• 締切済み

DOS窓の数値計算でエラーが出たり出なかったりします

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.3

VCといっても、コンソールアプリってことはいわゆるCで書かれているんですよね? ojopuさんもおっしゃってる通りprintfで動作が変わるって事は、メモリ管理部分で なんかバグが潜んでいるんでしょうね。 領域確保が正しく行われているかどうか、オート変数がちゃんと初期化されているか 実体とポインタが正しく扱われているかなんかがチェックポイントでしょうね。 あとは、printf入れることで最適化の方法が変わったりしますので、それによって バグが出る場合もありますね。

6Bay
質問者

補足

皆さん,アドバイス有難う御座います。そして,shigatsuさん,前回のSCSIの時も有難う御座いました。あれ以来全くハングアップしなくなりました。 さて,今回頂きましたアドバイスについて,重ねてお聞きしたいのですが, ・今まではprintf文でバグを追っかけていたのですが,今回のようにこれが使えない状況では,リストを眺めるしか手は無いのでしょうか?3000行位なので,ちょっと気が重いです。 ・ソースファイルをUNIXマシンでコンパイル実行すると正常に完了するのですが,ソースファイルは正しくて,使用しているWindows機の方に問題がある,と言ってしまってはいけないでしょうか?