• 締切済み

妻はどんなプレゼントを望んでいるのか?

母親や妻と言う立場ではなく、女性として夫からプレゼントをもらうとしたら、世の中の妻はどういうものを望んでいるでしょうか? 気持ちや旅行という形のないものではなく、購入できるものとしてどんなものを望んでいるのでしょうか?

noname#25882

みんなの回答

noname#47447
noname#47447
回答No.17

No.7です。 ランチでもし贅沢できるなら、イタリアンやフレンチのランチコースがあるお店なんて素敵ですね♪高層ビルの最上階にあるレストランとか… 奥様の好みによると思いますが、和食懐石もいいなぁ~!悩みますね。 でも私なら夫が計画して、のんびり!ゆったり!した時間を共に過ごそうとしてくれただけで充分幸せですよ♪ 貴方様は素敵な旦那様なんですね♪♪

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 大変、参考になりました。 --------------- ちなみに私は、非常に不出来な夫です。

• mokopu
回答No.16

もし専業主婦ならば、アクセサリーのたぐいは家事の邪魔になるので避けた方が無難かもしれません。でも、女性としてもらうって所では良いかもしれませんね。多少値がはったものとか。 あとはこの季節がら、カシミヤのストールなんかも良いですよ。春まで使えるし。色的には明るい感じをセレクトしたらいかがでしょうか? また、奥さんの体型がわかっていたら、洋服も良いと思います。これは趣味があったり、アンサイズだったりするので難しいかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクセサリーやストールは、やっぱり2人で見に行くのがいいのでしょうね。

回答No.15

今迄で一番嬉しかったプレゼントは口紅です。 シャネルの口紅で・・その口紅が嬉しかったと言うより 『君に似合う色はこれだよ~!』と言われた事です。 たかが知れた金額のものでも『君のために』と言う 気持ちがとても嬉しかったです。 普段は無骨でお世辞等などない主人だからこそ だったと思います。 この人・・口紅の色なんか考えていたのか? 意外性かな? 夫婦って面白いものですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外性というのは、自分にはちょっと難しそうです。 ”もし、気に入らなかったら”と思うと「まあ、気持ちだけは受取っておこう」とお歳暮的な受取り方をされるとちょっとまずいなあ。と思ってしまいます。難しいですね。人へのプレゼントというのは。 ありがとうございました。

• iinao
回答No.14

#13の補足です。 自分がほしいと思っていた物と、旦那が買ってきたものが一緒だったとき、とてもうれしいようです。 妻は日常生活のなかで、時たま何がほしいか、言っているようですので、その言葉を注意深く聞き取り、逃さないことが肝要かと。 それを自分ができるかというと、とても難しいですけどね。ご検討を祈ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題は、女性として見てもらっているという点が伝わるかどうかなんですね。 妻や母親という立場でプレゼントしたんじゃないよということが伝わるかどうかです。 なかなか、欲しいものってわからないものです。 「あ~、これいいなあ」とか言っていても本気なのか、その時、一瞬感じただけなのかは、男にはわからないですよね。 ありがとうございました。

• iinao
回答No.13

私も妻の誕生日が来るたびにこの問題で頭を悩ませます。以下、私が自分の妻に言われていることをそのままお伝えします。 私が何がほしいか、ずっと一緒に暮らしていてわからないの。あれこれ悩んで苦労して買ってきてもらったものがうれしいの。インターネット通販で苦労もせずに買った物なんてどんなものでもうれしくない。 特にアンティークの指輪やアクセサリーなどがいいわ。誰ももっていない、この世で私しかつけていないと思うから。 ということでした。あぁ~面倒くさいなぁと思いますが、お互い頑張りましょう。といいながら、今年も内緒で通販で買っちゃいましたので、来年はリベンジします。

• kesyouita
回答No.12

他の回答者の方が色々おっしゃってるのですが・・・・ アクセサリーは嬉しいです。 趣味が合わなかったら嫌なので、一緒にお店に行きたいです笑。 あと、化粧品も嬉しいなぁ~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりアクセサリーですか。 化粧品ならなおさら、一緒に行かないとわからないですね。

• koala60
回答No.11

前に夕方のニュースの特集で質屋さんの持ち込む人の話をやっていたのですが、奥様が旦那様にもらったものを持ち込んでいました。 「趣味があわないものをいきなりもらったので、持って出かけるところもないし、家計のこと考えたら・・・」と売っておられました。 高いものはあげるのももらうのも難しいと思います。お財布一緒ならなおさらですよね ・一緒にいって欲しいものを買って、おいしいものでも食べて帰る ・一日ゆっくりするためのエステ付きチケット ・ダス○ンとかのお掃除券 私が欲しいものはこのへんです。 会社の帰りに小さなテーブルに飾るようなブーケを買ってきてくれる、なんていうのもうれしいですが、なにかよからぬものを買ったのかとか、浮気を疑ってしまいそうです笑

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「一緒にいって欲しいものを買って・・・」というのが一番ですかねえ。 ありがとうございます。

• ka-non
回答No.10

私は結婚2ヶ月目ですが、何よりも欲しいプレゼントは「2人の時間」です。 食事や映画などなど・・・日常の生活を忘れて2人でゆっくりと過ごせる時間が大切だと思います。 そんな時にプレゼントされると、どの様な物でも嬉しいと思いますよ! 私は物がどうとかでは無く、そういった見えない物が大事だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、と思いました。自分、結婚して15年目です。 誕生日、記念日なんかではなく、なんでもない日にプレゼントしたいのです。 「ゆったり温泉」という時間は2人とも取れないので、何か日頃の感謝の気持ちがでるものがないかあと思っています。

• momo2525
回答No.9

ヒカリモノはどうでしょうか? そんなに高価なものじゃなくても、ピアスとかネックレスとか普段使いが出来そうなもので。 宝石店に行って一緒に選んでる時間って、女性がすごく幸せそうなんですよねぇ。 元ジュエリーショップ店員の証言です☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒に選ぶというのは考えてもみませんでした。大変、参考になりました。

• msms333
回答No.8

夫からのプレゼントですか…ん~私だったらって考えたんですが、貴金属やブランド品も確かに、嬉しいですが、やっぱり主婦としての立場から、家事が便利になる物…例えば食洗機とか乾燥機付洗濯機とかですかね。 でも、しいて言うなら、エステに行ってみたいかなぁ…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主婦としての立場からだと、やっぱり家事関係ですか。 エステというのも考えても見ませんでした。ありがとうございます。