• ベストアンサー

パソコンのおしゃれについて(外見です)

某店舗でバイトをしている者です。 お店でパソコンを買うことになりました。 でも、パソコンってすごく事務的な感じがしますよね。感覚的な空間にぽつんとパソコン。 感覚的にパソコンのデザインをお店に併せてきれいに、おしゃれに見せる事ってできないのでしょうか?おしゃれPCの代表であるI-M○Cがいい、と上の人間にいってみたのですが予算オーバーです。 課題を簡単にいうと、 ・PCの外見をきれいにすてきに見せたい! ・でも、お金をそんなにかけられない!(IーM○Cを買  いたがらないくらいだから・・・) どなたか、いい意見ください。よろしくお願いします。

• xj-r
  • お礼率36% (40/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 多少の知識があれば、ケースを交換したり、 塗り直したり出来るのですが、 そこまで詳しくないようですと難しいですよね。 iMacがダメ、というのは現行のNew iMacなんでしょうか? あの、液晶タイプの。 だとしたら、中古の旧iMacならどうでしょう? 10万程度の予算があれば、かなりのスペックのものを入手できます。 iMac600ですら11万程あればなんとかなりますし。 というかこれ以下の予算でまともでおしゃれなパソコンは難しい気がします。 Win系で中古Vaio(デザイン嫌いですが)、SOTECなどを買って、 中身を後からちょっとずつ入れ替えるのも面倒でしょうしね...

その他の回答 (7)

回答No.8

う~ん、1番格安な方法としては、パソコン本体を机の下に入れてしまうことですね。たぶんこれだけでもだいぶ雰囲気が変わるはずですよ。 と言いますのは、人間と言うものは、目の高さに近いものは気がつきやすいのですが、その範囲から外れてしまいますとあまり気にならなくなってしまいます。 しかも、気になるのは、店舗の場合、その店舗に入ったときだけなんですよぉ。 あとは、もし、お客様が気になってしまうようであれば、モニターの買い替えを加えるくらいですね。 たぶん、今使っているモニター筐体の色が白に近い色だと思いますから、グレーなどの色にするだけでもいいかも・・・。 17inchモニターでたぶん、高くても3~4万円くらいです。 もう少し予算が取れるようでしたら、ノートパソコンに買い換えましょう。(11万円以上と言うことです) Windowsであっても、ノートパソコンの中には意外とおしゃれなものがありますからね。 また、ノートパソコンであれば、必要のないときは閉じてしまえます。このような状態であれば、意外とお客様は気がつきにくいものなんですよ。

• kenkenkent
回答No.7

『会社で購入するので絶対に新品!』という制約が 無いのであれば、おしゃれパソコンの代表格である、 旧型のiMacなども、3万円代まで値下がりした物も 出ていますので、選択肢に入れてみてはいかがでしょう? 事務機的な使い方をするのであれば、マシンパワーも それ程必要とされないでしょうから、使っていて、 不満もそんなに出ないと思います。

• stingray
回答No.6

ステキでキレイに見えるかはその人次第ですが, 結構デザイン重視のケースもありますよ。 (ただ,やっぱり高い・・・。) http://www3.soldam.co.jp/ ↑たとえば「ソルダム」シリーズはデザインに人気がありますね。

参考URL:
http://www3.soldam.co.jp/
  • tosishun
回答No.5

少し否定的なことを含めて回答させていただきます。 まずお聞きしたいのは、そのパソコンは仕事に使うということで良いのでしょうか。 OSはWindowsでなくても良いと言う事ですか。経理や顧客管理などの専用ソフトなどは大丈夫でしょうか。ほかのパソコンとデータなどの共有はしませんか。 OSは何でも良いというのならiMACの選択もあろうかと思いますが、Windowsが必須であるのなら選択肢は変わってくると思いますが。 それから、パソコン本体への加工(中身は勿論のこと、外観も)はおやめになったほうが宜しいかと思います。なぜかといえば、もしパソコンに不具合(どんなものでも)が発生すれば、上司はあなたの責任にするかも知れないですね。 無用の責任を押し付けられる可能性があります。 パソコン本体は仕事用に過不足の無い普通のものとして、見えないところに置いておけば良いのではないでしょうか。 そして、ディスプレイとキーボード、あと必要ならスピーカとかモデムなどに洒落たデザインのものを使えば宜しいのではと思います。

• xtr
回答No.4

No3のxtrです。 すいません、書込みに時間かかりすぎてNo2の方と 内容がダブっちゃいました...

• xtr
回答No.3

感覚的、というのが僕には意味が良くわからないのですが、 (知恵もセンスも乏しいんで...) もしパソコンに詳しい方が身近にいるのであれば、自作パソコンという手があります。 自作であれば、ケース(パソコン本体の外ワクですね)も自由に選べるので、 けっこう個性的なパソコンも作ることができると思います。 (アクリル製で中身の基板が丸見え、なんてのもあります) 他の手としては、缶スプレーでケースを塗ってしまうというのもアリだと思います。 とはいえ、自作にしろ塗装にしろ結局「四角いハコ」という概念をくずすのは難しいです。 中に入っている部品が四角いのばっかりですからね... iMac並みのセンスあふれるパソコンとなるとなかなか無い、というのが現状です。 それでもダメなら本体を机の下とかに隠しちゃう?

回答No.1

お店の雰囲気に合わせてカッティングシートでおしゃれしてみては