• ベストアンサー

DVD-Rにやいてあるaviファイル

友人に借りたDVDなんですが、aviファイルなんです。 友人のDVDプレイヤーでは見れるんですが、パソコンで見たいのです。 WindowsMediaPlayerで見れなかったので、DIVX?を http://www.divx.com/divx/windows/​ からダウンロードしたんですけど、見れませんでした。 友人も、知人からもらったらしく、ファイルの詳しい情報はわかりません。 aviを再生させるのに試してみることが、他にありますでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

AVIはいわばコンテナの箱なので、 中身に使われているCODECはかなりな数がありますので、 MMNameのような判定ツールで使われてるCODECを調べ、 必要なものを探してインストールさせる必要があります。 http://page.freett.com/HarryTools/ MMNameでも判らなければ、 http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga.html を参考にしてみるとか、 CODECの競合というマイナス面が出るかもしれないけど、 K-Lite Media CODEC PACKをインストール(ffdshowも含まれてる)させれば、 ほとんどの動画ファイルの再生が可能になります。 http://cowscorpion.com/Codec/klitemega.html

rui_cho
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! MMNameではわかりませんでした。 K-Lite Media CODEC PACKをインストールしてみましたが見れませんでした(>_<) 動画の形式というものがどうしてもわからなかったので、今回はあきらめることにしました。 色々とお世話になりました!

その他の回答 (1)

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

Gomplayerをお勧めします。 たいていのファイルは見れますよ。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/
rui_cho
質問者

お礼

おはようございます。回答ありがとうございます! さっそくインストールしてみたのですが、見れませんでした(悲) 私の持ってるDVDってなんなんでしょうね・・・

関連するQ&A

  • AVIファイルが突然再生できなくなった

    ダウンロードしたAVIファイルが再生でなくなってしまいました。原因がまったく分からず困っています。 以前まではPowerDVD5で再生してました。 CODECはDivxをインストールしています。 aviファイルはMMnameでチェックしたところXviD1.0.3,DivX 5.2.1,DivX 5.1.1でした。 VLC media playerで再生はできましたのでaviファイルは破損してはないと思います。 WindowsMediaPlayer10でも再生できません。 powerDVD5 エラーコード:80040265 ファイルを再生できません。 この形式はサポートされていません。 WindowsMediaPlayer10 ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 とエラーが出ます。 OS:WindowsXP CPU:Pentium4 3GHz MEMORY:512MB どうかご教授願います。

  • aviファイルが再生できません

    WinXPつかってます。 前は見れていたaviファイルが、あるときMediaPlayerで再生してみるととコーデックのダウンロードエラーとでて、音声しか再生できませんでした。 DivXでエンコードされているファイルです。DivXのバージョンアップなどもした覚えが無く、またほかのDivXでエンコードされたファイルは再生できます。 DivXプレイヤーだと再生できたんですが、なんかカクカクしてるし、WindowsMediaPlayerで再生したいと考えてます。 再生できていたのは結構前のことなので原因はあまりわからないんですが、その間にXviDを新たにインストールしました。これが関係しているんでしょうか? 解決法を教えてください。よろしくお願いします。

  • AVI:DIVXファイルはDVDプレーヤーでは見れない?

    ご回答宜しくお願い致します AVIファイルやDIVXファイルの動画をダウンロードしてDVDに保存して DVDプレーヤーで鑑賞したいのですがAVI/DIVXの動画は家庭用のDVDプレーヤーでは見れないのでしょうか?家庭用のDVDプレーヤーで見る方法がありましたらぜひ教えて下さいお願いします。

  • aviファイルが入っているDVDーRが友達のパソコンで見れません。

    先日こちらで、aviファイルをDVDーRに書き込み方を教えていただきました。 書き込みソフトでDVDーRに書き込むことはできたのですが、友人のパソコンで再生しようとすると音声のみ流れて、動画が見ることができませんでした。 たしかWindows Media Playerのプレイビュー画面の下のほうにコーデックのダウンロードエラーとでましたが、なにか関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • aviファイルはDVDプレイヤーで再生できますか。

    aviファイルをデータとして、CD-Rに落としたものはWindowsのメディアプレイヤーなどで再生できるので すが(DivXのどのコーデックが必要ですが)、では そのCD-RはDVDプレイヤーでの再生することは可能 でしょうか。

  • AVIファイルをDVDに入れるには?

    DLしたAVIファイルをDVDに入れたいのですが、どうすればいいのかわかりません。DLしたAVI動画はDivxでパソコンで見れるのですが、それを 大画面のTVで見たいのでDVD-Rに入れてDVDプレーヤーで見たいというという思いなのですが出来ないのでしょうか? 教えて下さい。

  • Divx対応のDVDプレイヤーで、DVD-Rに焼いたAVIファイルの再生が出来ません。 

    AVIファイルをテレビ再生をしたい為に、Divx対応プレイヤーを購入しました。PC内のAVIファイルをDVD-Rに焼いてプレイヤーで再生するが、認識しない。試しにUSBフラッシュメモリーにAVIファイルをコピーしてプレイヤーのUSB差し口に差すと認識するし音声も問題なく再生出来ます。AVIファイルをDVD-Rに焼く特別な方法なんてあるのですか?私は、普通に空のDVD-Rを一度フォーマット化して名前を付けAVIファイルをDVD-Rにコピーしてます。また、他のドライブ&プレイヤーで認識出来る様にディスクの互換化も行ってます。何かPC内のAVIファイルをDVD-Rに焼く特別方法があるのですか?私の作業内容に間違えがあるのならば、教えて下さい。

  • aviファイルの再生

    過去にいろいろと同じような質問が出てるみたいですが、よくわからないので質問させてください。 aviファイルの動画をWMPで見ようとしたのですが、破損しているか形式がサポートされていませんとエラーメッセージが出てきました。このファイルが壊れているのかなと思い他のaviファイルの再生も試みたのですが同じメッセージが出てきます。 DivXもダウンロードし、DivX Playerで再生してみたのですが、同じようなエラーメッセージが出てきました。 どうすれば見れるようになるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Rに焼いたAviファイル、Divxファイルを

    DVDプレーヤーで見る方法はないでしょうか? もちろんPC用プレーヤーじゃなく「TVで見たい」と言う意味です。 「プレーヤーをそれ対応に買い変える」以外で 出来るだけ お金がかからない方法、または 必要ソフトが5000円位で すむような方法がいいです(^^ゞ あと素人にでも出来る様な。。。m(__)m よろしくお願いしますm(__)m あと aviファイル&divxファイルをDVDに焼いた場合も TV用のDVDプレーヤーでの再生はできないのでしょうか?

  • aviファイルの再生

    Windows Media Player、Quicktime、DivX、Real Playerなどのプレイヤーを試してみましたが再生出来ません。ファイル形式はaviになっています。

専門家に質問してみよう