出来そうなもので。 宝石店に行って一緒に選んでる時間って、女性がすごく幸せそうなんですよねぇ。 元ジュエリーショップ店員の証言です☆

noname#25882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に選ぶというのは考えてもみませんでした。大変、参考になりました。

  • msms333
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

夫からのプレゼントですか…ん~私だったらって考えたんですが、貴金属やブランド品も確かに、嬉しいですが、やっぱり主婦としての立場から、家事が便利になる物…例えば食洗機とか乾燥機付洗濯機とかですかね。 でも、しいて言うなら、エステに行ってみたいかなぁ…。

noname#25882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主婦としての立場からだと、やっぱり家事関係ですか。 エステというのも考えても見ませんでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 40歳過ぎの妻が喜ぶプレゼントは?

    いつもお世話になっております! 50歳の既婚お父さんだす♪ 今日は質問側にまわります (^◇^)v(笑) 今月結婚22周年を迎えます 私は若い頃から あまり妻にプレゼントとか しなかったのですが ある程度歳を重ねると 妻への感謝も気持ちも強くなって 最近は私の気持ちの証として 妻へ イベントごとに プレゼントを考えるようになりました それで何がいいのか 毎年迷うのですが、 40歳過ぎの女性が 旦那からプレゼントされて 喜ぶ物は何でしょうかね? 高い貴金属以外で よろしく お願い致します! m(__)m

  • 妻からのプレゼント

    私はサッカーをやっており、毎年妻からクリスマスプレゼントには スパイクを貰っています。いつも感謝して使っているのですが スパイクは消耗品でもあります。毎年、プレゼントしてもらった スパイクに更新しているので古いスパイクが溜まっていくんです。 自分で買った物なら捨てるのですが、妻からプレゼントされた物なので捨てるに捨てられません。大切な人からプレゼントされた消耗品的な物って、贈った側の立場にしてみたら、どうしてもらうのがうれしいでしょうか? ご教示願います。

  • 妻へのプレゼント

    妻へのプレゼント 初めて質問いたします。 結婚して16年になる夫婦です。もうすぐ妻の誕生日がくるので、何か喜ぶプレゼントを贈りたいと頭をひねっていますが、良い案が浮かびません。 私は44歳、妻は42歳になります。 貴金属など無難なのでしょうが、今回は子供達と共に日頃の感謝の気持ちを伝えたいのです。 妻として、母としてどの様な物が嬉しいのでしょうか? これまで家族から貰って嬉しかったプレゼントを教えて下さい。

  • 娘からのプレゼント

    娘から母の日に旅行のプレゼントを考えてると言われました。 凄く嬉しい気持ちです。私と夫のペアで予約を取りたいので 確認の電話が有りました。私は嬉しい気持ちで一杯です。 ただ、夫の気持ちがどうなのか分からないです。 私は再婚で娘は前夫の子供です。夫は私の子供の事は余り好いてないです。 娘からのプレゼントの事を話すと夫もプライドの高い人だから喜ばないと思います。 温泉では無くても形のプレゼントでも良いと思いますけど私がリュウマチの病気が 有るのでリュウマチに効く温泉でゆっくり浸って欲しいと娘は考えた見たいです。 夫を説得して温泉のプレゼントを貰った方が良いですか。 形のプレゼントを貰った方が良いですか。 因みに名古屋在中です。近場で安くて良かった温泉、ホテルを教えて下さい。

  • 妻から旅行のプレゼントは嫌ですか?

    夫の給料は少ないわけではありません。 が、お金を使いたくない という理由から旅行にも行きたがらない人です。 もちろん旅行は好きな様ですが。。 夏休み、 一箇所に旅行に行き、 あともう一箇所行こうと二人で話していたのですが、電車代が高いという事でやめようと夫に言われました。 先日、夫の誕生日だったのですが、私は 夫が欲しがっていた香水と諦めていた旅行先への往復の切符をプレゼントしました。  レストランに行って奢りたかったのですが、香水と切符で十分 と言われてしまいました。 二つ質問があります。。 1 切符をプレゼントされたら男性としてプライドが傷つきますか? 2 切符なんかより、ディナーと香水のプレゼントの方がよかったでしょうか?

  • 物欲のない妻にプレゼントを・・・

    タイトル通りです。物欲のあまりない妻にプレゼントをしたいのですが、何をプレゼントしていいか、何をあげたら喜んでくれるのかをとても悩んでいます。 化粧は職業上、ほとんど出来ない状態で海外土産の化粧品ですら持て余しているようですし、本人もあまり興味がないようです。必要があるときにやっと化粧するような状況です。 カバンは本人曰く「腐るほどある」そうなのでこれも欲しくないようです。 洋服は、「手持ちの服があるからいらない」そうです。逆にこちらから「何か欲しいものはないか?」と聞いても「今あるもので、事は足りているので 何もいらない。」と言うばかりで、ほとほと困っています。 プレゼントをしたいと思った理由は、「妻に感謝していることを何かの形で伝えたい。」と心から思うことがあったからです。いつも妻には感謝していますが、今回あった出来事で、改めて妻の「ありがたみ」や「偉大さ」を実感したからです。ですので今、私がとても妻に感謝していると言うことを何らかの形にしたいと思いました。 35歳子供なしの、このような物欲のない妻に、何をプレゼントしたらいいのかアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。<m(__)m>

  • 亡き妻へのプレゼント

    妻が40歳の若さで私と娘二人を遺して旅立って1ヶ月が経過しました。 辛い気持ちでいっぱいです。まだまだ涙が止まりません。 自分自身、娘達のためにもしっかりしないといけない事はわかっていますが、どうしようもありません。 まだ先の話ですが、私は妻の誕生日には大したものではありませんが、プレゼントを渡していました。 妻は節約家で私には、無駄遣いしてと言いつつ喜んでくれていましたが、次の誕生日には手渡す事が出来ません。 でも、何かをしたいのです。今までの毎年の誕生日のプレゼントは適当に選んでいましたが、今年の妻の誕生日は全く意味が違います。 喜んでくれるかも分かりません。 自分で考えろと言われそうですが、いったい、どのようにどのようなプレゼントをすれば良いか教えて下さい。

  • 父の日に、妻はプレゼントを

    世の奥様方は、父の日に、夫にプレゼントをしますか。 夫の私は、母の日に妻には何もしていません。 しかし、父の日を目前にしてふと思いました、「妻は母ではないけど、プレゼントしたほうが良いのかな」と。 本心は、自分もプレゼントを貰いたいなと思っています。

  • 妻へのプレゼント

    妻への誕生日に,日頃の感謝と出産の感謝の気持ちを合わせて, プレゼントをしたいと考えています。 プレゼントはバックをと考えていますが, 最近の流行とかブランドとか全く分からず, どのようなブランドのどんな物がいいのか, 全く見当がつかないので,困っています。 予算は少なくて恥ずかしいのですが, 3~5万円くらいで予定しています。 妻は30代前半です。 お勧めのものと取り扱い店などを 教えていただけると助かるのですが。 よろしくお願いします。

  • 妻へのクリスマスプレゼント・・・

    今回は今更ですが今年のクリスマスは妻にプレゼントを渡したいと思っています。 毎年誕生日、結婚記念日、クリスマス等の記念日にプレゼントを渡したいと思っていますがここ5,6年間は仕事の忙しさを理由に一緒に食事さえもできないことが多々ありました。 ここで言うのも何なんですがこれも一つの離婚の理由なんでしょう・・・ で、今年は「離婚問題(笑)」があるので機嫌を取ると言う事ではないのですが、今までの感謝の意味を込めて何か送りたいと思っています。 妻はワインが好きなのでワインも考え中です。 今更プレゼントを私から貰っても何も変化はないと思いますが・・・ まあそこは期待もしてないし今回のことをきっかけに妻への気持ちもそうだし子供への想いも考えなおす事もできました。 少々本題とは外れましたが、スイマセン。。。 そこで特に教えていただきたいのが、現在離婚を考えている女性の中でこういうう事をされればどんな気持ちなのか(嬉しくないのはわかっていますが(涙))、また贈るとすればどんなものがいいのか、妻のことは解らないともちろん思うので個人的で率直な意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。