• ベストアンサー

倉敷のラーメン屋さん

今度、岡山の倉敷に用事があって、3泊ぐらいします。1日に1軒~2軒で、5、6軒回りたいと思います。  味は、味噌以外なら何でもいいです。ラーメン、つけ麺もこだわりません。倉敷駅からタクシーで10分ぐらいの距離の中で、お勧めのラーメン屋さんを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Frock04
回答No.2

こんにちは。間に合ったでしょうか。 倉敷近辺では、 ベトコン…火、水が休みだったと思う/醤油系/倉敷市帯高 丸福…ここも火、水が休みかな、夕方までです/あっさり醤油/駅前を西に車で五分強、右手にマルナカが見えたらその角 八万両…美観地区にあり/火曜休み/醤油 百万両…ちょっと遠いです/連島(つらじま)にあり/ あと、新倉敷駅付近では、あかり/豚骨、にぼしや/濃い醤油 笠岡付近では、とんぺい/豚骨醤油かな… (岡山方面はお薦めありすぎなんで省略…)

gekkoutyou
質問者

お礼

ありがとうございます。2月から仕事の内容が変わり、1ヶ月~2ヶ月に1回ほどの頻度で倉敷に行くことになったので、まだまだ大丈夫です。  百万両はTVに出ていたのを見たことあります。倉敷から行けるとこなんですね。  にぼしやは、「煮干し」の濃い醤油味なんですか?それなら、是非行ってみたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

参考までにどうぞ。  ちなみにお勧めは、百万両ですかね。

参考URL:
http://www1.harenet.ne.jp/~sugi/ra-men/ra-men1.htm
gekkoutyou
質問者

お礼

ありがとうございます。ベトコンラーメンの方が倉敷駅には近いようですが、「ラーメン」1品で勝負しているその心意気に惹かれますね。