• ベストアンサー

3月に城崎へドライブ

3月はじめに大阪から城崎に行こうと思ってます 舞鶴道から途中一般道での予定ですが ノーマルタイヤで行けるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今年の天候ならまず大丈夫でしょうが、なにぶん天気の事ですからなんともいえません。 例年なら、3月は運が悪いと積雪があります。逆に、例年でも運がよければ1月でも2月でもノーマルタイヤで行けます。チェーンの準備がないなら、天気予報を確認して、場合によっては中止をする覚悟は必要かと。

norinori44
質問者

お礼

参考になりました 有難うございます

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

3月の山陰は突然天候が悪化することもあるので油断は出来ません。 3年前だったかの3月上旬の日曜日に、突然雪に降り込められ、予定を 中止して慌てて逃げ出したコトもありますし。 今年の状況ならばまず大丈夫だと思いますが、当然のことながら 天気図のチェックは必要ですし、荒れ模様の天気が予測されている 場合は、私のようになりかねないので準備も必要ですよ。

norinori44
質問者

お礼

参考になりました 有難うございます

• dhish
回答No.1

ノーマルタイヤで大丈夫です。