• 締切済み

良いベビーカー(A型)を教えてください。

現在2ヶ月になる男の子を持つ母親です。そろそろベビーカーでお散歩…と考えているのですが、いざベビーカーを見てみると種類も用途もたくさん、価格もピンきりで迷ってしまいます。当初はAB兼用の軽量タイプを考えていましたが、軽すぎると、タイヤや本体がぐらぐらゆれたりと安定性が悪そうに思えたため、安定性(がたつきが少ないもの)の良いタイプを考えています。ただ、総重量は5キロを越えたくないな…と。 何か評判のよいベビーカーや、実際に使っての感想など(軽量タイプでも実際は子供が乗ったら大丈夫だった!など)がありましたら教えてください!!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

 こんにちは~   4ヶ月の赤ちゃんを育児中です。    ベビーカーといえば、アップリカかコンビがメジャーですが、私はピジョンのAB兼用ベビーカーを使っています。  タイプによっては車輪が付け替えできるので便利ですよ。(A型とB型の車輪が付いてくる)  私は車輪の付け替えの無いタイプを使用しています。 普通のA型ベビーカーに比べるとコンパクトですが、使い勝手はとてもいいです。

参考URL:
http://pidia.jp/index.html
lo2koyuki
質問者

お礼

こんにちは!! ピジョンですか。初めて知りました。さっそくネット見てみました。 通販かピジョンモールにしか売ってないんですね…。 他のメーカーのものは、ショップで機能や色などを確認したのですが…。 タイヤを自分で替えることができるのはとっても魅力的です。 他のA型より少しコンパクト…。 とっても良いです♪そういうのを探してます。 少し検討してみますね、ありがとうございました。

noname#34390
noname#34390
回答No.1

これがオススメ!っていえるほどさまざまなタイプを 試したわけではありませんが、現在使っているタイプが 私にとって満足しているので、オススメしたいと思います。 コンビのドゥキッズ5です。AB兼用です。 A型は2タイプあって、フルフラットタイプか、ベビーキャリー(シェルモード)を 装着、です。 フルフラットでは、軽量なA型、ベビーキャリーだと、かなり 重いです(^^;が、安定感は抜群です。 私は現在8ヶ月の息子がいますが、もっぱらベビーキャリーをつけての ベビーカーとして使用してます。 そろそろB型にしてもいいころなのですけど(^^;

lo2koyuki
質問者

お礼

そうそうにアドバイスありがとうございます。 ドゥキッズ、確かに安定感がありそうですね。デザインも悪くないし…。ただ、チャイルドシートはもう購入してしまったので、その機能がなくなるとちょっともったいないきがして・・・。チャイルドシートを購入する前ならきっとドゥキッズにしてました。 これから生まれる予定のある友達にお勧めしておきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AB兼用ベビーカー

    現在2ヶ月の子供がいますが、 そろそろベビーカーを買おうと思っています。 買うならAB兼用のベビーカーにしようと思っているのですが、 カタログなどを見ていても、色々なタイプがあり、迷ってしまいます。 AB兼用で、オススメのベビーカーはありませんか?

  • AB兼用→B型ベビーカーへの切り替えについて

    こんばんわ。 現在アップリカのAB兼用ベビーカー(4.5キロくらいの軽量)を使用してます。 子供が11ヶ月になり、AB兼用でも不便さを感じてしまいます。 B型ベビーカーの方が軽くて小さくていいなぁと思い始め、思い切ってB型ベビーカーを購入しようか迷ってます。 そこでAB兼用とB型両方使用したことのある方へお聞きしたいのですがB型ベビーカーはAB兼用よりも使いやすいですか?(当方車での外出も多いです。) それともバギーのほうがいいでしょうか? でもバギーは荷物を掛けられないようなのでお買い物には不便かと。。。 またB型ベビーカーで「これいいよ」というのもあったら教えてほしいです。 それからB型ベビーカーを何歳くらいまで使用していたかも参考にさせていただきたいです。 たくさんすみません>< 宜しくお願い致します。

  • ベビーカー 悩み中

    2歳1ヶ月の男の子のママです☆12月に第2子誕生予定です☆ 現在AB兼用のベビーカーを使用しています このベビーカーを第2子にまわして長男に新しいベビーカーを購入しようと考えています 普通にB型を購入するか、マクラーレンのVOLOにするか もしくはshilver crossのにするか迷っています マクラーレン、shilver crossのは重そうだし...実際にまだものは見ていないのですが... おすすめのベビーカーやアドバイスがあったら、お願いします☆

  • リクライニング付きのA型ベビーカーは??

    先ほど、こちらでベビーカーについて質問しましたが 新たに疑問がわきました。 A型;寝かせた状態で使用するタイプ B型:おすわりができるようになってから というのはわかったのですが、この前西松屋に見に行ったら、リクライニング付きのA型ベビーカーがとてもお手ごろ価格で売っていました。 で、A型を持っている経験者様に質問があります。 (1)リクライニング付きのA型ベビーカーは、おすわりができるようになってからも使えるのでしょうか?(説明書には2歳までとあるので使えるとは思うのですが・・・?) (2)ベビーカーの重さ:5.5Kgは重いですか? (3)A型を使っていて、「ここが不便だった」というのはどのあたりでしょうか? (ここを検索すると皆さん、BかAB兼用を薦めているような気がします)

  • カトージのABベビーカー

    タイトルとおりです。 もうすぐ7ヶ月を迎える子どもがいるのですが、 二人めもほしいためベビーカー購入を考えました。 車でのおでかけがおもですが、散歩などベビーカーを使おうと思っています。電車やバスにのることはありません。 カトージのなら二人目が出来てもABならべんりかなとおもったりしています。 実際使っている方、みなさんが聞いたことのある評判などおしえてください

  • ベビーカーの違いがわからず迷ってます

    もうすぐ3ヶ月になる子がいます。 現在は寒い時期だというのもあり、抱っこひものみでベビーカーを所有していません。 しかし、最近体重が6キロ近くなってきて、買い物をして荷物が増えるとかなりキツイです・・・。 春までベビーカー購入を待とうかと思っていたのですが、肩や腰が痛いので購入したいと思いはじめました。 そこで質問なのですが・・・ 正直、A型(AB兼用)とB型の違いがよくわかりません(^^;) 使える時期が違うくらいしかわかってません。 実際使った方の使用感などの感想をお聞きしたいです。 さらにズバリ、アップリカとコンビのどちらが使いやすいのかも気になります。 ここが良かった、あそこが悪かったなど教えていただけると嬉しいのですが・・・。 ちなみに、 ・車は持っていないので車に乗せることはない ・バスや電車はよく使い、駅は途中までエスカレーターがないのでベビーカーを持ち歩かなくてはいけない ・普段は近場の買い物にでかける程度 ・抱き癖がついていて、ベビーカーに乗せたら泣きそうで怖い・・・ といった感じです。 あと、 ・A(AB兼用)を7ヶ月までレンタルしてBを購入 ・ABを今、購入してずっと使う のどっちにするかでも迷ってます。アドバイスお願いします!

  • ベビーカーの修理

    いつもお世話になっています☆ 2歳の男の子のママ&来月、第2子を出産の予定です。 現在アップリカのAB兼用のベビーカーを持っていて(第1子に使用していました)、第2子に使おうと思っています。で、幌など壊れてしまっていて、修理に出したいのですが、サービスセンターに送るのに送料だけで4000円くらいかかります(黒ネコに問い合わせしました)。で、さらに修理代...新しいAB兼用を買う方が安上がり?悩み中、みなさまアドバイスお願いします

  • ベビーカー購入、迷ってます

    現在3ヶ月の子どもがいます。 アップリカのA型ベビーカーを譲り受けましたが、大きくて車輪の回転も悪く、新しくベビーカーを買おうか迷っています。 最近寒いのと、ベビーカーも操作が大変なことから、散歩に出ることはほとんどありません。買物は抱っこ紐、移動はほとんど車です。1人目の子どもですが、2人目も2,3年のうちには・・・と思っています。 今からベビーカーを購入するとしたら、AB兼用・B型・バギーのどれがおすすめですか?また買わないという方法もあると思いますがどうですか?

  • ベビーカー購入について

    3か月、体重は多分6キロくらいの赤ちゃんがいます。 最近は抱っこで買い物するのも辛くなってきました。 いずれベビーカーを購入しようと思っていましたが そろそろA、B、AB兼用のどれかにしようか悩んでいます。 AB兼用の重量5.5kgのものを見つけたのですが これって重いのでしょうか? 私の環境 ・普段は車か徒歩で買い物。 ・電車・バスは全くといっていいほど利用しない ・玄関まで段差(階段で8段くらい)がある この場合どれがふさわしいですか。 1.AからBに切り替える 2.7か月まで時期を待ってBを買う 3.今すぐにAB兼用を買う 参考にしたいので皆さんの状況、アドバイスを お聞かせください

  • ベビーカー B型

    2歳1ヶ月の男の子のママ&12月に出産を控えています☆ 今、長男にセカンドベビーカーを考えていて(今はAB兼用を使用、これを第2子にまわす予定)、色々と見ているところです。 で、 (1)アップリカ、コンビのB型はすべて2歳までなのでしょうか? (2)2歳以上の子供が使用できるベビーカーは輸入物(マクラーレン、シルバークロス、リッチェルなど)しかないのでしょうか? 私も今回はじめて知ったのですが、今 使用しているAB兼用も実は2才までなのですね。。。(^^; いまさら購入を考えているので、2歳以上の子供も使用できるベビーカーを探しています☆ アドバイスお願いします☆

専門家に質問してみよう