• 締切済み
  • すぐに回答を!

【パーティションいじり】やってしまいました・・・><

現在、自作PCで、120GBと160GBの2つのHDDを使用しております。 それぞれのパーティションは、 120GB:C(20GB),D(20GBでシステムディスク),E(40GB),F(40GB) 160GB:X(40GB),Y(40GB),Z(40GB) という構成にしておりました。 このたび、120GBのほうのHDDのパーティション構成を変えるべく、 PertitionMagic8.0というソフトを使って、 パーティションいじりをしていたところ、 「E+F」の作業を実行し、再起動した時点で、 XPが立ち上がらなくなってしまったのです! BIOS読み込み後、「ブートファイルの読み込みに失敗しました」といったようなメッセージが出て、windowsが起動してくれません・・・。 これって、再度クリーンインストールしか手段はなさそうでしょうか・・・? わかりづらいご質問で申し訳ないのですが、 ご回答の程、よろしくお願い申し上げます!!

みんなの回答

• 回答No.8
noname#64133

再度No.6です。何度もすみません。 どうやらFreeDOSというフリーソフトでもMBRの修復が可能のようです。 http://eto.com/d/FixMBR.html FreeDOSは下記からfdfullcd.iso をダウンロードすれば良いようです。 http://gd.tuwien.ac.at/pc/dos/freedos/files/distributions/1.0/ あとご存知かもしれませんが、ISOファイルをCDに焼くときはライティングソフトでイメージとして焼くように注意して下さい。 では頑張って下さい。