• 締切済み
  • すぐに回答を!

PCの画面を取り込みたいのですが・・・。

実は、ある特殊な機器「OSはウインドウズ2000」の画面を通常のノートPCに取り込みたいのですが、このある特殊な機器については、D-SUBの15ピンの出力端子しか付いていなく、それを「D-SUBの15ピン」ケーブルで、ノートPCのどこに差し込むのかが、全く判りません。恐らく、USB端子に繋いで、「キャプチャーボード」と言われる物と接続しなければならないのでは・・・。 と、勝手に想像しています。 PCに詳しい皆様方に、是非共、お知恵を拝借出来たらと思い、メールを致しました。 何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • pre_pyo

「出力」 http://www.vptools.net/acc/ http://www.vptools.net/acc/ak100p.html \10,800 AVerKey100Pro ダウンスキャンコンバータ 上記リンク先のような機械が必要ではないでしょうか? 「入力」 RCA・Sビデオの入力に限られると思います。 アナログRGB(D-SUB15pin/HD15F)入力は機器を知りません。 技術的には可能だと思いますが・・・(特にノートタイプでは) 一般的にはノートタイプはキャプチャーカードです。 たしかI/Oデータなどで製品があったと思います。 あとは専用の付属などのソフトで出来るはずです。 画像の保存形式などにも依りますが、さほど画質は悪くはないでしょう。