• 締切済み

IMEの登録文字数

マイクロソフトのIMEの登録語数っていくつでしょうか? 日本語の漢字のみが標準(普通)で他国語のインストール等を 行うと、ハングルや中国漢字等のフォントも使えるのでしょうか?  質問が漠然として申し訳ないのですが、IMEの登録文字数を 知りたいのです。  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「IMEの登録文字数」という表現が少々あいまいで、どうお答えしてよいのかわかりませんが、単語登録なら1つの読みに対して60文字まで、外字登録なら約1800文字(と覚えてます)で、辞書登録の場合はディスクの許す限り「無限」といえるでしょう。 ハングルや中国漢字等をインストールされる目的(ブラウザでの表示や入力?、それともワードなどでの入力?)がどこにあるのかわかりませんので、これ以上のお答えはできませんが‥‥。

ryoutaka2
質問者

補足

すいません! お答え頂きありがとうございます。 質問があいまいで誤解を招いたようです。 ユーザー側の登録数についてお答え頂いたようですが、 IMEが持っている文字の数(30万文字とか)が知りたかったのです。 昔はJIS第2水準とかの表現で登録数を表した時代もあると 思うのですが、現在のIMEがどの程度の文字数を持っているのか 知りたかったのです。