• ベストアンサー

母の日のプレゼント

12日は母の日ですが、みなさんはどんなプレゼントを、いくらぐらいのプレゼントを贈りましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanten
回答No.1

12日になってから渡そうと考えてるのでまだ「贈りましたか」じゃないです(笑) イオン(ジャスコに)いったら、有田焼の茶碗、湯のみ、急須(?)の セットがあって、母は茶が好きなのでこれにしました。 ちなみに価格は1,980円ですが、いい買い物できたと思います。 あとは、メシ(よくいくのは回転寿司)でもごちそうしてあげようかなと 思ってます!!

chiriko2002
質問者

お礼

私はデパート系で買ったのですが、スーパー系で買った方が、母の日の贈り物はお買い得のようですね。

その他の回答 (11)

• jing
回答No.12

今年は総額で9千円くらいかな・・。 兄弟3人でお金を出し合って買います。 県外に住んでいる妹から、お花を送ってもらって、私と弟で他のプレゼントを買います。 今年は、カーネーションの鉢植えとエプロンとピアスにしました。 母は、ピアスが好きなんですが、あまり自分では買わないようなので、母の日にプレゼントしています。

回答No.11

遠くに住んでいる義母には、今までカーネーションばかりだったので、今年は烏骨鶏のプリンセットというのにしました。予算は3000円。 普段、なかなか口にしない高級品を食べるのも、ちょっと贅沢でいいかなと。 近所の母には、明日スキヤキ肉を持って遊びに行くと言ってあります。こっちも予算は3000円。 毎年、スキヤキとか焼き肉のお肉を持って、孫を連れて顔出しすることにしてます。 だって、結局はモノより娘より、孫!なんですから(笑)

• scsrmd
回答No.10

パンツ・・・ショーツっていうのかな。下着です。 普段、自分の下着には無頓着というか、最近どんどんいい素材が出てきている事を知らないので、それにしました。 服は母が自分でよく買っているのでやめました。 シルク混ですっごく肌ざわりのいい物で、パンツにしては高価なものです。なかなか高価な下着って恋人がいる人しか買いませんよね。 でもいつまでも女性なんですよね。少しレースの施された質のいい物をはいたら、ちょっと幸せかな・・・と思い選びました。娘ならではのプレゼントですが。 値段は3000円程度の物を2枚、6000円程度でした。

• noffihc
回答No.9

母がエプロンを買いたい様子だったのでそれを買ってあげました。3000円ぐらいでした。

• rosiann
回答No.8

毎年自分と主人の親(父の日もあるし)に今必要そうな物を リサーチしていますが今年は財布にしました。 自分の身の回りの物ってどうも後回しにしてしまうようで、 母の財布がボロボロだったので。 あと、主人の実家は離れているので当日に電話をして元気な声でも お届けしようかと思っています。

noname#90857
noname#90857
回答No.7

ぼくは日にちを覚えてなくて、今日渡してしまいました‥‥。 そして渡したものは、ローソンのかりんとうです(100円+50円でした)。母はかりんとうが好きなのです。 でも夜中だからコンビニぐらいしか開いてなかったからなんだ‥‥。 ほんとはカーネーションにしたかったんだ‥‥

• piro11
回答No.6

3000円くらいのパジャマを買いました。

noname#4751
noname#4751
回答No.5

親が鹿児島に住んでいるんで(私は神戸)会いに行きました。 法事もあったから手伝ったんで、大喜びしてもらえたみたい。

• tomoji
回答No.4

遠距離ですので私は自分の母と義母にネット上で花キューピットでお花をオーダーしました。金額は・・・1件4000円程度です。 すごく安易というか手軽ですが(^-^;)、お花ってわりと喜ばれるんですよね。 毎年お花って訳じゃないです。ちょっとした外出に着れる服とか贈ったこともありましたし、身につけるものが多かったです。

chiriko2002
質問者

お礼

花キューピットは私も使ったことがあるのですが、非常に便利ですよね。

• kaori10
回答No.3

chiriko2002さんのお母様はいくつですか? もう孫がいるのでしたら、旅行券をプレゼントしたらいいと思います。 それくらいの年の人は旅行するのが好きですからね。 私の母がそうしてました。

chiriko2002
質問者

お礼

旅行券などの実用的なものも喜ばれますね。