• ベストアンサー

パソコンのおしゃれについて(外見です)

某店舗でバイトをしている者です。 お店でパソコンを買うことになりました。 でも、パソコンってすごく事務的な感じがしますよね。感覚的な空間にぽつんとパソコン。 感覚的にパソコンのデザインをお店に併せてきれいに、おしゃれに見せる事ってできないのでしょうか?おしゃれPCの代表であるI-M○Cがいい、と上の人間にいってみたのですが予算オーバーです。 課題を簡単にいうと、 ・PCの外見をきれいにすてきに見せたい! ・でも、お金をそんなにかけられない!(IーM○Cを買  いたがらないくらいだから・・・) どなたか、いい意見ください。よろしくお願いします。

  • xj-r
  • お礼率36% (40/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 多少の知識があれば、ケースを交換したり、 塗り直したり出来るのですが、 そこまで詳しくないようですと難しいですよね。 iMacがダメ、というのは現行のNew iMacなんでしょうか? あの、液晶タイプの。 だとしたら、中古の旧iMacならどうでしょう? 10万程度の予算があれば、かなりのスペックのものを入手できます。 iMac600ですら11万程あればなんとかなりますし。 というかこれ以下の予算でまともでおしゃれなパソコンは難しい気がします。 Win系で中古Vaio(デザイン嫌いですが)、SOTECなどを買って、 中身を後からちょっとずつ入れ替えるのも面倒でしょうしね...

その他の回答 (7)

回答No.8

う~ん、1番格安な方法としては、パソコン本体を机の下に入れてしまうことですね。たぶんこれだけでもだいぶ雰囲気が変わるはずですよ。 と言いますのは、人間と言うものは、目の高さに近いものは気がつきやすいのですが、その範囲から外れてしまいますとあまり気にならなくなってしまいます。 しかも、気になるのは、店舗の場合、その店舗に入ったときだけなんですよぉ。 あとは、もし、お客様が気になってしまうようであれば、モニターの買い替えを加えるくらいですね。 たぶん、今使っているモニター筐体の色が白に近い色だと思いますから、グレーなどの色にするだけでもいいかも・・・。 17inchモニターでたぶん、高くても3~4万円くらいです。 もう少し予算が取れるようでしたら、ノートパソコンに買い換えましょう。(11万円以上と言うことです) Windowsであっても、ノートパソコンの中には意外とおしゃれなものがありますからね。 また、ノートパソコンであれば、必要のないときは閉じてしまえます。このような状態であれば、意外とお客様は気がつきにくいものなんですよ。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.7

『会社で購入するので絶対に新品!』という制約が 無いのであれば、おしゃれパソコンの代表格である、 旧型のiMacなども、3万円代まで値下がりした物も 出ていますので、選択肢に入れてみてはいかがでしょう? 事務機的な使い方をするのであれば、マシンパワーも それ程必要とされないでしょうから、使っていて、 不満もそんなに出ないと思います。

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.6

ステキでキレイに見えるかはその人次第ですが, 結構デザイン重視のケースもありますよ。 (ただ,やっぱり高い・・・。) http://www3.soldam.co.jp/ ↑たとえば「ソルダム」シリーズはデザインに人気がありますね。

参考URL:
http://www3.soldam.co.jp/
  • tosishun
  • ベストアンサー率25% (67/258)
回答No.5

少し否定的なことを含めて回答させていただきます。 まずお聞きしたいのは、そのパソコンは仕事に使うということで良いのでしょうか。 OSはWindowsでなくても良いと言う事ですか。経理や顧客管理などの専用ソフトなどは大丈夫でしょうか。ほかのパソコンとデータなどの共有はしませんか。 OSは何でも良いというのならiMACの選択もあろうかと思いますが、Windowsが必須であるのなら選択肢は変わってくると思いますが。 それから、パソコン本体への加工(中身は勿論のこと、外観も)はおやめになったほうが宜しいかと思います。なぜかといえば、もしパソコンに不具合(どんなものでも)が発生すれば、上司はあなたの責任にするかも知れないですね。 無用の責任を押し付けられる可能性があります。 パソコン本体は仕事用に過不足の無い普通のものとして、見えないところに置いておけば良いのではないでしょうか。 そして、ディスプレイとキーボード、あと必要ならスピーカとかモデムなどに洒落たデザインのものを使えば宜しいのではと思います。

  • xtr
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.4

No3のxtrです。 すいません、書込みに時間かかりすぎてNo2の方と 内容がダブっちゃいました...

  • xtr
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.3

感覚的、というのが僕には意味が良くわからないのですが、 (知恵もセンスも乏しいんで...) もしパソコンに詳しい方が身近にいるのであれば、自作パソコンという手があります。 自作であれば、ケース(パソコン本体の外ワクですね)も自由に選べるので、 けっこう個性的なパソコンも作ることができると思います。 (アクリル製で中身の基板が丸見え、なんてのもあります) 他の手としては、缶スプレーでケースを塗ってしまうというのもアリだと思います。 とはいえ、自作にしろ塗装にしろ結局「四角いハコ」という概念をくずすのは難しいです。 中に入っている部品が四角いのばっかりですからね... iMac並みのセンスあふれるパソコンとなるとなかなか無い、というのが現状です。 それでもダメなら本体を机の下とかに隠しちゃう?

回答No.1

お店の雰囲気に合わせてカッティングシートでおしゃれしてみては

関連するQ&A

  • パソコン買おうと思ってるのですが

    今買おうかと思ってるPCが一万円の違いでCPUだけが違ってて インテル® CoreTM i5-6400 プロセッサー( 2.70GHz 2133MHz 6MB) インテル Core i5-6500 (クアッドコア/定格3.20GHz/TB時最大3.60GHz/L3キャッシュ6MB) とあるのですが3.2Gの方が買いですか? パソコンにくわしいかたよろしくお願いします。

  • 外見を気にして応募できない

    転職活動中の20代後半女性です。 最近アクセサリーの販売員の募集を見て、応募しようかと思っているんですが、なかなか応募できずにいます。 募集しているブランドで買ったこともなく、接客を数回受けているだけです。 ただ、お店やスタッフの方の雰囲気や商品も素敵なものが多く、働きたいなと感じています。 今まで美容関係の販売の仕事をしていたので、お客様としっかりお話をする接客の経験やおしゃれが好きなのでそれを活かせるのではないかと思います。 しかし、わたしはBMI27という体型(150cm・60kg・既製服M~L)で、顔もかわいいわけでもなく、ファッションセンスに優れているわけでもありません。 アクセサリーブランドの店頭に立っているスタッフの方はモデルのように美人という方ばかりではありませんが、私のような体型の方はあまり目にしません。 こんな私がそこで働きたいというのは、 笑われるんじゃないか? 自分の外見などがその店に合わないんじゃいか? 場違いと思われるんじゃないか? と考えてしまいます。 アパレルでも「服をキレイに着こなすのも仕事」「店頭のスタッフはマネキン」とよく言われていますが、アクセサリー関係も同じようなかんじでしょうか? また、募集要項のコメントに「自社のブランドが好きで入社したスタッフばかりです」とあったりすると、買ったこともない人間はだめなのかなとも感じていますが、これはどう捉えるべきでしょうか? とてもネガティブな文章になってしまいましたが、接客業が好きなので、内心は「すぐにでも応募したい!」という状態です。 応募しなければ合否さえありえないので玉砕覚悟で応募するべきなのはわかっていますが、昔から外見にコンプレックスを持ちやすいため質問のようなことをうじうじ考えてしまいます。 どうかアドバイス・回答よろしくお願い致します。

  • IBMパソコン

    IBMパソコン ThinkPad i Series 1456 IBM ThinkPad i Series 1456のパソコンを使用しています。 このPCはドライブがCドライブとDドライブの2つのパーテーションに分けられているのですが これをCドライブ一つにしてCドライブの容量を上げたいと思います。 どなかた方法を教えて頂けませんでしょうか? 尚、現在のOSはMeです。 よろしくお願い致します。

  • 長時間CPUを使うとパソコンはどの位早く壊れますか

    パーツ(i7 3770+SilverStoneの電源+CFDのメモリ程度のPC+メインストリームのM/B)を適当に 寄せ集めて自作し毎日20時間程度CPU80%で動作させると仮定すると、 HDDを除き、パソコン本体はどの程度で壊れますか? えらく、ザックリとした質問なのは分かっているのですが、感覚的な物を教えて頂ければ幸いです。

  • パソコンの質問

    iPhone4Sを購入 使用と思い買いに行ったらパソコンがなぃと バックアップができなぃ 音楽とかとれない とぃわれました ィンターネットを繋ぐには ぉ金がかかるので マックとかにぁる 無線LANを使って iphoneのバックアップを したりしようと思い ノート型パソコンの Eee PC 1011PX EPC1011PX-BK を一番安いので買おうと 思ってるんですが これはそぃう マクドにぁる無線LANを 使ッてバックアップとか ィンターネットに繋ぐ事が できるのでしょうか?? パソコンを通販で 購入しょうと思ってます ただ 初めてなんで 最初に設定をしたり これはした方がぃい!! とかぁるんやったら 無知すぎてすみませんが 教えてくださぃm(*__)m

  • パソコンを低価格で購入したい

    パソコン初心者な20歳の美容師です(^^) 2つ教えて欲しいです。 1 パソコンを安く買う場合はどのメーカーが良いのか? 2 ページを早く表示させる方法やそれにかかる費用は? まず、デスクトップパソコンをできれば10万円までで購入 したいのですが、どのメーカーが良いのでしょうか。 たくさんあってわかりません。 (ソニーのバイオがオシャレでいいかなって思ったのですが 予算オーバーかも・・) また、私はインターネット(ブログ)とメールくらいしか使 う予定はないのですが、ウインドウ(ページ)の開く時間を 一瞬にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?? 今の母親のこのパソコンはウインドウが開くまでに時間がか かってとてもイライラしてしまいます(^^;) (リンクなどをクリックするとパソコンが "カリカリカリィ ~・・・"って音を立てて読み込んでいるあの時間が長いんで す^^;昨日電気屋さんで店頭商品をかまったら、うちとは 違って一瞬で"パッ"表示されてビックリしました^^;) そのようにするにはどのくらい費用が必要でしょうか?? どなたか教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いしますm(_)m

  • 安くノートパソコンを買いたいです!

    windowsのノートパソコンを買いたいと思っています。 条件としては、 1、安く買いたいです!(12万以内であればいいな~と。2年くらいもってくれればいいと思ってるので中古でもかまいません) 2、パソコンでやりたいことは、ワード・エクセル、ラテフ、C言語、インターネット(無線ラン)です。これができればほかの機能はいらないと思っています。 3、その場で持ち帰れる(課題の提出の関係で待っていられないです・・・) こんな感じの条件を満たしてくれるパソコンや、秋葉原周辺でおすすめの中古パソコンのお店があったら教えてください。大学に入ってパソコンを使うようになったのですが初心者でわからないことだらけなので、アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • ゲームパソコン

    ゲームパソコンの購入で迷っております。 現時点では、FF11やモンハン程度ですが、今後はクライシスやAIONやグラセフなど比較的高スペックのものに挑戦しようと思っています。今はCPUでとても迷っています。(一応Duoは捨てる?)ビデオカードはGTS250にしようかと思っています。 ドスパラではこのようになっていました(ビデオカードはGTS250共通)書ききれないのでリンクです。すみません。 Duo ​http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=...​ Quad ​http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=...​ i7 ​http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=...​ この1万円の差が悩ませます。i7は規格が新しく、次買い替える時は、マザボからメモリから何から交換しなきゃいけないらしく、大体3万ぐらいかかるらしいです。ですのでこの際に1万円出しとこうかな?とも迷っています。 実際、Quadとi7の違いはどんな感じですか? どのパソコンを買えばいいですか? i7の後に出てくるCPUはi7の規格で出てくるのでしょうか?

  • 「可測空間(A,B)上のf-可測集合全体Mはσ集合体をなす」の証明

    下記の命題の(iii)がどうしても示せません。 [定義]f:B→R∪{+∞}を可測空間(A,B)上の外測度。 ⇔(def) (i) f(2^A)⊂[0,∞],特にf(φ)=0 (ii) C⊂D(C,D∈2^A)⇒f(C)≦f(D) (iii) f(∪[n=1..∞]C_n)≦Σ[n=1..∞]f(C_n) (C_n∈2^A (n∈N)) [定義]f:B→R∪{+∞}を可測空間(A,B)上の外測度とする。E(⊂A)は(A,B)上でf-可測(集合)。 ⇔(def) ∀C∈2^A,f(C)=f(C∩E)+f(C∩E^c) [命題] (A,B)を可測空間とする。(A,B)上のf-可測集合全体Mはσ集合体をなす。 [証] (i) E∈M⇒E^c∈Mは 今E∈Mなので∀C∈2^A,f(C)=f(C∩E)∪f(C∩E^c)が成立。 これはf(C)=f(C∩E^c)∪f(C∩(E^c)^c)とも書けるのでE^c∈M (ii) φ∈M ∀C∈2^A,f(C)=f(C∩A)=f(C∩(φ∪φ^c))=f((C∩φ)∪(C∩φ^c))と書ける。 従って,f-可測の定義よりφ∈M (iii) E_i∈M (i∈N)⇒∪[i∈N]E_i∈M E_i∈Mより∀C∈2^A,f(C)=f((C∩E_i)∪(C∩E_i^c))と書ける。 これからどうやって f(C)=f((C∩(∪[i∈N]E_i))+f(C∩(∪[i∈N]E_i)^c) が導けますでしょうか?

  • 自作パソコン メモリについて

    自作パソコンを作成しようとパソコンショップへ行って相談をしました。 メモリについてなんですが、DDR SDRAM 512M(PC3200)を1枚で構成しようと思っていたところ、256M(PC3200)を2枚にしたほうが良いと言われました。 これはなんでですか? 構成としては、CPUはP4の2.6G、M/Bはi865PE ATKを使用するつもりです。他にどんな情報を載せればいいか分からないのですが、これらの情報で分かるでしょうか。

専門家に質問してみよう