• 締切済み

銀行の手形貸付と証書貸付

銀行の手形貸付と証書貸付とはどう違うのでしょうか。手形貸付の場合はつなぎ融資として銀行が貸すのでしょうか。つまり元本をちびちび返却するんではなく、いっぺんで返却してもらうとか。

• tabuk1
  • お礼率67% (358/528)

みんなの回答

• tom0014
回答No.2

証書貸付 長期借入金に属し毎月元金の返済を行う 手形貸付 短期借入金に属し(通常三ヶ月)期日がきたら返済もしくは 利息を払い書き換えを行う。 手形貸付のほうが金額は少ないが融資条件がゆるい場合が多いと思います。

tabuk1
質問者

お礼

手形貸付の場合はやっぱりつなぎ融資みたいな感じですね。ありがとうございます。

• zorro
回答No.1