• ベストアンサー

CD-Rの書き込みの際に

よろしくお願いします。 ソニーのCD-RWを使っているんですが、音楽CDをWAVEに変換してそれをMP3に変換 してそれをCD-Rに書き込むと、ファイルのサイズが普通に音楽CDを作るときと同 じになってしまって、MP3のようにたくさん書き込みが出来ないのですが、結局 プロパティで見てみるとMP3になっているのにサイズがWAVEと変わらないのですが なにか書き込み時に問題があるのでしょか?

• ka-tu
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hardy50
回答No.2

#1の方がおっしゃるとおりですね! MP3をたくさん詰め込んだCDを作りたいのであれば「データCDを作成する」のような方法で書き込んでみましょう。

ka-tu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。データCD作成で作ってみたら、思ったようにできました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• i-celeron
回答No.1

こんにちは。間違っていたらすみません。もしかしたら、CD-Rの書き込みがオーディオCDの作成になっていませんか?通常のCD-ROMを作成にするとデータが書き込まれますが、オーディオCDを作成の場合は音楽CDを作成するということになり、データが変換されサイズが大きくなると思うのですがどうでしょう?

ka-tu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おっしゃる通り、オーディオCD書き込みで音楽CDを作成していました。データ書き込みで作成しましたら、出来ました。本当に助かりました。