• ベストアンサー

バテンカイトス1について・・

古いゲームですが、初めてやってます。花の街(コモ・モイ)という所まで来たのですが、ここで行き詰ってます。調べてみると魔法学校などがあるらしいのですが、私の場合ただ人々が三十年に一度のお祭りだと言って騒いでいるだけでどこに行っていいのか分かりません。どなたかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokkou
  • ベストアンサー率30% (34/111)
回答No.2

バテン2しかやったことありませんが 町の中心?から北に向かって通路(草花のアーチ)があります 次の画面で、道の中心に左右に移動する道があり、その奥が学校です (左右にあります)

bonnboi
質問者

お礼

ありがとうございます。丁寧なご説明で分かりました。助かりました。これから先、長そうですが頑張ります。また、何かの機会にお世話になるかもしれません。そのときもよろしくお願いします。早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.1

http://game1.dreamerfactory.com/baten.shtml ここのストーリー3が該当するでしょうか。

bonnboi
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。そのサイトで紹介されている魔法学校が分からないのです(^^;何か他の手掛かりをご紹介ください。

関連するQ&A

  • キャラクターは覚えてるのですが・・・

    魔法の街にある魔法の学校で 年を取らない女の先生が魔法の授業を教えてる小説で 話は基本的に1話完結のオムニバス 7年くらい前にパソコン雑誌に載っていたものです 学校だけでなく 街のなかの図書館や寺院、修道院なども 物語の舞台になっていたと思います もし、これかもしれないという本がありましたら 題名を教えてください よろしくおねがいします

  • 紙人間が城になるアニメ映画?

    小学生の頃(1996~8年ぐらい)に観た、アニメ映画のタイトルが分からず大変困ってます! 当時号泣したぐらい良い映画だったので、もし誰かタイトルを知ってる人がいたら教えて欲しいのですが・・・。 覚えてる内容はこんな感じです↓ ●ジャングル大帝レオみたいな感じの、白い仔ライオン?みたいなのが主役 ●街で男の子と仲良くなる ●その街が、悪い魔法使い(白い仔ライオンにそっくりで、黒い色をしている)に支配される ●魔法使いはちりとりみたいな飛行物体に乗っていて、かたわらには精霊みたいなものが付いてる ●街の人々が紙人間みたいなものにされ、次々船に運ばれてゆく ●男の子の両親も紙人間に。男の子が困っていると白仔ライオンが助けに向かう(男の子も一緒だったはず) ●離島?的なところに運ばれた紙人間達は、積み上げられていき、魔法によって城(建物)にされてしまう ●魔法使いは、そうやってどんどん王国?を作り上げて行く ●白仔ライオンと黒魔法使いは昔知り合い? ●戦うふたり。黒魔法使いにも昔悲しい過去があった気がします ●白が勝利。両親や人々も元通り。 といったものを思い出します。 勇気や友情がテーマだったようにも思います。 かなりあいまいなイメージしかないので難しいかもしれませんが、もし知ってる人がいらっしゃったら教えてください!!

  • こんなSF(?)ソフトを探してます。

    まず、スーパーファミコンのソフトだったと思うのですが、それすら定かでありません。 ゲーム名は元より、ゲーム内容も曖昧なのですが、覚えてるのは以下の通りです。 シムシティー見たいに、上から世界(地上)を見てる視点のゲームです。 地上には、人々や町や森やら山があり、悪魔(?)が誕生する魔法陣みたいなのがある。 魔方陣からは、コウモリ(?)見たいな悪魔が誕生して、人々をさらって行きます。魔方陣の所まで連れて行かれると、さらわれた人は完全に連れ去られる(?) プレイヤーは、弓矢を持った天使(?)を操作して、それらの悪魔を倒して、さらわれた人々を完全に連れ去られる前に助けます。 そうやって救い続けると、やがて人々の町は成長し、魔方陣の所まで人々の範囲が広がると、封印の儀式みたいなのをやって、魔方陣を消滅させる。 このゲームにはダンジョン(?)見たいなのがあって、そのダンジョンに入ると横スクロールのアクションゲーム見たいなのに様変わりする(?) 以上です。 こんな断片的な記憶しかございませんが、この様なゲームをご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか? かなり昔から、このゲームの事が気になっております。 よろしくお願い致します。

  • 携帯のゲームで…

    この間携帯無料でダウンロードした「InQuestOfPower」というゲームで、エルトワという街で魔法学校に入って妖精を二人倒したところから進み方が分からなくなってしまいました。どうも、少し前にある飛島みたいなものの先に続きそうな気がするのですが、行き方が分かりません。 どなたかもうクリアできた方、アドバイスをお願いします!!!!!!!!

  • おしゃか様のうた

     毎年5月8日はおしゃかさまのお祭りがありますよね。『花まつり』とか私の地元では『花の塔』と言っています。  30年ほど前までは、学校も半日になり、そのお祭りのために花で飾られた作り物の《象》を子供たちが引いて町を練り歩きました。  そこで、歌われていた歌が知りたいのです。 おしゃかさまに関する歌でしたら、何でも結構です。教えてください。

  • とんがりボウシと魔法の365日とお店verの事で。

    新しくゲームソフトを買う予定をしてるんですが、「とんがりボウシと魔法の365日」というゲームソフトに興味深々です。 しかし、後から「とんがりボウシと魔法のお店」という新しいゲームソフトも入って、どちらにしようか迷っています。二つのいいところ、悪い所など知ってる所だけで、構いませんので私にアドバイスをください。            宜しくお願いします。

  • これでよかったのでしょうか。

    これでよかったのでしょうか。 私、彼女共大学生です。 昨日地元で大きなお祭りがあり、その約1週間半前に彼女をお祭りに誘いました。 当日学校で待ち合わせしていたのですが「やらないといけないことが終わらなくて……待ってもらっていい?」とメールが来たので「いいけど大丈夫?今日やめとく?」と返すと「どうする?どうしたい?」と返ってきました。そして「どっちでもいいけど無理はして欲しくないなー」と返すと「ごめんね、また今度遊ぼう!」って来ました。 私は彼女のことを思ってそういう対応をしたのですがそれを友達に話すと「行けばよかったやん。お前舐められてるから一回ガツンと言ったた方がいいで!」と言われました。 その後私も年に一度のお祭りなので行けばよかった後悔するようになりました。 この場合私が「行こう!」と言ってお祭りに行くべきだったのか今回の対応どちらがよかったと思われますか?

  • この対応でよかったのでしょうか。

    私、彼女共大学生です。 昨日地元で大きなお祭りがあり、その約1週間半前に彼女をお祭りに誘いました。 当日学校で待ち合わせしていたのですが「やらないといけないことが終わらなくて……待ってもらっていい?」とメールが来たので「いいけど大丈夫?今日やめとく?」と返すと「どうする?どうしたい?」と返ってきました。そして「どっちでもいいけど無理はして欲しくないなー」と返すと「ごめんね、また今度遊ぼう!」って来ました。 私は彼女のことを思ってそういう対応をしたのですがそれを友達に話すと「行けばよかったやん。お前舐められてるから一回ガツンと言ったた方がいいで!」と言われました。 その後私も年に一度のお祭りなので行けばよかった後悔するようになりました。 この場合私が「行こう!」と言ってお祭りに行くべきだったのか今回の対応どちらがよかったと思われますか?

  • 自分で考えたゲームを書いていきませんか?

    こんにちは 私はゲームが大好きで、いつか死ぬまでに一回は自分の考えたゲームを作れたらいいなと思っています。 ゲームが好きな方なら一度は考えたことがありそうな、「自分が考えたゲーム」 ボードゲーム、テレビゲーム、ネットゲーム、レクリエーション(おにごっこなど)なんでもかまいません ジャンルもRPG、格闘、恋愛、釣り、アクション、シューティング、シミュレーションなんでもかまいません あなたはどんなゲームを考えたことがありますか? そのタイトルやゲームのルール、システム、大まかな攻略法、など頭の中に溜まっていることを書いていってください 私の場合、ネットゲームで、ジャンルはMMORPG、職業が魔法使いしかなく、魔法だけの世界 魔法が大好きなので、そんなゲームをいつかは作ってみたいと思っています。

  • 富岡八幡宮深川八幡祭りについて!

     明日は、いよいよ3年に一度の本祭りらしいです! 別名「水かけ祭り(?)」と呼ばれるくらい盛大だそうですが、どんな祭りなのでしょうか?  こんな所がスゴイという事を知っている方は教えて下さい!!  露店などもいっぱい出るのでしょうか? 子供が参加しても安全な祭りでしょうか?  具体的な回答よろしくお願いします!!!