• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DELL リカバリ

Dell PC Restore をDVDにバックアップし、ハードディスク交換時などに使用できるようにできないでしょうか? サポートのQ&Aでは、バックアップはできないということになっています。 「サポートができないって言ってるんだからできないでしょ。」という返答はご遠慮くださいね。

noname#39145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>>Dell PC Restore をDVDにバックアップし、ハードディスク交換時などに使用できるようにできないでしょうか? できません。 あれは確かHDD内の情報も持っていたと思うので、 別のHDDはおろか、元のHDDでもパーティション等変わると使用できなかったと思います。 >>私の環境にはノートンの試用版がついていますが、それでバックアップCDを作り、復元する際には試用期間が過ぎたらだめでしょうか? 私のノートン7.5は起動ディスクさえ作ってやればできたと思いますが、最近のノートンゴーストは知りません。参考までに

質問者からのお礼

そうですか。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • fjdksla

Inspiron 6400 を使っていますが、 やはり、出来なかったと思います。 機種によってはCドライブの中に格納されていて 起動できなくなると、レストア出来なくなる物があります。 (私のがそうでした) 調子が良い時は出来て調子が悪くなると出来なくなります。(意味ないです) 仕方なくクリーンインストールした後に ノートンでリカバリー(バックアップ)CDを作りました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 やはり、できませんか。 私の環境にはノートンの試用版がついていますが、それでバックアップCDを作り、復元する際には試用期間が過ぎたらだめでしょうか? ようするに、復元の際にノートンのアプリが必要なのか、そのCDだけがあれば復元することが可能なのかということです。 例えば、新しいHDにそのCDから復元することは可能ですか?