• ベストアンサー

Outlook Express ユーザー削除の方法 

okweの回答

  • okwe
  • ベストアンサー率73% (209/286)
回答No.3

スタート ファイル名を指定して実行 regedit といれ「OK」をクリック。 HKEY_CURRENT_USER\Identities\{アカウントID} {アカウントID}を順番に開いて、「Username」にパスワードを忘れてしまった使用していないユーザーが登録されている{アカウントID}を削除します。 必ずバックアップを取ってから削除してください。

関連するQ&A

  • Outlook Expressのユーザー削除方法

    Outlook Expressのユーザーログイン画面で複数のユーザーを設定していますがユーザー削除方法はないでしょうか? そのユーザーはパスワードを設定していますのでユーザー管理では削除できませんでした。もちろんパスワードもわかりません。 環境: Windows2000   Outlook Express6

  • Outlook Express のユーザーログインパスワードについて

    Outlook Express を2ユーザーで使用していますがメインユーザーのパスワードを忘れてしまいました。追加ユーザーは子供のものです。 今までほとんどメインユーザーで使用しておりましたが、何かの拍子にユーザーログイン画面がででパスワードが分らずにOutlook Expressを開けずに困っています。今までのメールを無くすのも惜しいです。 パスワードを知る方法か、これまでのメールのデーターを保存する方法など何か打つ手はないものでしょうか。どうしたらいいのか分らず1週間ほど前からメールを見られません。 いい方法がありましたら教えて下さい。

  • Outlook Expressのユーザー削除!!!

    Outlook Expressのユーザーを消したいんですが、パスワードを入力しても、「入力したパスワードが正しくありません。」と出て、削除できません。邪魔なので、誰か消し方を教えてください。お願いします。

  • Outlook Expressパスワード忘れ!

    Outlook Expressのユーザー管理で、このユーザーには、パスワードが要求できます。で、パスワードを設定したところ、希望のパスワードを、間違って(書き間違って)入れてしまったらしく、パスワードを入れてもログイン出来ません。困っております。別のユーザーを、作成しようとも思いましたが、アドレス帳、送受信メールが・・・。どなたか、妙案ありましたら教えて下さい。お願いします。

  • アウトルックエクスプレスのユーザー分け

    皆さんお世話になっております アウトルックエクスプレスのユーザー分けについてなのですが、家族で利用していて個々にユーザー登録を行っております、しかし娘がパスワードを忘れてしまい そのユーザーを削除しようと思ったのですが、パスワードを求められます。 そこでアウトルックにメールデータを退避させ、いったん削除したあと、再インストールを試みたのですが、以前のデータが残ってます。 ユーザーを削除するにはどのようにしたら良いのか ご存知の方がいらっしゃればご教授ください

  • Outlook Expressのメインユーザーの設定変更について

    いままでWebメールを使用していていましたが フリーメールをOutlook Expressでも使用しようと設定したのですが、設定時に少し寝ぼけていてPOP3などの設定が間違ってしまいました。 できたらメインユーザーで使用したいのですが変更も削除、追加もできません。 メインユーザーの設定変更を教えて下さい。

  • Outlook Express は、二人のユーザーでは使えないのですか?

    一台のパソコンをユーザー二人で、ログオンして使っています。二人がそれぞれメールソフトのOutlook Express 6 を使いたいのですが、二人目の設定がどうしてもできません。具体的に言いますと、既に登録して使用可能なHotmailとyahoomailをOutlook Express でアカウント設定をしても、Outlook Expressがパスワードを受け付けてくれません。 これはどうしてでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?何回も試みて思ったのですが、ひょっとしてOutlook Expressのメールソフトは二人のユーザーが使用することは不可能なのでしょうか?御存じの方がおられましたら、ご教授願えませんか?

  • Outlook Expressのメインユーザーを削除してしまいました!

    はじめまして。今とても困っています。 Outlook Express6.0で、メインユーザーのほかにユーザー名を追加して、その後必要なくなったので削除しようとしたのですが、間違えてメインユーザーのほうを削除してしまいました。その結果、今までトレイに入っていたメールが全て消滅してしまい、それどころかメールカウント自体も削除され、まっさらな状態になってしまいました。あわててアカウント情報を入れ直したのですが、今まであったメールは全て消えてしまいました。。。 これらのメールを復元することは可能でしょうか?仕事関係で使用しているアカウントなので、今非常に困っています。 それにしても、ワンクリックで簡単にアカウントまで削除されてしまうというのは、あまりにもひどい気がします。私の不注意だと言われればそれまでですが。。。

  • outlook express

    アウトルックエクスプレスに関してお教えください。 「Windows XP SP2 にアップグレード後 Outlook Express 6 を起動するとメインユーザーのパスワードを求められる」 という現象になりました。これは、 アップグレード前にパスワードの設定をしていなくてもも同様のようです。 私は パスワードを設定したことがありません。この場合の対処方法として 「レジストリを編集して、パスワードを無効にする」する必要があるそうですが、以前、詳しい方から「初めてレジストリを弄るのなら高度な方法です。」と教えて頂きました。 私は、初めてで、ド素人です。 どうしたら この方法以外で また メールが使えるようになるでしょうか。 ご回答をお願いいたします。

  • Outlook Express6で、アカウントを削除してもメールが届くのですが、【その2】

    先日、質問をして何名かの方に回答をいただいたのですが、 解決しません。そこでもう少し具体的に内容を記載しますので 宜しくお願いします。 ------------------------------------------------------------ <前回の質問内容> Outlook Express6を、使用しています。 複数あるアカウントの内、1つを別のメールソフトで受信するので、 ツール→アカウント→メールの中から、別のメールソフトで使用する アカウントを削除したのですが、削除したアカウントのメールが、 まだOutlookに、届きます??? ------------------------------------------------------------ <具体的に> 上記で”別のメールソフトで受信するので”と書きましたが、 実は、その前にOutlookのユーザーの切り替え機能を使って 別々に受信しようとしたのですが、 (1)新しいユーザーを作る (2)ユーザーの切り替えで新しく作成したユーザーにログインしてアカウント設定をする (3)新しいユーザーの方にメールが無事届く (4)新しいユーザーの方に設定したアカウントは、メインの方では削除する (5)・・・にもかかわらず、メインの方にもメールが届く。 (6)新しいユーザーとメインと両方にメールが届くのでは意味が無いので (7)新しく作ったユーザーは、削除。現在ユーザーの切り替えは出来ません。 (8)メインの方は、アカウントを削除したままです。 (9)・・・でも、削除したアカウントのメールが届きます。 ※使っているメールアドレスは、商用レンタルサーバーで独自ドメインです。 どなたか、原因の分かる方、解決方法の分かる方、その他ヒント等 宜しくお願いします。