• ベストアンサー

外国人という理由での入居拒否は法律違反ですか?

Nigunの回答

• Nigun
回答No.2

>「外国人を受け入れるアパートは、今のところありませんね」と言われました。 この言葉の通りであるならば、アパートの管理者が問題にしているのであって、仲介業者に何を言っても無駄でしょう。 出来るとしたら、仲介業者ではなくアパートの管理人への直接交渉しかないと思われます。

rosavermelha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、仲介業者は板ばさみのところもあるでしょうね。