• ベストアンサー

yahooの検索欄の表示の消去法について

yahooの検索欄を空欄のままのところをクリックすると、過去の検索ワードが表示されるんです。それを消去する方法と表示されない方法はないか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OK_OK
回答No.2

Internet Explorerなどのブラウザでは、オートコンプリート機能が付いています。 これは、検索語入力欄などに入力された文字列を記憶しておいて、同じ文字列を途中まで入力すると、残りを自動的に補ってくれる機能です。 オートコンプリート機能を無効にする方法は、以下のとおりです。 <Internet Explorer6.Xの例> Internet Explorerの[ツール]メニュー - [インターネットオプション]を順にクリックします。 [コンテンツ]タブをクリックします。 [個人情報]にある[オートコンプリート]ボタンを押します。 [オートコンプリートの設定]の[オートコンプリートの使用目的]で、チェックをすべて外し、[OK]ボタンを押します。 Internet Explorerが記憶しているフォーム入力語句の一覧をすべてクリアするには[オートコンプリート履歴のクリア]の[フォームのクリア]ボタンを押します。 [詳細設定]タブをクリックします。 [ブラウズ]の[インライン オートコンプリートを使用する]のチェックを外して、[OK]ボタンを押します。

その他の回答 (2)

• TON457
回答No.3

すでに、オートコンプリートの非表示の方法が 説明されていますので、別の技を紹介します。 オートコンプリートで表示される過去の検索 キーワードを選択したあとで、 キーボードのDeleteキーを押してみてください。 そのキーワードだけ削除できます。

• kensanken
回答No.1

はじめまして。 オートコンプリートの事ですね。 以下の様に「オートコンプリートをクリア」して下さい。↓ http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/privacy_security/018.html また、 今後使用しないのであれば 「オートコンプリートの使用目的」の(レ)をはずして下さい。