• 締切済み

利尻島の渓流釣について

今年の夏に利尻島で渓流釣りをしたいと思っております。 地図では川がたくさんあるようですが 詳しい情報が見当たりません。 どなたか情報をお持ちの方はいますか?

• 釣り

みんなの回答

回答No.1

北海道は淡水河川の漁協がほとんどないために情報があまり外にでません、しかも利尻島あたりとなると海の釣りは盛んでも渓流釣りをする方は非常にまれだと思います。 しかし、魚は豊富だと思いますよ、ヤマメは小型でしょうが、イワナ(アメマス)は良いサイズが釣れると記事で読んだことはあります。