• ベストアンサー

伊勢・鳥羽・志摩でおいしい食事ができるお店

すみません。教えてください。2月の連休に伊勢・鳥羽に行くことにしています。そこでおいしい食事どころがあれば教えてください。行くのは1泊2日で1歳の小さい子がおりますので日程はあまり無理できません。そこで考えたのが (1)家を出発⇒伊勢神宮・おかげ横丁⇒鳥羽水族館⇒宿(鳥羽) (2)宿⇒大王崎のあたりをドライブ⇒家に帰る というプランです。 私といたしましてはおいしい伊勢うどんか手こね寿司をお昼に食べたいです。他にもおいしいもの・おいしいお店を知っていらっしゃったら是非是非教えてください!よろしくお願いします。

• hario
  • お礼率64% (213/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70549
noname#70549
回答No.1

おかげ横丁はてこねも伊勢うどんも絶品ですよ。 でね、意外と穴場なのが志摩スペイン村のなかにあるレストラン! どこも超おいしいです。 私は東京在住ですが、年に一度は食事しにスペイン村へ家族旅行いきますよ。 あと、御木本真珠島のレストランには真珠ランチというのがあって、そこでもおいしい伊勢うどんが食べられます。 鳥羽スイはそんなにおいしくないです。 ちなみにおかげ横丁の「おかげさま」というお神酒があるんですが、これもなかなかイケます。 夏場はそれのアイスまである始末。おいしいですよ。 楽しんできてください。

hario
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おかげ横丁はおいしいんですね!ちょうど昼ごろに着く予定ですので伊勢うどんか手こね寿司を食べたいと思います!スペイン村ですか!アミューズメント施設は食事処がハズレが多いのではなから考えていなかったんですがこの情報を聞いてビックリです!お神酒も飲みたいですねぇ~。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• marimo122
回答No.2

こんにちわ。 海鮮は好きですか?うちも年に1度家族旅行に行って必ず寄るお店があります。2階には座敷もあるのでお子さんも安心です。よければHP見てみてくださいね。予約がいいと思いますよ。楽しいご旅行を・・・。

参考URL:
http://www.hamanami.com/ama/amaya-mise.html#menu
hario
質問者

お礼

回答ありがとうございます!海鮮大好きなのですが大好きすぎて宿では「伊勢海老・あわび・牡蠣コース」を注文しておりまして。。うううーっ。でもすごくおいしそうなのでお土産に買って帰ろうかなぁ~。ありがとうございました!!