• ベストアンサー

複合機購入

複合機の購入を考えています、皆様のお知恵をお貸しください。 条件は、 ・CDラベルプリントに対応している(ワイドプリント) ・水濡れに強い(十分に乾かせば水滴がたれた程度でにじまないもの) ・スキャナー機能は時間がかかっても、綺麗に保存できるもの。 ・もちろんCdや紙に綺麗に印刷できるもの。 ・スキャナー管理ソフトで簡単に設定できるもの。 ・CDラベルプリントソフトで使いやすいもの。 最後の2つは別売りでもかまわないので、このような条件にあう複合機はないでしょうか? メモリーカードスロットや液晶の画面はいりません。

noname#157636

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yone_ken
回答No.1

全てを満たしている複合機は、ないかと思います。 「CDラベル」とは、CDメディアに直接印刷が可能なものということですか? これと「スキャナ」も含めれば、EPSONなりCANONのインクジェット複合機で、顔料タイプのインクが利用できるもの。 「水に強い」ということであれば、レーザープリンタか、RICOHのジェルジェットプリンタ。 ソフトの良し悪しは、それぞれ使用してみたり、使用される方の感覚にもよるかと思います。 機種を選定されてから、「価格コム」のクチコミを参考にされてみては、いかがでしょうか?

質問者

お礼

遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。 CDプリントは直接書き込みのできるタイプ希望です。 そうですね、一度価格.comの人気機種とその口コミを調べてみます。 ありがとうございました。