• ベストアンサー

かんじ の へんかん が できません。

ATOK で もじ にゅうりょく を しています。 かんじ に へんかん が できなくなりました。 じしょファイルが せってい されていません。とでます。 どこを そうさ すれば せってい できますか? よみづらくて すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assist
  • ベストアンサー率45% (279/611)
回答No.1

このあたりを参考にして確認されてはどうでしょうか http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?39110+0291

kanaria357
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ANo3は関係ないものでしたね。 辞書ファイルの不具合なのですね。ANo1さんの回答が有効なものですね。 よけいな回答を入れましたm(__)m

参考URL:
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?36720+0300
kanaria357
質問者

お礼

いえいえ、質問に目を通していただきありがとうございます。

回答No.3
kanaria357
質問者

お礼

解決しました。みなさんありがとうございます。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

再起動で元に戻ることもあります。

kanaria357
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ATOK14で。かんじにへんかんできない。

    ATOK14のファイルを(データを?)てちがいですべてさくじょしてしまい、かんじへのへんかんができなくなりました。 いちたろう、ワード。すべてです。へんかんしようとすると 「じしょファイルがせっていされていません」 とひょうじされます。 ATOK14のHPでもしらべたのですが…。 どうすればなおるでしょう? よろしくおねがいします。

  • 「かんじへんかん」ができなくなってしまいました

    ひらがなからかんじへ文字へんかんすることができなくなってしまいました。すべてというわけではなく、このぶんしょうにあるとおり、ごくいちぶの文字は「かんじ」にへんかんされます。「ひらがな」をへんかんするとすべて「カタカナ」になってしまい、「かんじ」がでてきません。すごく困っています。どうしたらなおるかおしえてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • かんじへんかんができません

    オンラインでかんじのへんかんができません。じしょファイルがせっていされていませんとメッセージがでますが、どうしていいかわかりません。ワードではかんじにへんかんができました。こまっていますので、よろしくおねがいします。

  • かんじ へんかん できなくなりました!

    ATOK13かんれんのフォルダを べつのドライブへコピーして ふたたび もとのドライブへ もどしたところ かんじへんかんが できなくなりました。 じしょユーティリティやプロパティをひらいて いろいろやってみましたが、 パソコンのちしきに とぼしいため けっきょく もとにもどらず こまっています。。。 たいしょほうほうを わかりやすく おしえていただけないでしょうか・・・ どうか よろしくおねがいいたします。

  • ime2002でかんじにへんかんできません!

    こんばんは!とてもこまっています。 ネットではかんじにへんかんできません。 wordでは、もじをみぎくりっくして、へんかんこうほをえらべば、かんじにできます。 でもスペースキーではへんかんできません。 スペースをあけることも、できません。 IME2002とちょっとふるいためか、しらべてもよくわかりませんでした。 さいこうちく、というのはやりました。 ファイルをちがうなまえにして、ひらく。というのは、できなかった? みたいです。 もうじぶんでは、わけがわかりません。 たすけてください。おねがいします。

  • かんじへんかんができなくなりました

    かんじへんかんができなくなりました。(べたうちですみません。) PCのCドライブのようりょうがなくなってきて、PCのうごきがわるくなってきましたので、Cドライブのさまざまなファイルをさくじょしました。なにをさくじょしたかは、もうわかりません。 そのことがえいきょうしたのかどうかわかりませんが、かんじへんかんができなくなってしまいました。 ローマじにゅうりょくご、へんかんきーをおすと、ひらがなとカタカナへのヘンカンはでますが、へんかんキーをおしたあとに、かんじがまったくでなくなってしまいました。 Cドライブないのファイルをさくじょしたことがえいきょうしたのでしょうか? どなたかたすけてください。どうぞよろしくおねがいします。m(_ _)m

  • 「かんじ」にへんかんできなくなりました。

    はじめに。よみづらいですけど、かんべんしてください。 さいきん、メールなどでかんじにへんかんするさいにIEのエラーがでるようになり、IE5.5からIE6.0にしました。が、けっきょくへんかんのえらーがなおらなかったので、OK WEBでけんさくして、じぶんでいろいろさわったけっか、ついにかんじがうてなくなってしまいました。さわったのは、MSーIMEじしょのなまえ(かくちょうし?)をかえたり、きーぼーどのせっていしょきかなどです。 それまでは、メールやこういうかきこみでも10もじもへんかんできずに、エラーがでてしゅうりょうだったのですが、いまはエラーはでなくなりました。どうへんかんできないかというと、(かんじ)とうってへんかんしようとすると、「かんじ」と「カンジ」しかバーにでてきません。ほかのたんごも「ひらがな」と「かたかな」のみになってしまいました。アルファベットはうてます。 ワトソンはかせのではキーボードエラーがでて、しじされたファイルがありませんでした。IEのしゅうふくはしました。OSはWIN98です。いぜんIE6.0はXPようというのはみたのですが・・・ひじょうにこまっています!ほかにもパソコンじたいにもんだいがあるのかもしれませんが、どうしたらいいのでしょうか?わかるかた、おしえてください。よろしくおねがいします!!

  • かんじへんかんが、できなくなりました。

    1、かんじへんかんしようとすると”じしょがつかえないかアクセスできません”   がひょうじされて、かんじへんかんできなくなりました。 2、Micorosoft IME 2000をしようしてます。(OSはWindows98です。) 3、ツールバーはひょうじされますが、”プロパティ”,”たんご/ようれいとうろ  く”をクリックしてもひらきません。ほかのアイコンはひらきます。 4、Microsoft IME 2000セットアップをアプリケーションのついかとさくじょから  ひらいて”さいセットアップ”してみましたがなおりませんでした。    (さくじょしてみようとしましたがIME2000のみしか(ATOKなどはいれて    ない)インストールしてないのでさくじょのこうもくがせんたくできなく    てできませんでした。 5、ちょくせつwindowsフォルダのIME-IMEJPのなかの”imejpuex.exe" をクリックするとプロパティがひらく。   いじょうしらべてわかっているはんいでられつさせていただきました。   このしつもんもいじょうのとらぶるですべてかんじなしになってしまいました   いいたいしょほうをよろしくおねがいします。

  • かんじにへんかんできなくなりました・・・

    よみにくくてもうしわけありません。 じつは、アウトルックエクスプレスや インターネットエクスプレスでの、 もじにゅうりょくで、かんじにへんかんできなくなりました。 へんかんボタンをおすと、こうほが、ひらがなと かたかなしかでてきません。 どうしたらなおるかもわからないのですが、 おしえてください。

  • かんじへんかん

    こまっています。 ワードやエクセルじょうではもじにゅうりょくご、へんかんしたらちゃんとかんじがでてくるのですが、いんたーねっとけいゆ?というかHPをひらいたうえでのもじへんかんで、せんたくしが、ひらがなとかたかなしかでてきません。 XPとうではこういうことのけいけんはありませんでした。vistaだからというわけではないのでしょうが、こんかいあたらしくこうにゅうしたvistaとうさいのNECぱそこんです。 このようによみにくいですし、たいへんふべんです。どうしたらいいのでしょうか? どこにといあわせたらいいのでしょうか? どなたかおしえていただけたらとってもうれしいです。