• 締切済み

勤務中の私的行為

韓国ドラマを見ているとしょっ中勤務中携帯で私用会話をする。 また恋人、友人、身内を心配してて勤務中ずっと緊張した顔で(仕事しないで)携帯(連絡待ちで)を握り締めたり、または窓の景色をじっと眺めたりする。 あるドラマで仕事を誇り、使命、喜び、楽しみ、生きがいのような会話が多いドラマでも勤務中仕事している時間よりベンチや屋上で一服している時間のほうが明らかに長い。 韓国ドラマでは勤務中でも仕事している時間より私的行為の時間のほうが明らかで一体いつ仕事してるのか不思議に思います。 私はいろんな会社を経験したが勤務中業務以外の行為は一切禁止(雰囲気)のとこばっかりでした。最近では(私はOLでした)勤務中の飲食すら一切禁止のとこばっかり。 (1)日本の会社が厳しすぎるのでしょうか? (日本の会社でも勤務時間の半分や8時間(まる1日ですね)私的ネット閲覧している人が見えますが(うらやましいです。そんな会社に就職したい。)) (2)韓国の会社はドラマでない現実でも勤務中しょっちゅう私的行為が出来る職場習慣なのでしょうか? いずれにせよ今まで忙しいとこばっかりなので出来るだけヒマな会社に就職したい。

  • lbhwon
  • お礼率58% (253/434)

みんなの回答

  • neues
  • ベストアンサー率71% (65/91)
回答No.6

こんにちは。 暖冬のソウルですが、天気予報によると今夜から冷えこんで明日以降は雪だそうです。 > 質問ですが海外勤務はやっぱり特殊な能力、資格がないといけませんよね? > どうやって海外勤務まで到達したか差し支えあければお聞きしたいです。 私自身は特殊な能力も資格もありません。 私の海外生活のスタートは、台湾の会社からの誘いでした。 不況の続く日本に嫌気がさしていたときでもあったので、ちょっと海外に行ってみようかな…程度の気持ちでした。 その後、その会社のつてで香港に流れ、その後は日本に戻ったものの、個人的にいろいろと嫌なことが続いたときに、ずっと昔に取引のあった韓国の会社から誘いがあったので、1年間の約束で渡韓したのが、すでに5年前という感じです。 特に海外志向はなかったのですが、やはり縁だと思います。 > (給料に関係なく韓国に(ソウル)行きたいという願望はある。 > 絵に描いた餅にしか思ってませんが。韓流スターに会いたい) まずは簡単な韓国語を覚えて、旅行にいらっしゃったらいかがでしょう。 韓流スターに会える確率はさすがに少ないかと思いますが、それでもスターのサイン色紙が飾ってあるレストランなんかもあります。 > 海外勤務。昔はあこがれてましたが現実を知ってからあきらめた。 > 所詮夢は夢でしかないと。 海外勤務が現実的に無理だとしても、海外旅行は決して夢ではないと思います。 韓国が好きならば、韓流スターが好きならば、それはそれで素敵なことだと思いますよ。 今まではソウル観光と言うと明洞(ミョンドン)あたりの観光地が定番でしたが、今は「えっ!こんなところになぜ観光客が!?」というような場所まで、日本人女性の方々がいらっしゃって楽しまれているようです。 現実の韓国での生活はTVドラマに描かれているようなドラマチックな ものではありませんが、でもTVドラマで見たような景色は韓国にいらっしゃればいつでも見ることができます。

lbhwon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本題とはかなりずれてきましたがつまりヘッドハンティングみたいなものですか?? ドラマでは事務所やエレベーターでもTV見れたりしますがお宅の事務所はどうですか? 特殊の能力がないとご自分ではおっしゃっていますがお誘いがあったということはやっぱり有能だったということになりますね。 羨ましいです。 一体どんな職種か気になります。 一般事務ではないですよね?(営業事務、経理事務、入力専門、テレホンセンターの受信業務など) 海外勤務というだけでエリートとうイメージがあります。 エリートしか雇わない会社だから私用メールやネットなどが多めに見られるっぽい気がします。 私が経験したのは誰でもが出来る一般事務だから私用行為がいっさいゆるされなかったかもしれない。 たまには経理や総務でも勤務中私用ネットが出来るとこがあるようですが、、、、 今度の月曜に面接にいく短期の事務。大量募集だから私的ネットはおそらく出来ないでしょうが(電気ポットでお茶すら飲めないでしょう。短期だからOKということにした)いつまでも遊んでいるわけには行かないのでとりあえず面接に行きます。 韓国旅行やファンミィーティングとうは安定した職を見つけてから考えます。

  • neues
  • ベストアンサー率71% (65/91)
回答No.5

ご質問にお答えいたします。 > 韓国は仕事量が多いとのことですが私用電話会話、メール、ネット > 閲覧してて仕事がちゃんと進むのでしょうか? もちろん一日中そんなことをしているわけではないですよ。ほとんどの時間は仕事をしています。 TVドラマはあくまでもフィクションですから、現実とは異なります。 (韓国ドラマに出てくるようなハンサムでお金持ちの御曹司なんていうのも現実にはいないのと同様) こちらでは定時で帰れるときはまずありませんし、事務職の女性でも深夜まで残業していることもしばしばあります。 > 日本でも素敵なとこは勤務時間の半分、あるいはまる1日(8時間 > 以上)ネットをしている方がいるようですがそんなことばっかり > してたら仕事が出来ないのではと思う。 確かにそういう人材は、むしろ会社にとっては必要ないということになるのでしょうね。 > いずれにせよ韓国は私的行為ばっかりしてていつ仕事しますか? ということで、「私的行為ばっかり」は現実的にはあり得ないですよ。^^; もし仮にそういう人がいれば、日本ほど労働者の権利意識が高くない韓国ですから、即刻クビを言い渡されるでしょうね。 おそらくこちらでも解雇の際には一か月の猶予が必要とかのルールはあるかと思いますが、解雇通知のあったその日に泣きながら退社手続きをしている社員もいました。 ドラマでは肉体労働者が勤務中にお酒とおつまみを飲むのもざらですが実際はどうですか? これはどうでしょうか。 さすがに働いている最中に飲んでいる人は見たことはありません。 一日の仕事が終わった後では、その場でお酒を買ってきて飲んでいるのは見かけたことはありますが… 想像ですが、労働者が勤務中に酒を飲んでいたら、おそらくそれこそ即刻解雇になりそうな気がします。 日本に比べて、個人裁量の幅は広いけれどもノルマはきつい、あるいは給料が安いというのが現実です。 どこの国でも同様だと思いますが、お金を稼ぐということは楽なことではありませんよね。

lbhwon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 定時に帰れないのは日本も同様です。(パートは別。運が悪いとパートでも定時に帰れない) まぁ定時に帰れるとこもあるとは思いますが、、、 (私の年齢ではそんな良い条件はない) 質問ですが海外勤務はやっぱり特殊な能力、資格がないといけませんよね? どうやって海外勤務まで到達したか差し支えあければお聞きしたいです。 最近は韓国の方が高い給料出すとこもありますが、、 (給料に関係なく韓国に(ソウル)行きたいという願望はある。絵に描いた餅にしか思ってませんが。韓流スターに会いたい) 海外勤務。昔はあこがれてましたが現実を知ってからあきらめた。 所詮夢は夢でしかないと。

  • neues
  • ベストアンサー率71% (65/91)
回答No.4

以前は台湾、香港の会社で働いたことがあります。そして現在は韓国にて働いています。 韓国にて何社か会社を転職しましたし、また今まで勤務した外国企業と比べても、やはり就業時間中は日本の会社よりも自由度が高いと思います。 たとえば今の会社は大手IT関連会社ですが、就業時間中のメッセンジャーによるチャットはOKですし、ネット閲覧も特に何も言われません。また仕事中でも携帯メールもしばしば返事していますし、私用電話でも掛かってくれば出ています。また3時になれば休憩タイムで、勝手にお菓子を食べたりしています(朝から机にお菓子が広がっていることもありますが)。 とこのように日本企業に比べたら自由度は高いのですが、個人が負担する仕事量は多いと思います。昨年ぐらいから大手企業は土曜日お休みになりましたが、中小はまだ土曜日出勤ですし、また日本ほど休日も多くないので、結果的には平均労働時間は世界一(アメリカよりも多い)ということです。また今は年俸制のところが多いので残業手当もありません。 また大きな会社では40歳ぐらいまでに役職につけないと解雇を言い渡されたり窓際に回されたりするので、決して楽な仕事環境ではありません。そのため転職も頻繁です。 不況が長引いているため、就職率も日本よりもずっとひどい状況が続いています。 また同僚との付き合いも日本でのときよりもずっと深く、頻繁に飲みに行ったりして交流を深めるのも特徴かもしれません。そのせいで自分の時間が日本でのときよりもずっと短くなった気がします。 私自身は日本で働いていた時よりも韓国では給料も良い代わり(そうでもなければ韓国では絶対に仕事はしたくはありません)に、ずっと忙しいと感じていますし、他の国から来た同僚もやはり、同様に韓国はワークホリックだとぶつぶつ文句を言っています。 つまり、日本企業ほど個人の勤務態度に対してうるさくはないけれど、かといって仕事が楽ということもないので、結論的には自主的判断、個人裁量に任されているという感じでしょうか。 ということでドラマの中の勤務風景と実情とでは全然違いますよ。

lbhwon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本文にも書いたように日本でもデスクでの飲食、私用ネットが出来る会社もありますが私が経験したのは自分の裁量はきかないとこばっかりでした。 韓国は仕事量が多いとのことですが私用電話会話、メール、ネット閲覧してて仕事がちゃんと進むのでしょうか? 決して中傷しているわけではありません。 日本でも素敵なとこは勤務時間の半分、あるいはまる1日(8時間以上)ネットをしている方がいるようですがそんなことばっかりしてたら仕事が出来ないのではと思う。 不景気で仕事がないならカットしてパートやアルバイトにするんのではと思う。そうすればなくなれば家に帰せば人件費が浮きますよね? まぁ事務所の留守番もかねてだと簡単に帰す訳にはいかないとは思います。 いずれにせよ韓国は私的行為ばっかりしてていつ仕事しますか? ドラマでは肉体労働者が勤務中にお酒とおつまみを飲むのもざらですが実際はどうですか?

noname#37852
noname#37852
回答No.3

いただいたお礼がなんだか中傷めいている感じがするんですが。 削除されるかもしれませんが(されないかもしれませんが)、Q&Aなんですから、当たらないでくださいね。 何のために会社に来ているか? シビアーに生活費のためです。 遊びだったらいいんですけどね。 先のわからぬ人生を耐えつつ電車で片道2時間かけて通勤するのが羨ましいならどうぞ。 我ながらバカみたいですけど、いろいろ事情がありまして。 お気楽に見えるなら結構なことです。 人生に押しつぶされ、暗く辛そう~に見えるよりは、苦労なしみたいに見えるならそれで結構。 私は韓国の職場や日本の職場全般の話題だと思ってたんですが、要するに「いずれにせよ今まで忙しいとこばっかりなので出来るだけヒマな会社に就職したい。」という不満の表明なのですか? それではQ&Aになっていない気がしますが。 韓国で働いている人達の話。 http://tannytanny.blog42.fc2.com/ http://www.geocities.jp/kankoku_chuuzaiin/ http://www.mekong-publishing.com/books/ISBN4-8396-0169-0.htm http://www.doblog.com/weblog/myblog/54646 そういえばソウルって旧盆はしっかりお店がお休みのところが多いです。 ホテルの中のレストランまで休業します。 少なくともそういう点では、日本よりはのんびりしているようです。

lbhwon
質問者

お礼

中傷と感じられたなら真に申し訳ありませんでした。 私は決しておたくのことをそう思っていません。 真剣に羨ましいと思ったからです。 質問にも書いたとおり私の経験した会社は仕事以外の行為は一切出来ません。一昔前は仕事をしながらという前提で電気ポットのお湯でお茶、コーヒーなどは飲めた。社長や上司が差し入れてくれれば勤務中食も出来た。 最近ではデスクでの飲食すら出来ず内緒で水筒のお茶を飲むぐらいです。 ほんとに仕事中は仕事しかできません。息が詰まります。 今失業中ですがなんか仕事を探す気にはなれない。 (心の中では早く見つけなければ、、と心配ですが) ここんところパート、派遣など時間給のとこばっかりだからよけい都合よくこきつかわれているように気がします。 パート類は仕事がないならその場で帰されるますよね。 いくら仕事中とはいえちょっとした一服はしたいですね。 1日の半分か8時間以上ネットが出来る会社だと仕事はしなくていいのかな?(おそらく正社員ですよね)上司や社長はご存知なのかな(決して中傷ではありません)と思います。 基本的には会社は仕事をさせるために人を雇いますから、、、 お客が減って業務が減って今ヒマなら決していいことではありませんがでも激務激務で倒産というケースもありますのでそれと比べればヒマなほうがいいです。 仕事が一切与えられず(自分で辞めるように仕向けるために)ネットや自分のホンが一切読めない、私的行為がいっさい出来ないとなるとそれも苦痛でしょうけど少なくともネットが出来るんだったらネットで遊んでお給料を頂いている=得と考えます。 通勤時間のことですが一生そのポジションが保証されるなら(ヒマでほとんどネットで遊べるなら)住まいを変えてもいいかなと私は思います。 私も街に出るときは満員電車で1時間から1時間15分かけてました。 最寄り駅の駐輪場がなくなり近くの病院で自転車を置いてとなると更に今度街の会社に就職すれば通勤時間が増え1時間半かそれ以上かかります。 ラクでヒマな会社なら1時間半かけても(ゆくゆくは引越し)私なら喜んで行きたいです。 たとえ自転車で10分、15分でも1分1秒たりとも生き抜きさせてくれない激務会社(パート)でも長続きしませんでした。

回答No.2

韓国のことは分かりませんが暇なのは公務員が一番です。 試験勉強を頑張って公務員になることですね。

noname#37852
noname#37852
回答No.1

私用のネット利用は、アメリカなんかもチェックしてる会社があると思いますよ。 >(日本の会社でも勤務時間の半分や8時間(まる1日ですね)私的ネット閲覧している人が見えますが(うらやましいです。そんな会社に就職したい。)) 実際やってみたらつまらないことこの上ないかもしれません。 私は日によってはそれに近いことがありますが、面白くも楽でもありません。 転職しようかと思うぐらいです。 忙しすぎも辛いですが、ヒマ過ぎも辛いです。 私の勤務先の場合、勤務中の飲食は、ある程度はOKです。 カップラーメン食べたりしらまずいですけど、お茶飲んだりチョコレートをつまむぐらいは当社はOKです。 外国と言っても国によるし、ひとつの国の中でも職場によってカラーが違います。 営業所や部署によってもノリが違ったりして。 ある部署は11時45分からお昼に出られたけど、他の部署は12時にならないとダメ(仕事内容が違うせいもある)。 ケータイは、廊下でちょっと用事を済ますぐらいはみんなやってますけど、席で私用電話やメールをバンバンやってると「あの人いつも何やってるんだろうね」と呆れられます。普通の行為ではありません。 下のURLはスペインの例です。 実際住んだことはないので、読んだ限りですけど。首都を旅行中、昼休みの地下鉄ラッシュは体験しました。 伝統的には飲食タイムは一日5回ですが、都会か地方かによっても違い、企業によっても異なるようです。 http://allabout.co.jp/travel/travelspain/closeup/CU20061225A/index.htm?FM=ranks 韓国の現実はどうなんでしょうね??

lbhwon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >実際やってみたらつまらないことこの上ないかもしれません。 私は日によってはそれに近いことがありますが、面白くも楽でもありません。 ↑ 給料貰いながら半分か8時間以上私用ネットなんてほんと幸せかと思う。 でも一体何のために会社に来てるのか?という疑問は起きます。 8時間なんてまる1日なんですが上司や人事責任者もご存知ですか? 正式に許可を得ていますか? 遊びに会社に行くようなものでうらやましいです。 おたくのような会社に入れたならネット契約をやめようかと思います。 会社は仕事をさせるために人を雇うのですから勤務中に業務以外行為なんて言語道断ですがでもそうしている人がいるとやっぱりうらやましいです。 首、リストラがなければ暇で遊べる会社がすばらしい会社です。 ちなみにおたくは正社員ですか? 業種、職種、入社時の年齢をお聞きしてよろしいですか? やっぱり年齢が高いとそういう楽な会社は入社難しいでしょうか?

関連するQ&A

  • 職場での交際相手の見つけ方

    (1)とりあえず自分の結婚条件に沿うか沿わないかは別として職場で恋人、結婚相手、不道徳ですがセックスフレンドや不倫相手(私は未婚ですが)を見つけようと思ったらその会社の仕事が間に合わないとダメなのでしょうか? 私はあまり物覚えが良くなく、その他いろいろあって会社が長続きしません。一番長くて10ヶ月です。 よく会社の上司と不倫がどうのこーのっていう質問文も見かけますが仕事が間に合わないと交際相手は見つかりませんか? 今まで会社で声(交際目的で)かけれれたことは一度もない。 (2)また今までいろんな会社を回りましたが他の人もお互い約束に関する会話しているのは一度も見たことがない。 この前のデートが楽しかったねなどデートの感想の会話も会社では一切聞いたことがない。 業務以外の会話はいっさい聞いたことがない。 仕事に関連する会話ばかっかりでした。 A君とBさんが付き合っているとかC課長とDさんが不倫してるなどの会話も一度も聞いたことがない。 確かに会社は仕事をするとこなので仕事以外の話はダメに決まってますがでも世の中職場で交際相手を見つける人も多い。 こんな状況で一体どうやって交際相手を見つけてるのでしょうか? 他の人はどうやって職場で交際相手を見つけてるか気になります。 携帯でメールを送り合うとうのも今は可能ですが私の経験した会社は勤務中にメール交換できる会社はなかった。ましてや勤務中携帯で私用会話なんて言語道断です。(韓国ドラマではそんなの当然ですが) 勤務中は業務以外の行為は一切禁止(そういう雰囲気)の職場ばっかりでした。 (韓国ドラマではたとえ勤務中でも仕事している時間より私的行為時間のほうが明らかに多いですが。)

  • 勤務時間中の携帯電話について

    勤務時間中の携帯電話の使用を禁止した場合、携帯電話をデスクに持ち込まないなど各自の携帯電話の管理方法はどのようになっていますか?ある会社では、勤務時間中は会社が部署ごとに一括して携帯電話を一定の場所に保管しているなどと聞いたのですが、禁止とは言っても個人の私物である携帯電話を取り上げて保管するような形は問題ないのでしょうか?

  • 独立行政法人に就職するには?

    別質問で勤務中私的ネット閲覧が出来る会社に就職するにはの内容で書いたことがありますが独立行政法人での仕事もネットいじり放題ですという回答がありました。 また3時には必ずお茶会があり1時間、2時間と延々とお茶会が続いたそうです。(たまたまその回答者の職場がそうだっただけかもしれないが) 時給がいいわりには仕事量が少なくてヒマすぎて『上司に何か仕事ありますか』と聞くと『ないから休んでて』といわれるそうです。まじ? そういうわけだから私語、私用ネット閲覧は堂々と上司の前で出来ます。 そんな会社に就職したいです。 私は私用ネットは当然、私語、飲食は勤務中一切禁止でたとえ安いパートでも1秒たりともぼっとさせてくれない大変なとこばっかりでしたし先輩たちもトイレすら行かず一口もペットボトルのお茶すら飲まず一生懸命働いててゆっくりできる雰囲気のとこはいっさいなかった。 独立行政法人と聞くとエリートっぽく感じますがこういうとこは一体どうやって探しますか?ハローワークにはなさそうな仕事ですね。 お茶菓子、私用ネットしているだけで高い時給がもらえるならホンと行きたいです。年齢制限はやっぱりあるのかな?

  • 夜勤勤務は、嫌がらせ行為をされる仕事ですか?

    夜勤勤務 葬祭の当直勤務の仕事をしてから2年半が経過しました。 夜勤勤務日に会社近くや夜勤勤務明け、休みが長い週になると家近所住民が毎日、咳払いをして来たり毎日嫌がらせ行為をして来ます。 皆様のご意見、よろしくお願いします。

  • 勤務時間と現状について・・・

    勤務時間と現状について・・・ 求人欄に勤務時間 8:30~17:30とあり 就職したのですが、 8:20から朝礼があり、 8:00から清掃があることが、 入社してからわかりました。 8:00~8:30までの時間は、 会社に拘束されているにもかかわらず、 無給で仕事をさせられるのですが、 これって労働基準法違反ではないのでしょうか??

  • 勤務先の住所

    この前新規で携帯を買いました。 その時書いた契約書の勤務先の住所のとこに間違えて前の勤務先の住所を書いてしまいました。多分勤務先に携帯会社から確認の電話があると思いますが、その時に会社の住所の確認までしますか?会社名と電話番号はあっているので確認の電話はもうあったかもしれませんが、住所が間違えてる事は携帯会社は分かるのでしょうか?

  • 勤務中に業務以外のネット検索が出来る会社

    趣味に関する掲示板を見ているとたまに『仕事中にこんにちは、とかお邪魔します』なーーていう挨拶から始まる書き込みをたまに見かけます。 私はいろんな会社に行ったけど勤務中に私的ネットサーフィンが出来る会社は一つもなかった。 どこの会社も事務所ならPCは当然ありますが専門のソフトやプログラムが入っていて業務以外はなんにも出来ない会社かYahooなどネット検索が出来る会社でもみんなの目があってできる雰囲気でなかったしだれも自分の趣味に関するネット検索をしている従業員はいなかった。 まぁ会社は仕事をするとこであって遊ぶとこじゃないから当然といえば当然ですがでも掲示板であのような書き込みがあるということは勤務中にネットで遊べる会社もこの世に存在するということですね。 最近は勤務中にマグカップをデスクに持ち込んでコーヒーやお茶を飲みながらの仕事することすら禁止する企業が増えている中で(いやもうほとんどがそんな会社ばっかりですね)インタネットでお遊びできる会社なんてほんと以外です。 お金もらいながら遊ばせてくれる会社なんてほんとすばらしい会社ですね。 そこで質問です。勤務中私的ネットが出来る立場にいる方へ。 いったいどうやってそんなすばらしい職場を見つけたのですか? コネ入社ですか?職安や求人雑誌で見つけたのですか? ヘッドハンティングですか? どんな職種ですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 当直勤務について

    私の会社では当直があります。 手当は1回につき\8,000です。勤務時間は21:00から翌朝9:00までなのですが、前日12:30ごろ出勤して、定時が21:00。そこから当直勤務に入って、翌朝9:00からまた通常勤務。 仮眠はとれますが、見回りが25:00までするように決められていて、実際に寝られるのは26:00(深夜2時)すぎ、翌朝は6:30から当直の仕事が入っているので5:00か5:30には起床しなければなりません。もちろんその間にトラブルがあれば起こされます。 また、当直とは別に、早朝に大量の仕事があって、前の日から社員を泊まらせていることがあるのですが、その際深夜のトラブルに備えて飲酒禁止等の決まりがあります。この時は手当が\1,000と朝食約\1,200しか付きません。  そこで、皆さんのお知恵を聞かせていただきたいのですが、この当直等の勤務体系は法律的に問題ないのでしょうか。

  • 会社の3周年記念パーティは、勤務時間内ですか?

    はじめまして。 実は、どうしても納得がいかないことがありまして、皆さんのご意見をお伺いしたく投稿致しました。 私は正社員で、もうすぐ会社の創立3周年記念パーティーが行われます。 パーティー当日は、受付から裏の段取りまで多忙になる予定で、飲食は一切禁止です。 これは時間外労働になると私は思うのですが、社長は「日頃お世話になっている皆さんへの接待だから、当然勤務時間に入らない」と言います。 もともと、残業代も一切つかない会社なのですが、夜11時前までパーティーの片付け等もするのに、勤務時間に入らないというのはいかがなものでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせ願えましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 勤務中に業務以外のインターネット閲覧が可能な会社の見つけ方

    私はいろんな会社に行きましたが勤務中は業務以外の行為が一切不能な会社ばっかりでした。 特にここ7,8年はそうでした。 たとえ安いパートでもヒマならあれやって、これやってと少しもぼうっさせてもらえませんでした。 一昔前はは勤務中電気ポットのお湯でお茶、コーヒーを飲むのは可能でしたが今はそれも不能で密かに水筒かペットボトルを持参して飲むしか仕方ない会社ばっかりでした。 ましてや私的ネット閲覧なんて言語道断。ネットが見れるPCがある会社には就職したことありますが皆の目がありとてもやれる状態じゃないしそんなことしている人もいませんでした。 それどころかお茶も一切飲まず、トイレにも行かず1分1秒たりとも時間を無駄にしていない人がほとんどでした。 でもたまに掲示板等で『仕事中にこんにちは、、』なんて書いてあるのを見て勤務中にネットで遊べる人がいるんだなと思う。一体どうやってそんな会社を見つけたか知りたい。 給料を頂きながら私的ネットが出来るなんて幸せです。 事務でもいろんな事務があります。どんな事務か具体的に知りたい。 私が経験したものは営業事務や経理事務などの一般事務と入力専門です。やっぱりこれ系は一切無理でしょうか?経験はないけどコールセンターの仕事もダメっぽいですね。 もし一般事務、入力専門でもネットで遊んでいるいう方が見えましたら一体どうやって見つけたか教えてください。(入社過程、コネ入社、ハローワークなど) また社長、上司、人事決定権のある方はそれを知っているのかどうか、黙認している理由を知りたいです。 なお『起業したらいかかですか?』などという回答は不要ですし、『勤務中に私的ネット閲覧をしたいという心構えを変えるべき』という説教も不要です。 それからうちではあれが出来る、これが出来るとただ自慢話を羅列しただけの回答もいりません。

専門家に質問してみよう