• 締切済み

弁護士の顧問契約

弁護士の顧問契約はどこまで対応してくれるのでしょうか? 小企業レベルではさほど顧問を取る必要はないでしょうか? 顧問料じゃいくらからが相場でしょう。 どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

契約で定めます。対応して欲しいことを伝えてください。業務の複雑化で、小売業にも必要となってきています。月5万円くらいです。 http://www.bengo4.com/intro/intro100.html http://www.jusnet.co.jp/izumi/bengosi.html

nagaichi-
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 結構な負担となりそうな気がしてきました。。 安心を買うと思えばいいのかもしれませんね。