• ベストアンサー

AFI アメリカ映画ベスト100-元旦放送

JIMIの回答

  • ベストアンサー
  • JIMI
  • ベストアンサー率58% (125/215)
回答No.1

下記URLを見てください http://www.asahi-net.or.jp/~ma3y-tj/eigadaisuki/best-ten/AFI-best100.htm ベストテンは以下のようになってます。 1 市民ケーン  41年監督 オーソン・ウェルズ 2 カサブランカ  42 年監督 マイケル・カーティス 3 ゴッド・ファーザー  72年監督 F・F・コッポラ 4 風とともに去りぬ  39年監督 ヴィクター・フレミング 5 アラビアのロレンス  62年監督 ディヴィッド・リーン 6 オズの魔法使  39年監督 ヴィクター・フレミング 7 卒業  67年監督 マイク・ニコルズ 8 波止場  54年監督 エリア・カザン 9 シンドラーのリスト  93年監督 スティーヴン・スピルバーグ 10 雨に歌えば  52年監督 スタンリー・ドーネン&ジーン・ケリー

100m
質問者

お礼

即レス&URLありがとうございます。 マイ映画スケジュールに加えたいと思います。

関連するQ&A

  • 貴方の見た映画のベスト3を教えてください

    貴方の見た映画のベスト3を教えてください。 できましたら20世紀に見た映画と 21世紀に見た映画と別々に(全部で6つ)お願いいたします。

  • ベストハウス123で紹介された BEST3

    フジテレビ系列で放送されているベストハウス123という番組で ずっとまえに紹介されたBEST3がありまして 2008年4月9日放送された ステンドグラスBEST3 というBEST3が紹介されていたのですが HPには詳細が乗っていないのでもし分かる方がいらっしゃったら 教えていただきたいと思います

  • SF映画のベスト20は?

    家族がSF映画が好きで、よくレンタルして見るのですが、見てからがっかりする映画も多いようです。それほど映画に詳しい訳ではありませんが、SF小説は好きで、映画の良し悪しもわりあい分かる方なのですが・・・。 YHOO!などで探しましたが、多すぎてよくわかりませんでした。 (「E・T」「2001年宇宙の旅」「惑星ソラリス」などは面白かったそうです。) そこで<20世紀のSF映画のベスト10~20位>を教えて下さい。 ・できればレンタルできるような種類の映画 ・一般的に知られているのでも、個人的な好みでもかまいません。 (その区別を書いておいて下さいね。) ・できれば一口コメントでも付けて下さると、ありがたいです。

  • TBS爆笑問題カーボーイ、1月1日未明の放送

    お世話になります。 ラジオサイマル放送のラジコに掲載のTBSラジオの番組表によりますと、 爆笑問題カーボーイ、1月1日未明の放送(大晦日の晩、夜が明けると元旦)は 放送していた、と載っているのですが、本当に放送していましたか? どんな内容だったでしょうか?

  • 10月27日放送のCDTVのベスト盤TOP10を教えてください

    10月27日(土曜深夜)放送のCDTVのベストアルバムTOP10の1位から10位までを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 映画「ゆれる」放送日時が知りたい

    今日、BSのチャンネルで、関根麻里さんとヒゲとサングラスの映画監督の映画を紹介する番組(番組名はわかりませんが)で、『ゆれる』という映画の紹介がありました。 木曜日にやるようだった気がしますが、検索しても出てきませんでした。 いつ放送するのか判る方いませんか?

  • 映画「ビューティフル・ガールズ」は面白いですか?

    こんにちは。 10月21日(月)深夜1:00~2:55に、BS2で1996年の映画「ビューティフル・ガールズ」 が放送されるのですが、見るかどうか迷っています。 この映画は、面白いですか?見たことのある方は、オススメな映画だと思いますか? というのも、BS2で放送される映画は、個人的にイマイチだと感じることが多いからです。 今月放送した「いまを生きる」「ポストマン」は、退屈で、途中で見るのを止めてしまいました。 「あなたに降る夢」は一応最後まで見て「まあまあ」だと思いました。 映画はたいてい2時間くらいなので、つまらない映画を最後まで見て 「見なきゃよかった。時間の無駄だった」と後悔するのが嫌です。 なお「ビューティフル・ガールズ」を見てみようかと思った理由は、 「今年8月に「スターウォーズ・エピソード2」を見に行って非常に面白かった。 アミダラ役だったナタリー・ポートマンが出演しているから、見てみようかな…」 という浅い動機です。

  • あなたの映画ベスト3

    あたが今まで観た映画の中でベスト3もしくは5をお聞かせください。 俳優が好き、泣ける、とにかく感動、などなど簡単にでも理由も添えて頂けるとありがたいです。 お礼が遅くなるかもしれませんが紹介して頂いた映画はできるだけ観ようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • テレビで放送する映画はなぜ同じのばっかりなの?

    木曜洋画劇場・金曜ロードショー・土曜プレミアム・日曜洋画劇場の映画をいつもチェックしています。 どの番組も、「この映画、ついこの前放送じゃん」と いうのがやけに多いです。 なぜですか? なぜもっと放送したことのない作品を放送しないのでしょう?

  • テレビで放送されている映画は・・・

    毎日のように深夜に洋画邦画と問わず色んな映画が 放送されていますがこのテレビで放送する映画は どのように決めらるものなのでしょうか? 毎日けっこう録画してみたりするのですが 聞いた事もないような映画が本当に多いので ふと疑問に思いました。ご存知の方は教えて頂けないでしょうか?