• ベストアンサー

拒食症になりたい

拒食症になりたいです 食欲が全くなくなる方法 教えてください 不健康になってもイイです 「そんなのやめな」みたいなのは 結構です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zappie
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.12

今過食症なのであれば、そのうち拒食症に陥る可能性は大だと思います。 焦らなくても大丈夫だと思いますよ。 現にあなたは「これ以上食べたくない」と強く願っているので、すでに精神的な拒食症に陥っているのでは・・・と私は感じました。 時間の問題かもしれませんね。 勝手を言うようで申し訳ないのですが、「健康になりたい」「摂食障害を乗り越えたい」と心から願うのが今の過食症から抜け出すために一番必要な気持ちなのではないでしょうか? 私は以前、パニック症でした。 たぶん今も心の奥に眠っているだろうから、過去形はおかしいんだろうけど。 自分が許せなくて、それをいつも日記に書いていました。 「外で友達に会いたい」「なんでいつも皆私のことを見るの?あの人達マジ恐い」「過呼吸も倒れるのも恥ずかしい。もう一生買い物なんて行かない」「死んだ方がマシだ」って感じです。 そのうち理想を書くようになってきて、どうすれば理想の自分に近づけるかのが興味深くなりました。 「ケッコンしたい」とか「春だしたんぽぽ見たい」とか「一回でいいから健康体っていうのになってみたい」とか「犬飼ってピクニックいきたい」とかそんな理想ですけど・・・(笑) 病気は回復しますし、回復してからの方がイロイロ見えてきます。 心の病のリハビリには学童保育所で働くのがオススメですょ。 わたしはあなたの質問を「ばかじゃないの?」って思ってクリックしましたが、キチンと読んだらあなたの苦しさが少し伝わってきました。 でもあなたは拒食になりたいという欲求があるから大丈夫です。 医者に通えるなら大丈夫です。 治療も生活もがんばる必要はまったくないけど、2年後の自分はこうありたいという理想は持てるように頭の中で努力してほしいです。 心療内科へ病名付けてもらいに行って悪くなったんで、友達に「医者なんかいくなっ」って怒られたのを思い出しました。

piglet-tiger
質問者

お礼

この質問をしてから 大分日にちが経って この質問がどんなにバカだったか 判りました。 今は焦らず親に過食を止めてもらいながら 頑張ってダイエットすることにしました。 私はまだ18歳なので これから波もあると思いますが 頑張ります。

その他の回答 (11)

回答No.11

では、健康的にやせる方法を教えましょうか?修道院に修行にいっては?心の病気から、過食症になってるんでしょ?食べては吐き貴方も相当苦しい思いしての決断でこの過食症になりたいというなら。食に関してかなり質素なこの尼生活をして見たら何か変わるのではないのでしょうか?でもね。一つ言わせてくださいね。余計なお世話かも知れないけど、何の原因で過食症になったかはしりませんが、心の病気にかかるくらい自分をいじめ過ぎないでね。それとこの質問に答えてくれた方たちは貴方の味方なんですよ。肩の力を抜いてがんばれ。

piglet-tiger
質問者

お礼

修道院に行くのはちょっと無理です・・・ でも病気ときちんと早く治すのは それが1番早いですよね。 優しいお言葉ありがとうございます。

  • swift13
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.10

こんばんは。 タバコを吸ってみてはいかがですか? 有害物質の影響で胃腸の働きが栄養が吸収されにくくなります。 また食欲も抑制されます。 当然不健康になりますが、それでもよいとおっしゃるようですので。 もうひとつ。 胃の切除。アメリカではダイエットとして行われているそうです。 タバコを吸う際、周りへ配慮してください。ポイ捨ては絶対しないでください。

piglet-tiger
質問者

お礼

未成年ですが タバコはすっています。 さすがに胃の切除は怖いです。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.9

病状が進むと症状が反転して拒食症になるようです。 お大事に。

piglet-tiger
質問者

お礼

早く拒食症になりたいです。 気をつけます。

回答No.8

質問者様が拒食症に耐えうるだけのメンタル面における強さをお持ちであることを前提に発言すると、他の方もおっしゃておられますが、とにかく精神的に自分を追い詰めることではないでしょうか。あとは、食事をしたら自発的に嘔吐するなどでしょうか。 質問者様は過食ということですが、拒食症の患者は拒食と過食を繰り返すパターンもあるそうです。ひょっとすると質問者様も拒食症になっているのかもしれませんよ。 私はうつ病と強迫性障害を経験し、その時一時的に拒食症になりました。そのせいか、今も食に関する関心が薄いようです。具体的には空腹と食欲がつながっていないということです。体は食を欲していても脳がそれを拒否しているという状態です。 もし質問者様がやせたいという理由だけで拒食症になりたいというのであれば、止めはしませんが絶対に薦めません。なぜなら必ず食に関する身体的、精神的な問題が長期間、へたすれば一生あなたを苦しめることになるからです。 ひょっとしたらその覚悟があるつもりかもしれませんが、その覚悟だけでは万分の一も足りないでしょう。拒食症による体へのリスク、メンタル面でのリスクは拒食症によってやせる喜びの何倍も辛いです。 拒食症によって死ぬ事ももちろんあります。ですので、自殺するくらいの覚悟ができていないのであれば、拒食症になりたいなどと思わないほうがよいでしょう。それでも、拒食症になりたいというのであれば自己責任(周りの人間に一切迷惑をかけないという意味で)でどうぞ。 厳しいことを言うようですが、拒食症の後遺症で苦しんでいる私のような人間にはとても笑顔で拒食症になる方法など教えられません。

piglet-tiger
質問者

お礼

経験のある方からの アドバイス嬉しいです。 そうですね・・・ 死にたいとは思っても ホントに死ぬ気はないかもです。

  • jony798
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.7

「食べない」じゃなくて「食べて吐けば?」 吐く苦しみなんて拒食症や心の病よりずっと楽かと。

piglet-tiger
質問者

お礼

吐くのはいやです・・・ わがままですね;;

回答No.6

じゃあ、過食を満喫してください。 たいてい反動で拒食が出ます。そのパターンが多く、たくさんの人が過食と拒食の繰り返しで亡くなったりします。 死ぬほど太った後、死ぬ手前くらいまで痩せます。またその後、過食が良いと言って本当に過食になり、それをずっと繰り返します。 内臓はボロボロになりますが、それが本望であれば、過食を超えてみては?

piglet-tiger
質問者

補足

過食を満喫するなんて できません。 過食した後は いつも落ち込んで 持病の発作がでます。

  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.5

拒食症は迷い込んだら抜け出せない袋小路のような所で、その次にはもっと苦しい過食症が待っているたいへんな病気なのです。 最初は楽しくて人生がばら色のような感じの魔力があるので、思春期の頃の女子が引き込まれやすいのですが、麻薬のように身体も心も蝕まれるものなので、安易に考えたり、怖いもの見たさに試してみるなどということは決してしてはならないものです。

piglet-tiger
質問者

お礼

質問に書かなかったのですが 私は今過食症です。 だからしばらくすれば 拒食になるかもしれませんね。

  • naoki1202
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.4

 拒食症になることによってダイエットを行いたい、という願望か、はたまた誰かが拒食症になっていて同じ苦しみを味わいたいのか、あるいは誰かに注目されたいのか、理由は様々あるとは思いますが、一つ言えることは、拒食症とはメンタル面が大きく関わってくるので、もし拒食症にどうしてもなりたいとすれば、自分が全く食べない、という気持ちを強く持ち続ける事です。それが出来ない、ということは、あなたが拒食症になりたいという気持ちがそれほど大きいものではない、ということです。 あなたが拒食によって引き起こされる空腹に打ち勝つ事ができないのであれば、たとえ満腹中枢を刺激する薬を投与したところで効果はありません。 つまり拒食、というのは気持ちの問題なのですが、人間の三大欲求の一つである食欲に打ち勝てる気持ちの持ち主など、そうそういない事はダイエットを失敗する人が多いことからも分かると思います。 さて。 メンタル面はバッチリだ、ということであれば、そのサポートとして「サボテン」も用いたダイエットサプリメントを使ってみるのは如何でしょうか? 詳細はHPで参照してください。(参考URL) 成功を祈っております。 P.S 拒食症になって、実際に栄養失調で亡くなられる方も多いので、くれぐれもご注意下さい。

参考URL:
http://www.the-f.com/shosai/foodian_eve.html
piglet-tiger
質問者

お礼

私が拒食症になりたい理由は 今過食症で 自分が大嫌いだからです。 他にも精神的な病気があって 病気になる前は とっても痩せていたのに 今の自分の体系に イラつくからです。

  • maotamasa
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.3

こんにちは。 とても気になった質問だったので回答させて頂こうと思いました。 まず、あなたが拒食症になりたい理由はなんなのでしょうか? 多分体型が気になっている等だと思われますが、 拒食症になって質問者様は幸せになれるんでしょうか?? もし、拒食症になることがあなたにとって、 本当に幸せだと思えることなら、拒食症なんて簡単になれます。 でも、ここを利用して質問している時点で、 今のあなたは食欲があって、とても健康的な状態ですよね。 拒食症になると、 食の楽しみがなくなる=脳が幸せに感じない=何もする気が起きない そして本当に苦しくて泣いてばかりの生活になります。 人と関わることも嫌になり、本当に辛いです。 私は拒食症になる手前までいったことがあり、本当に本当に辛い思いをしました。 拒食症になって、辛い状態で、人と関わりたくないのに、 そんな状態で痩せたって誰に見せるのですか? そんなあなたは本当にきれいにはなれませんよ。 拒食症にならなくても、幸せなダイエット法はたくさんあります。 もう一度考え直してみてください。 おせっかいな回答文になってしまったかもしれませんが、 あなたのために、私のようになって欲しくなかったので回答しました。 私は心の底から拒食症にならなくて良かった!と今思えます。 あなたが思ってる程、拒食症は楽じゃありませんよ。 普通にダイエットするより数倍辛いです。 あなたが幸せな人生を歩まれるよう願ってます。^^

piglet-tiger
質問者

お礼

私は今精神的な病気になって 過食症になっています。 鬱などの症状で ただでさえ不安定なのに 食欲が止まらなくて 過食になる自分に イラつきます。 今の体重なんて 誰にも言えないし 病気になる前は 健康だったし友達もいっぱいいたし 「痩せてるね」って言われてたし 学校にも通えてたので 悲しいです。

回答No.2

何のために拒食症になって痩せたいのですか?お答えください。

piglet-tiger
質問者

お礼

私は今拒食症です。 その他にも精神的な病気になっています。 薬の副作用でも太ったし どうしても痩せたいからです。

piglet-tiger
質問者

補足

お礼の部分間違えました;; 今拒食になってるんじゃなくて 「過食」になっています

関連するQ&A

  • 拒食症

    痩せたくないと思ってても拒食症になるんですか? 私は今、食欲不振で、少ししかご飯食べれません。 知り合いに相談したら拒食症じゃないかと言われました。

  • 拒食症?

    約1ヶ月食欲がなく食事を ほとんどとっていませんでした。 前は2日に1食でしたが 3週間前からは1日に1食は とるようにしてます。 しかし、最近また食べなく なってしまいました。 体が受け付けない感じで 食欲もありません。 食べなきゃいけないと わかっていてもなかなか 食べれなく苦戦しています。 親には心配させたくないので 食べてるふりをして 口にふくみます。 その後はトイレに行って吐きます。 最近では料理のにおい でさえも吐き気がして 気持ち悪くなります。 痩せたいとは思いますが 不健康なダイエットで 痩せたいとは思いません。 これって拒食症ですか?

  • 痩せすぎ?拒食?病院に行くべきなのか悩んでます

    病院に行くべきなのか悩んでます。 現在、155cm、37kgです。 ずっと食欲が無くって全然ごはんが食べられなくて体重が減っていってます。 夏バテかなって思ってましたが、涼しくなってきた最近でも食欲は無いです。 どんどん体重が減っていってるんですが、その事にたいして嬉しいって思う気持ちと、 このままじゃ不健康だからちゃんと食べて、もうちょっと体重増やさなきゃって気持ちと両方あります。 量は少ないですが食べようと努力してるし、吐いたりはしません。 でも体重がほんのちょっとでも増えてると不安な気持ちになることはあります。 拒食?病気?って思って色々調べたりしたら、拒食症は自分が痩せている自覚が無いってことだったので、私は自分が痩せている自覚があるし違うのかなって思ったり…。 改善したい気持ちはあるのですが、どうすればいいのかわかりません。 痩せている自覚がある拒食症って言うのもあるんでしょうか?

  • 拒食症になりたい

    こんにちは、僕は今160cm50kgです。 現在、過食症なんですが拒食症になりたいのですが、どうすればいいでしょうか? 現在の状態は空腹が襲ってきて1口食べると吐いてでも食べてしまうのです。 数日、絶食や断食をしたら空腹はマヒして食欲も無くなるのでしょうか? 『拒食なんて考えるな』みたいな回答はいらないです。 拒食症になる原因と絶食・断食についても教えてください。 よろしくお願いします。

  • 普通に拒食を治したいです

    拒食症を自力で治した人に質問です。 どんな方法で過食に移行せずに治しましたか? 私は拒食になって1年3ヶ月ですが治そうと努力しています。でも食欲がある訳でもないし突然食べられた事をあまり家族に知られたくないのです。とにかく体重を増やさずに普通に食べられたらと思ってるのですがどうすればいいですか?

  • 拒食症なのでしょうか?

    拒食症なのでしょうか? 身長165cm・体重45kgの男なんですが、 1ヶ月前から食べたあとによく吐いてしまったり、 食べると気持ち悪くなったりで 食欲もなくなり 1ヶ月で体重が5kg落ちました・・・ 友達と一緒に食事するのも吐いてしまうんじゃないかと 不安になり1人で食べたほうがましだと思って食事の誘いも断っています・・・ 今現在内科(消化器官)の病院に通っていて 胃・腸の働きをよくする薬 を飲んだりしてるのですが、あいかわらず食欲がでません。 薬をつづけても、良くならないので 拒食症なのかなと不安に思いました・・ これって拒食症なのでしょうか?><

  • 拒食症?

    大好きで信頼していた彼氏に二股されていたことが分かりショックを受けました。 その日から食欲がなく、何日も食事をとれなくなってしまいました。(水だけは飲めます) 何日かすると足元がフラフラしてきて日常生活に支障をきたすため、何とか食べやすいうどんを口にしましたが半分でお腹いっぱい。 無理矢理残りを食べたら気持ちがわるくなって吐いてしまいました。 私は以前摂食障害になり、9年間かけてやっと克服してきたのに「もしや、また再発?」と思うと怖いです。 拒食症→過食症から何年もかけて10kg以上落として元の自然の体重に戻したのに、これを機にまた再発でしょうか。 拒食の後にくる過食が本当に恐ろしいです。 当時、一日中食べ物のことを考え、家にあるものは調味料でも乾物でも口に入れ、人のものでも盗んで食べて、買い物をしても家まで待てずに道ばたでパンをほおばり、夢でも食べ物を食べていた異常な状態には戻りたくありません。 今、私にとっては拒食自体は大した問題ではありません(現在160cm46kgと太り気味なのでまだまだ痩せても健康的には大丈夫です) とにかく怖いのは、その後にくる過食です。今までも拒食の後には必ず過食になっていましたし。 9年前は心療内科にかかって薬も飲んでいましたが、今はその時とは状況が変わり理由があって病院には通えません。 薬の副作用にも苦しみましたし服用したくありません。 今はまだ初期だと思うので、まだ何とかできる方法(再発を防ぐ方法)はありますか?

  • 拒食症に近いでしょうか?

    こんにちわ。私は18歳の男です。今年の4月から一人暮らしを始めました。拒食症の入り口なのではないかと心配です。 最近食欲がないのです。レパートリーがないので、飽きてきたのが原因なのですが、家での飯だけでなく外食でも食欲が落ちてきた気さえします。 すごくおなかが減っていても食べる気がしなかったりします。 過剰にダイエットを意識してるわけではありません。 教えてください。お願いします。

  • 拒食症なのでしょうか?

    私は158cmの40キロです。 自分が拒食症なのかがわからなくてすごく怖いです。 お腹もすくし食欲はあるんです。 ただ、少食過ぎてすぐに満腹感が襲ってきます(アイス一個でお腹いっぱい) もっと色々美味しいものが食べたいと思うのに量が食べられないのが辛いです。 ちゃんと人並みに食べれないって事が拒食症なのでは?と思ってしまうんです。 毎日カロリー計算してますが、1日1000キロカロリー満たないですし、 少し食べ過ぎた日は罪悪感で相当落ち込んでしまいます。 200グラムの体重の増加でさえビクビクします。 もう十分痩せてると周りから言われるのに、自分では脚とか二の腕が気になって仕方ない…。 これは無意識に拒食症になっているのでしょうか…?

  • 拒食症が治ってよかったことを教えてください。

    私は拒食症です。 ずっと拒食し続けてきましたが、最近少し勇気が出て食べようと思えるようになりました。 細かいカロリー計算もやめて、食べたいと思うものも少しずつ食べられるようになりました。 ですが食べられるようになったと同時に、今度は過食症へと移行しそうになっています。 今まで食べたいものを極端に我慢し続けてきたので、その反動で一度食べ出すと制御できません。 そしてきちんとご飯を食べたあとでも満腹中枢が働かず、ずっとお腹がすいたままです。ですがこれ以上食べると止まらなくなるとわかっているため、なんとか自分で食べないようにしています。 拒食症の頃はただひたすらカロリーコントロールして、自分が定めたルールを守れるとそれが嬉しくて仕方ありませんでした。体重も面白いくらいに減っていったので、食べたいものを我慢するのもそこまで苦ではありませんでした。 今、食欲を我慢するほうがよほどしんどいです。食べられるようになったことでどんなものでもバクバク食べてしまいそうで怖いです。 そして過食症になって体重がどんどん増えていくのが恐怖です。 もしかしたらこの回復期が一番辛い時期なのかもしれませんが、これなら食べようなんて思わなければよかった、と少し後悔しています。 あのまま拒食を続けていたほうが精神的に楽だったと思います。 拒食症・過食症を経験された方に聞きたいのですが、治ってよかったと思っていますか? 治ってよかったことはなんですか? また、このような経験はありましたか? 私は拒食をやめてよかったのでしょうか・・・。 今とてもくじけそうなので、何かアドバイスお願いします。