• 締切済み

ソウルの焼肉店

ソウルの焼肉店に二人で行く予定ですが、大体どこの店でも2人前からしか注文できないものなのですか? 二人でも一人前から注文できるお店とかってあるのでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• neues
回答No.4

ご返事が遅くなってしまいました。 「名所」ですが、確かにここは一人前から受け付けてくれる焼肉屋さんです。 ただ、これは一人客でいらっしゃっても一人前から受け付けますよという意味で、つまり二人で一人前が可能というのとはちょっと違います。 やはり二人だけど一人前で大丈夫かお訊ねしてみる必要がありそうですね。 私も過去いろいろなお店で二人で一人前をお願いしたことはあるので絶対に無理ということでもないのですが。 さて「名所」ですが、下記HPに「クチコミ」がありますので、参考になるかと思います。基本的には観光客向けです。 http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=609

noname#116965
質問者

お礼

くわしい情報ありがとうございます。 とても参考になりました。 ありがとうございました^。^

• neues
回答No.3

ソウル在住者です。 牛の焼肉のような高価な焼き肉だと、やはり基本は人数分オーダーです。 ただし豚肉の焼肉店では「お腹がいっぱいなので二人で一人前にして」とお願いしてOKしてくれたところも何度かありましたが、韓国語ができないと交渉は難しいかと思います。 また明洞などの観光客ズレしたところだと、いくら甘えた感じで訴えても(笑)、人数分と押し切られてしまう可能性が大かと思います。明洞を外れれば、少しだけですけど可能性は高くなるかと思いますが、期待はできません。 だめもとと割り切って、身ぶり手ぶりでお願いしてみて、「だめっ!」と言われたら素直にあきらめるしかないかと思います。

質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 参考になりました。 色々調べたのですが、明洞にある「名所」という焼肉屋は一人前からでも注文できるそうなのですが、評判はどうですか? ソウル在住者の方のようなので、その辺のところ教えていただければ助かります。

• sugoroku5
回答No.2

ついこの間、初じめてソウルに行きました。 着いてまず、ミョンドンという観光客もよく行く繁華街に行き、 店名、メニュー共に日本語のお店に行きました。 そこでは二人前からということはなかっです。 ただ、日本人を相手にしている店らしく、3人で1万5千円 使いました。この値段が高いかどうかは人にもよると思いますが、 別にお腹一杯というほど食べていません。私は高く感じました。 しかもお釣りをごまかされて少なく渡されました。 (外で頼んだメニューを確認し、嫁さんが気づいて返金してもら いました) その後は、地元客が行く焼肉屋を探して行き、お腹一杯食べて 3人で4千円程度でした。 というわけで、当たり前といえば当たり前ですが、なるべく地元客が 行くお店の方が、安くて美味しい焼肉が食べれると思います。 そして店主さんが日本語がわかれば、融通も利くと思います。 あと予断ですが、昔の韓国は1万ウォンが1,000円と計算しやすく、 物価的に安く感じたようですが、今は1万ウォンで1300円くらいです。 したがって、それほど物価は安く感じられないと思います。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 慎重にお店を選んでいきたいと思います。 ありがとうございました。

• 902774
回答No.1

ガイドブックに載っているような所は2人前~かもしれないです。 でもつき出しが多いし、色んな種類が食べたいのでホントは少しずつがいいですよね。 明洞に行った時、ガイドブックのお店が閉まっていたので近くにあった火櫨妍というお店に入ったのですが3人でも1人前を注文できました。 ただ、メニューに日本語表記が全く無く、日本語が話せる店員さんが説明してくれてようやく頼める状況でしたが。 味はどれも美味しかったし、とても安かったです。 特に石焼ビビンバ(1人分の小さい器なので食べきれます)が美味でした。 場所は「ノビチ」とか「コムソッチプ」の近くでした。

質問者

お礼

やはり有名どころは2人前~が多いんですね。 安くておいしいお店なら最高ですね^。^ 丁寧にありがとうございました。