• ベストアンサー

スパイダーマン

今劇場で大々的にスパイダーマンが上映されていますよね。 スパイダーマンって今回初めて映画化されたのでしょうか? 過去にも映画化されているような気がしたのですが。 わかる方詳しく教えて下さい!!

• tarco
  • お礼率54% (308/568)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.3

テレビ映画が過去2回作られています。 一作目は催眠術を悪用して政府からお金を強請ろうとする男をつかまえる話です。 2作目は「プルトニウムを追え」というサブタイトルでカンフーを使う悪の組織と戦います。 ビデオレンタルで探せばけっこう見つかりますよ。 アニメのスパイダーマンは有名ですね。そのアニメのスパイダーマンにはアメリカのヒーローであるX-MENのメンバーが友情出演していたりします。 他に昔日本のヒーローもので「スパイダーマン」をやっていました。巨大ロボット「レオパルドン」に乗ります(笑)ちゃんとアメリカのマーベルコミック社と契約しての放映でした。

その他の回答 (2)

• ifgoo
回答No.2

参考にはならないかもしれませんが昔(20年くらい前?)アニメが放映されていました。アメリカで作られたものをそのまま流しているようでしたよ。大阪テレビか京都テレビで見ていたような気がします。「スパイダーマーン、スパイダーマーン」の繰り返しがテーマソングだったのを覚えています。

• yan3
回答No.1

スパイダーマン、昨日観て来たばかりです。最高に面白かったですよ! で、たまたま質問の答えになる内容がパンフレットに載っていたので、お応えしますね。 1978年に、もともとTVスペシャルとして製作されたものが、日本で劇場用映画として公開されているそうです。 まだ、御覧になってないようでしたら、是非、劇場の大画面で観てくださいね。 ビデオではきっと迫力が半減してしまうと思います。