• ベストアンサー

AFI アメリカ映画ベスト100-元旦放送

JIMIの回答

• ベストアンサー
  • JIMI
回答No.1

下記URLを見てください http://www.asahi-net.or.jp/~ma3y-tj/eigadaisuki/best-ten/AFI-best100.htm ベストテンは以下のようになってます。 1 市民ケーン  41年監督 オーソン・ウェルズ 2 カサブランカ  42 年監督 マイケル・カーティス 3 ゴッド・ファーザー  72年監督 F・F・コッポラ 4 風とともに去りぬ  39年監督 ヴィクター・フレミング 5 アラビアのロレンス  62年監督 ディヴィッド・リーン 6 オズの魔法使  39年監督 ヴィクター・フレミング 7 卒業  67年監督 マイク・ニコルズ 8 波止場  54年監督 エリア・カザン 9 シンドラーのリスト  93年監督 スティーヴン・スピルバーグ 10 雨に歌えば  52年監督 スタンリー・ドーネン&ジーン・ケリー

100m
質問者

お礼

即レス&URLありがとうございます。 マイ映画スケジュールに加えたいと思います。