• ベストアンサー

物理の参考書について

来年、大学受験します。 ぜんぜん基礎ができていません。基礎から標準ぐらいまで載っているいい参考書をさがしています。 解説が詳しいものがいいです。 宜しくお願いします。

noname#23184
noname#23184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro75
回答No.2

一般的に「橋本流解法の大原則」が受験生に人気?だと思われます。 しかし、個人的には東京書籍から出版されている「ニューステップアップ 物理I」が本当に基礎から載っていて、助かりました。 実際に見て、自分がわかりやすいと思ったものが一番いいとは思います。 これが、なにかの参考になればと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

伝説の名著「親切な物理」なんかどうでしょう? http://www001.upp.so-net.ne.jp/vem10252/science/Physics/physics7.html 持っていて損は無いと思いますが・・・・

参考URL:
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=15303528