• ベストアンサー

母の日のプレゼント

12日は母の日ですが、みなさんはどんなプレゼントを、いくらぐらいのプレゼントを贈りましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

12日になってから渡そうと考えてるのでまだ「贈りましたか」じゃないです(笑) イオン(ジャスコに)いったら、有田焼の茶碗、湯のみ、急須(?)の セットがあって、母は茶が好きなのでこれにしました。 ちなみに価格は1,980円ですが、いい買い物できたと思います。 あとは、メシ(よくいくのは回転寿司)でもごちそうしてあげようかなと 思ってます!!

chiriko2002
質問者

お礼

私はデパート系で買ったのですが、スーパー系で買った方が、母の日の贈り物はお買い得のようですね。

その他の回答 (11)

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.12

今年は総額で9千円くらいかな・・。 兄弟3人でお金を出し合って買います。 県外に住んでいる妹から、お花を送ってもらって、私と弟で他のプレゼントを買います。 今年は、カーネーションの鉢植えとエプロンとピアスにしました。 母は、ピアスが好きなんですが、あまり自分では買わないようなので、母の日にプレゼントしています。

回答No.11

遠くに住んでいる義母には、今までカーネーションばかりだったので、今年は烏骨鶏のプリンセットというのにしました。予算は3000円。 普段、なかなか口にしない高級品を食べるのも、ちょっと贅沢でいいかなと。 近所の母には、明日スキヤキ肉を持って遊びに行くと言ってあります。こっちも予算は3000円。 毎年、スキヤキとか焼き肉のお肉を持って、孫を連れて顔出しすることにしてます。 だって、結局はモノより娘より、孫!なんですから(笑)

  • scsrmd
  • ベストアンサー率26% (27/101)
回答No.10

パンツ・・・ショーツっていうのかな。下着です。 普段、自分の下着には無頓着というか、最近どんどんいい素材が出てきている事を知らないので、それにしました。 服は母が自分でよく買っているのでやめました。 シルク混ですっごく肌ざわりのいい物で、パンツにしては高価なものです。なかなか高価な下着って恋人がいる人しか買いませんよね。 でもいつまでも女性なんですよね。少しレースの施された質のいい物をはいたら、ちょっと幸せかな・・・と思い選びました。娘ならではのプレゼントですが。 値段は3000円程度の物を2枚、6000円程度でした。

  • noffihc
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.9

 母がエプロンを買いたい様子だったのでそれを買ってあげました。3000円ぐらいでした。

  • rosiann
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.8

毎年自分と主人の親(父の日もあるし)に今必要そうな物を リサーチしていますが今年は財布にしました。 自分の身の回りの物ってどうも後回しにしてしまうようで、 母の財布がボロボロだったので。 あと、主人の実家は離れているので当日に電話をして元気な声でも お届けしようかと思っています。

noname#90857
noname#90857
回答No.7

ぼくは日にちを覚えてなくて、今日渡してしまいました‥‥。 そして渡したものは、ローソンのかりんとうです(100円+50円でした)。母はかりんとうが好きなのです。 でも夜中だからコンビニぐらいしか開いてなかったからなんだ‥‥。 ほんとはカーネーションにしたかったんだ‥‥

  • piro11
  • ベストアンサー率15% (26/169)
回答No.6

3000円くらいのパジャマを買いました。

noname#4751
noname#4751
回答No.5

親が鹿児島に住んでいるんで(私は神戸)会いに行きました。 法事もあったから手伝ったんで、大喜びしてもらえたみたい。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.4

遠距離ですので私は自分の母と義母にネット上で花キューピットでお花をオーダーしました。金額は・・・1件4000円程度です。 すごく安易というか手軽ですが(^-^;)、お花ってわりと喜ばれるんですよね。 毎年お花って訳じゃないです。ちょっとした外出に着れる服とか贈ったこともありましたし、身につけるものが多かったです。

chiriko2002
質問者

お礼

花キューピットは私も使ったことがあるのですが、非常に便利ですよね。

  • kaori10
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.3

chiriko2002さんのお母様はいくつですか? もう孫がいるのでしたら、旅行券をプレゼントしたらいいと思います。 それくらいの年の人は旅行するのが好きですからね。 私の母がそうしてました。

chiriko2002
質問者

お礼

旅行券などの実用的なものも喜ばれますね。

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼント

    こんにちわ、高校2年生の男子です。 僕は母の日に何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 バイトをしていて、初めて自分でお金を稼いだので。 せっかくの母の日なので、なにかプレゼントしたいと思っています。 でも何をプレゼントすればいいかわかりません。 お母さんの皆さん、もらってうれしいものとかありますか? 回答お願いします。

  • 母の日プレゼントは何にしますか

    もうすぐ母の日が来ますね。プレゼントは何にするのか困っています。体によいものをプレゼントとして送りたいのですが、皆様何かお勧めのものはないかな

  • 母の日のプレゼントは何?

    もうすぐ母の日ですね。 母と義母にそれぞれ何をあげるか考えてるんですが、なかなか良いアイデアがなくって・・・^^; 皆さんは何をプレゼントしますか?

  • 母の日のプレゼント、予算はいくらぐらい??

    夫の母に母の日にプレゼントをする時、みなさんはいくらぐらいのものを送るべきだと思いますか? ちなみに、よく私にハンカチや手袋などブランド物の高そうなプレゼントをくれるのです。 もちろん、値段ではないと思うのですが、高すぎても安すぎてもいけないような気がして、悩んでいます・・アドバイスください m(_ _)m

  • 彼女が母の日に私の母へプレゼントしたいらしい・・・

    少し分かりづらいタイトルになってしまいましたが・・・・ 彼女が母の日(5月11日)に、私の母へプレゼントを贈りたいと言っています。。。 そして、どうやら私もお返しとして、彼女の母へプレゼントしないといけないらしいです。 たしかに結婚後、義母(相手の母親)にプレゼントすることはあるかもしれませんが、こんなのは初耳です。 彼女は私の母とはウマが合うらしく仲良しです。でも私は彼女の母親とは話したことも会ったこともありません。 というか結婚が決まっているわけでもなく・・・・ 彼女はイベント意識がすごく強く、なにかとプレゼントをあげたり、貰ったりするのが嬉しいみたいです。 でも私はそういうのは嫌いです。 ここで彼女の母親にプレゼントをあげてしまったら、以降ずっとプレゼントしなくてはいけないし・・・ ・母の日に彼女が自分の母へプレゼントすることって普通なのでしょうか? ・彼女を傷つけずに諦めさせるにはなんと言えばいいでしょうか?

  • 母の日のプレゼント、どうされましたか。

    私は花屋でアルバイトをしているのですが、母の日はやはり忙しいです。 また、大学では「人と花の関わり」について勉強中です。 そこでなんですけど、 みなさん、母の日に花をプレゼントすることに関して、どう思われますか。 1.母の日に花をプレゼントしたことがありますか。   それは何歳のときですか。   プレゼントしたことが無い方→それはなぜですか。 2.プレゼントした花は、どのようなモノだったか、   できるだけ詳しく教えて下さい。   (ex.赤いカーネーションの鉢・3000円の赤い花束等 3.その際、花屋はどうやって選ばれましたか。   (ex.一番近所に・お洒落なお店を探した・チラシ等 4.花をプレゼントした感想はどうですか。 長々とすみません。お時間あれば、どうぞ答えてやって下さい。 よろしくお願いします。 あ、その他、花に関して何か一言頂ければ嬉しいです。

  • 母の日のプレゼント

    もうすぐ母の日ですよね。皆さんはどんなプレゼントを考えていらっしゃるのでしょうか? 私の母はおしゃれで着道楽っていうんでしょうか、たくさん服やブランドもののバッグを持っているような人です。でも格好だけで遊ぶ事をしらない真面目な人です。 いつも私の事を気遣い優しい母に何か感謝の気持ちをつたえたいのですが、プレゼントも母の持っているものにくらべたら、たいした物が買えないのが正直辛い所です。 食事の用意などもした事がありますし、プレゼントも高価ではないものの何年もあげ続けていて、そろそろネタ切れです。 私の母は55歳です。去年は下着をプレゼントしました。 何か喜んでくれそうないい物はないでしょうか? 毎日考えているのですが、なかなか思いあたりません。 どなたか助けてください。

  • 母の日のプレゼント

    若い時に迷惑をかけたお詫びと、普段なにもできないことのお詫びにせめて母の日には何かを送ろうと毎年母の日にプレゼントを初めて5年ほどたちます。 ところが毎年毎年何をあげていいのやら毎年悩みます。 今までは、 花鉢 扇子 等ですが、みなさんはいままでお母さんへのプレゼントどのようなものを贈ったかをおしえてください。 参考にしたいとずるくも思っています・・。

  • 母の日 プレゼント

    今週末の日曜日は母の日ですが皆様はお母様にプレゼントはあげますか? 自分は(20代の男性です)ここ数年はあげてますが、何をあげていいのか悩んでしまって、いつも定番のお花やお菓子セットなどワンパターン化してしまってます (母は喜んではくれてます) 皆様は、お母様に毎年何をプレゼントされていますか? 良かったら教えてもらえると嬉しいです ちなみに今年自分は、色々悩んでリラクゼーションサロンのマッサージ券なんてどうかな?と考えてます

  • 母の日 うれしかったプレゼント

    明日は母の日ですね 皆さんがうれしかった母の日のプレゼントは何ですか? 私がうれしかったのは子供が幼稚園のころ、100円ショップで「お母さんの好きなもの何でもいいから買ってあげるよ」って言われたことです。結局マニキュアを買ってもらいました。 高校生になった今ではな~~んにもしてくれませんが(笑)

専門家に質問してみよう