• ベストアンサー

スパイダーマン

今劇場で大々的にスパイダーマンが上映されていますよね。 スパイダーマンって今回初めて映画化されたのでしょうか? 過去にも映画化されているような気がしたのですが。 わかる方詳しく教えて下さい!!

  • tarco
  • お礼率54% (308/568)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

テレビ映画が過去2回作られています。 一作目は催眠術を悪用して政府からお金を強請ろうとする男をつかまえる話です。 2作目は「プルトニウムを追え」というサブタイトルでカンフーを使う悪の組織と戦います。 ビデオレンタルで探せばけっこう見つかりますよ。 アニメのスパイダーマンは有名ですね。そのアニメのスパイダーマンにはアメリカのヒーローであるX-MENのメンバーが友情出演していたりします。 他に昔日本のヒーローもので「スパイダーマン」をやっていました。巨大ロボット「レオパルドン」に乗ります(笑)ちゃんとアメリカのマーベルコミック社と契約しての放映でした。

その他の回答 (2)

  • ifgoo
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.2

参考にはならないかもしれませんが昔(20年くらい前?)アニメが放映されていました。アメリカで作られたものをそのまま流しているようでしたよ。大阪テレビか京都テレビで見ていたような気がします。「スパイダーマーン、スパイダーマーン」の繰り返しがテーマソングだったのを覚えています。

  • yan3
  • ベストアンサー率41% (58/139)
回答No.1

スパイダーマン、昨日観て来たばかりです。最高に面白かったですよ! で、たまたま質問の答えになる内容がパンフレットに載っていたので、お応えしますね。 1978年に、もともとTVスペシャルとして製作されたものが、日本で劇場用映画として公開されているそうです。 まだ、御覧になってないようでしたら、是非、劇場の大画面で観てくださいね。 ビデオではきっと迫力が半減してしまうと思います。

関連するQ&A

  • スパイダーマン3は、1と2を見てなくても楽しめる??

    現在スパイダーマン3が上映中ですよね。 私は今までスパイダーマンというものを観た事がありません。 いきなり「3」から見ようと思っているのですが、「3」から見ても楽しむ事はできる映画なのでしょうか?? やはり「1」「2」を見てから見ないと付いていけない内容なのでしょうか?? 本当にくだらない質問ですみませんが教えてください。

  • 映画「スパイダーマン」

    映画「スパイダーマン」が大好きです。 練馬区在住ですが、上映している映画館で、週末割とすいている映画館を教えてください。

  • スパイダーマン3の上映で.....

    こんばんは。 東京都内でスパイダーマン3はあとどれくらい上映されるのでしょうか? できれば、僕的には8月の終わりぐらいまで上映してほしいのですが.....。 もし上映日数のことをご存知でしたら、ぜひ教えてください。 ネタばれや映画に関しての感想はしないでください。

  • どのスパイダーマンが好きですか?

    どのスパイダーマンが好きですか? 映画のスパイダーマンが好きです。 私が好きなのはサム・ライミのスパイダーマンの1作目です。 途中のキスシーンと最後のキスの場面が好きです。 もちろんアクションもです。 今まで何作品もスパイダーマンが映画化されて俳優も変わりました みなさんはどの作品が好きですか?

  • スパイダーマン

    映画、スパイダーマンの中身は男性なのに 股間はなぜもっこりしないのでしょうか? あんなにぴちぴちなのを着ているのに・・・ あとスパイダーマンのもっこり画像をください

  • スパイダーマンは

    スパイダーマンは 過去から見てきました。 アメージング ……は 過去からのストーリーからの流れと違うんですか?

  • スパイダーマンの・・・・

    映画スパイダーマンのタイツ?(赤の)のメリット、デメリットを教えて下さい。

  • スパイダーマン

    映画スパイダーマンの壁紙があるサイトを紹介してくださーい!もしくはX-MANのでもいいです!

  • スパイダーマン 一作目の放映は?

    スパイダーマン2の上映が楽しみなところなんですが、一作目の民放での放送の予定はないですか? こちら関西圏在住です。

  • 映画『スパイダーマン3』

    映画『スパイダーマン3』の予告CMで流れていた曲を知りたいのですが…。荘厳で盛り上がる曲でした。サントラを聞いたのですがありませんでした。分かる方よろしくお願いします。