• ベストアンサー

皇居は東京都の何区ですか?

いつもお世話になります。 さっき家族で東京の地理の話をしていたら 「皇居はどこの区かな?」という話になりました。 ネット見ると「JR東京駅から徒歩10分」と書かれて いましたが、何区か書かれていませんでした。 千代田区のように思うのですが、いかがしょうか? 気になりますので教えてください。

• kyo-co
  • お礼率96% (463/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolv
回答No.1

千代田区ですね. http://www.mapion.co.jp/ で,ランドマークに「皇居」を入力して検索すると確認できます. 便利ですよ.マピオン.

kyo-co
質問者

お礼

質問してなんと5分後のすばやいご回答 ありがとうございました。 マピオン拝見させていただきました。 便利なウェブですね。 やはり千代田区でしたか。 これですっきりしました。

その他の回答 (1)

• GOLDEN
回答No.2

正解です 「東京都千代田区千代田1-1」が皇居の正確な住所になります 結構、ここを本籍にして婚姻届を提出する人が多いみたいですよ

kyo-co
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですか・・!? 皇居の住所を本籍地にする人もいるのですか。 驚きました!! 恐縮ですが、お礼は先着順とさせていただきます。 wolvさん、GOLDENさんありがとうございました。