• ベストアンサー
  • 困ってます

吉野家の味噌汁

吉野家の味噌汁はとても白いのですが、どのような種類のみそを使っているのでしょうか? 色は薄いのに味が濃いのは、味噌以外、塩などの調味料が入っているのでしょうか? 作ってみたいと思いました。どのようなみそを買えばよいのか教えてください。

noname#44965
noname#44965

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1595
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

残念ながら吉野家の味噌汁レシピはわかりませんが。 吉野家風味噌汁を家庭で作りたいということなので 参考になればと思います。 味噌の色の違いは原料や行程の違いのようです。 白っぽい味噌ならば米麹を多く使っている可能性がありますね。 吉野家の味噌汁の味噌は、 信州味噌あたりではないかと予想します。 (信州味噌は白っぽい淡色の味噌で、 多く全国市場に出回っている味噌です) ↑あくまでも予想ですが。 地方によって赤味噌 麹味噌 白味噌 あわせ味噌など さまざまな種類がありますが、 スーパーなどでたくさんの種類を扱っているので 白っぽいものを買って試してみたらいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私はカテ間違いをしてしまったのでしょうか? でも私が知りたかったみそのことが聞けてうれしいです。 参考になりました。スーパーに行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)

吉野家にきくしかないでしょう。きいても答えてくれるかはわかりませんが。吉野家の関係者が答えないかぎり、ここで質問しても回答はこないかと。ただ、別業者に委託していると、関係者でも詳しくは答えられないかもしれません。まずはお客様相談室にお問い合わせしてみるしかないと思います。

参考URL:
http://www.yoshinoya-dc.com/contact/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

少し違うような気がしましたが、せっかくなので問い合わせをしてみました。 白いというのは、現物を見てないのではっきりわからないけど 薄い状態で出してしまったかもしれません とお詫びされてしまいました。 そんな簡単には教えませんよね、まあ、よくできた回答ですね。