• 締切済み

ソウルの焼肉店

ソウルの焼肉店に二人で行く予定ですが、大体どこの店でも2人前からしか注文できないものなのですか? 二人でも一人前から注文できるお店とかってあるのでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • neues
  • ベストアンサー率71% (65/91)
回答No.4

ご返事が遅くなってしまいました。 「名所」ですが、確かにここは一人前から受け付けてくれる焼肉屋さんです。 ただ、これは一人客でいらっしゃっても一人前から受け付けますよという意味で、つまり二人で一人前が可能というのとはちょっと違います。 やはり二人だけど一人前で大丈夫かお訊ねしてみる必要がありそうですね。 私も過去いろいろなお店で二人で一人前をお願いしたことはあるので絶対に無理ということでもないのですが。 さて「名所」ですが、下記HPに「クチコミ」がありますので、参考になるかと思います。基本的には観光客向けです。 http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=609

noname#116965
質問者

お礼

くわしい情報ありがとうございます。 とても参考になりました。 ありがとうございました^。^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neues
  • ベストアンサー率71% (65/91)
回答No.3

ソウル在住者です。 牛の焼肉のような高価な焼き肉だと、やはり基本は人数分オーダーです。 ただし豚肉の焼肉店では「お腹がいっぱいなので二人で一人前にして」とお願いしてOKしてくれたところも何度かありましたが、韓国語ができないと交渉は難しいかと思います。 また明洞などの観光客ズレしたところだと、いくら甘えた感じで訴えても(笑)、人数分と押し切られてしまう可能性が大かと思います。明洞を外れれば、少しだけですけど可能性は高くなるかと思いますが、期待はできません。 だめもとと割り切って、身ぶり手ぶりでお願いしてみて、「だめっ!」と言われたら素直にあきらめるしかないかと思います。

noname#116965
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 参考になりました。 色々調べたのですが、明洞にある「名所」という焼肉屋は一人前からでも注文できるそうなのですが、評判はどうですか? ソウル在住者の方のようなので、その辺のところ教えていただければ助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugoroku5
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

ついこの間、初じめてソウルに行きました。 着いてまず、ミョンドンという観光客もよく行く繁華街に行き、 店名、メニュー共に日本語のお店に行きました。 そこでは二人前からということはなかっです。 ただ、日本人を相手にしている店らしく、3人で1万5千円 使いました。この値段が高いかどうかは人にもよると思いますが、 別にお腹一杯というほど食べていません。私は高く感じました。 しかもお釣りをごまかされて少なく渡されました。 (外で頼んだメニューを確認し、嫁さんが気づいて返金してもら いました) その後は、地元客が行く焼肉屋を探して行き、お腹一杯食べて 3人で4千円程度でした。 というわけで、当たり前といえば当たり前ですが、なるべく地元客が 行くお店の方が、安くて美味しい焼肉が食べれると思います。 そして店主さんが日本語がわかれば、融通も利くと思います。 あと予断ですが、昔の韓国は1万ウォンが1,000円と計算しやすく、 物価的に安く感じたようですが、今は1万ウォンで1300円くらいです。 したがって、それほど物価は安く感じられないと思います。

noname#116965
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 慎重にお店を選んでいきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.1

ガイドブックに載っているような所は2人前~かもしれないです。 でもつき出しが多いし、色んな種類が食べたいのでホントは少しずつがいいですよね。 明洞に行った時、ガイドブックのお店が閉まっていたので近くにあった火櫨妍というお店に入ったのですが3人でも1人前を注文できました。 ただ、メニューに日本語表記が全く無く、日本語が話せる店員さんが説明してくれてようやく頼める状況でしたが。 味はどれも美味しかったし、とても安かったです。 特に石焼ビビンバ(1人分の小さい器なので食べきれます)が美味でした。 場所は「ノビチ」とか「コムソッチプ」の近くでした。

noname#116965
質問者

お礼

やはり有名どころは2人前~が多いんですね。 安くておいしいお店なら最高ですね^。^ 丁寧にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソウルで安くておいしい焼肉店は?

    ソウルへ焼肉を食べに行きます。 初めてなのでどうゆうお店がよいかわかりません。 無難にガイドブック等に載っているお店がいいのでしょうか? いいお店を知っている方教えてください。(場所とか名前とか) できればそのお店の雰囲気(小さくてあまり綺麗なお店ではない。。。とか)なんかも教えてください。 だいたい2人でいくら位の相場かもわかれば教えてください。 よろしくお願いします。 あともう1人の子があかすりをしたいらしいのですが、どこのお店でも同じような感じなのでしょうか? なにかいい情報ありましたらよろしくお願いします。

  • ソウルの安くて美味しい焼肉屋さん

    ソウルの安くて美味しい焼肉屋さん 今度ソウルへ旅行に行きます。 美味しくて安い焼肉屋さん(カルビまたはサムギョプサル)を教えて下さい。 他美味しいお店情報も教えてください。

  • ソウルで美味しい焼き肉やは

    ソウルへの1ヶ月程で出張の予定です。 美味しい焼き肉店を教えてください

  • ソウルで安くて美味しい焼き肉は

    いろいろ調べていますが、ソウルの焼き肉って結構高いですよね。高くて美味しいのは当たり前・・・それで生の情報を募集します。「安くて美味しい」お店をご存じのかた、是非情報下さい!あくまでも安いことが大前提、味はそれなり、または量が多いというようなところもご紹介頂ければと思います。 ちなみに牛カルビが食べたいです!是非教えて下さい!!

  • ソウルで美味しい焼肉屋さんを教えてください

    今度3月に初めてソウルに行くのですがソウル市内でお勧めの焼肉屋があれば教えてください。 やはり韓国はサムギョプサルの方が良いと思うのですが、折角なので本場の焼き肉も味わっておこうかと。 ガイドとネットの書き込みとで評判がなかなか一致しなくて。 焼肉以外でもお勧めがあればぜひ教えてください。 ちなみにホテルは明洞です。

  • ソウルで焼肉!

    明日からソウルに行きます。 2泊3日で、目的は、食事、エステです。 ネットや書籍などで準備をすすめてきたのですが、 (教えてgoo! ほんとうに助かりました!過去の皆様ありがとうございます) 焼肉屋だけが決まりません。 ソウルでオススメ焼肉屋をお持ちの方、教えてください! よろしくお願いします。 ホテルは明洞ですが、多少遠くても大丈夫です。

  • ソウルで美味しい焼肉は?(明洞周辺)

    今週の土曜日よりソウルへ旅行へ行きます。ソウルへは今回で2度目になりますが焼肉を食べた事がありません。ガイドブックなどに載っているお店はもろ観光客向けであまり気がすすみません。 ホテルは明洞のソウルロイヤルに宿泊します。タクシーで移動できる距離で美味しい焼肉屋さん(リーズナブル!)がありましたら教えて下さい。 また日本語が少し通じるお店の方が安心かな?! ではよろしくお願い致します。

  • 焼肉の食べ方を教えてください!

    今までは注文されたものを食べるだけでした。 食べている肉の名前も値段も知りません。 注文の仕方も知りません。 カルビとロースという名前はかろうじで聞いたことがある。 つまりそれほど焼肉の知識がない人間だという前提で 焼肉の食べ方を教えてください。 まずは焼肉のメニューですが 「塩たん」と「たん塩」は同じですか? 最初にこれを注文すればいいのですか? 女性と2人で行く場合は 「塩たん2人前」といえばいいのですか? それとも「塩たん2枚」というのですか? まさか「えんたん」じゃありませんよね? ネットで調べたら1つの例としてこういう順番のようです。 タン塩→カルビ・ロース→レバー・ミノ これらを最初に一気にぜんぶ注文しないのはなぜですか? 食べる量に関してもよく分かりません。 上のメニューそれぞれ2人前ずつ頼んで 最後にごはんを食べたら金額はどのくらいですか? それともこれじゃ少なすぎますか? 焼肉のメニューはどの店も共通ですか? それから焼き方が違う肉はありますか? サルでも分かる焼肉の食べ方を 教えてくれるサイトはないでしょうか お願いします。

  • ソウルのおいしい朝食&焼肉屋を教えてください!

    8月にソウルへ行きます。 初めてではないのですが,いつもガイドさんなどに聞いて行く焼肉屋では,はずれが多くて,今回こそはおいしい!と思うお店に行きたいと思っています。明洞周辺で,探しています。 朝食もオススメのお店を教えてください。 ビュッフェスタイルの朝食の情報をご存知の方も,是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ソウルの焼肉店で1人で食べれるお店を教えてください。

    3月にソウルへ行きます。ソウルでは1人で焼肉を食べれるお店が少ないと聞きましたが、1人でも気楽に安心して利用できるお店を教えてください。できれば安くて食べ放題のお店が希望です。食べ放題が無ければ、ボリュームのあるお店がいいです。前回は東大門のクオンガミョンガで食べましたが、タレが油くどくて、あまり食べれませんでした。(まったく韓国語は判りませんのでメニューがあると良いですね。)

このQ&Aのポイント
  • バッチファイルを使用して、複数のフォルダ内にあるlist.txtというテキストファイルを結合する方法を詳しく教えてください。
  • Windows10で、バッチファイルを作成して複数のフォルダ内のlist.txtファイルを結合する方法を教えてください。
  • 複数のフォルダに分かれているlist.txtファイルを一つに結合するためのバッチファイルの作成方法を教えてください。
回答を見る