• ベストアンサー

これっておかしいですか?

はじめて質問させてもらいます。 私は、結婚5年目4歳の子持ちの27歳です。主人は31歳です。 質問なのですが、結婚しても主人と恋愛をしたいと思うのはおかしいですか?主人からは、恋愛感情は伝わってこないのです。 私達は、世間で言うできちゃった婚だったので二人だけの時間がとても少なかったのです。(子供が出来たからしかたなしに結婚というのではなく、妊娠が分かる前から結婚しようとは言っていたのでこの結婚は間違いだとは思っていません。) なので今でも主人と時間があれば、二人で恋人気分になりたいなぁとも思うしもう少しイチャイチャしたいと思うのです。もちろん子供の居ない時に。 特に最近は、主人は仕事から帰ってきてご飯を食べたらすぐに自分の部屋へ直行、夜中2・3時まで起きてる感じです。タバコを部屋で吸うので、子供は部屋に入ってはいけないというので私と子供は、リビングで過ごし子供とお風呂に入り先に寝るという毎日です。 Hの回数も、ここ2・3年でぐっと減り愛情不足の上欲求不満です(泣)結婚して何十年も恋愛は出来ないと思うけど、結婚しても恋愛感情を持ち続けようとするのはおかしいですか? 今はただ一緒に生活をしている感じで、主人に対してすごくイライラしてきつく当たってしまいます。主人が嫌な思いをしてるのは分かるのですが、自分でも感情がコントロールできなく・・・このまま主人に嫌な思いをさせてもいけないので、最悪の場合離婚も少し考えています。 みなさん回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.4

以前の私と同じようなお気持ちでいらっしゃるようなので、お節介ですが回答させてください。 旦那さん、seina178さんに愛されてる安心感で、いっぱいなんじゃないでしょうか? 特に、奥さんに男の影がない場合、浮気される心配がないせいか、奥さんに対して、気を遣わなくなるような気がします。 私もできちゃった結婚で、いつまでも、夫婦で恋愛したかったです。 子供がいても、二人で歩く時は手をつないだり、腕を組んだりしたかった方ですし、子供とパパをとりあいしたりしてました。 その結婚生活は6年で破綻しました。 というのも、旦那は普通に会社員として働いた後、趣味で劇団(裏方ですけど)に所属していましたので、やれ打ち合わせだ、公演の準備だ、で平日の夜も休日もほとんど家にいなかったんです。 それが寂しくて、旦那が家にいる時は子供と一緒になって、甘えようとするんですけど、疲れてるって相手にしてもらえず。 夜の生活も、当然少なく、私の気持ちが冷めてしまいました。 別れを切り出してから、旦那が言ったのは、「俺が何をしても、お前が俺を嫌いになるわけはない。何しても平気だと思っていた」と。 私が旦那を好きな気持ちを前面に出しすぎ(男友達もいなかったし旦那一筋)、また不満も言わずに溜め込んでいた為、旦那を勘違いさせて傲慢にしちゃったんですね。 そこから、私を思いやる気持ちをなくさせてしまってたんです。 seina178さんの旦那さんも、愛されてるって自信があるから、あなたに対しても気を遣わない態度になってるんだと思います。 男性って、怒られないと思うと「ここまでが大丈夫なら、次はこれくらいやっても大丈夫かな?」なんて、だんだんと図にのっていきますから、一度、真剣に怒った方がいいですよ。 「私は、夫婦の時間を大切にしたいの!子供がいない時間だけでも、恋人に戻って甘えたい」って。 どんなに辛かったのかガツンと思い知らせないと、男性ってわからないみたいです。 うちの旦那も、私が離婚を切り出してから変わりました。 今までくれたことのない花束を贈ってくれたり、誕生日を祝ってくれたり、劇団も辞めました。 もう手遅れでしたけどね。 私みたいに離婚する前に、旦那さんと向き合って、不満は一度全部はきだしちゃいましょ。 もし、のらりくらりと会話をかわすようなら、離婚届けをバーンとたたきつけるのも手です。 seina178さんが真剣だって伝われば、旦那さんも聞く耳をもつはずですよ。 子供さんもいることだし、言いたい事言ってからでも、離婚はできますから早まらずにね。

seina178
質問者

お礼

実体験まで話してくれて、ありがとうございます。 >特に、奥さんに男の影がない場合、浮気される心配がないせいか、奥さんに対して、気を遣わなくなるような気がします 実は結婚当初からつい最近まで、知らない間に携帯チェックをし「浮気してるんじゃないか」って言われ続けていたんです。男友達など一人もいないし、浮気をしたこともしようとしたことも無いのに何でそんな事を言うのかとても不思議です。しかも五年近くも言っていたのが、この2ヶ月ピタっと言わなくなったのがすごく不思議です。 上の事も含め、主人と一回話し合いをしてみます。

その他の回答 (5)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.6

既婚男性です。 >結婚しても主人と恋愛をしたいと思うのはおかしいですか? お気持ちは分からなくはないですが、よく考えてみると、恋愛感情というのはある意味で男女を結びつける原動力ですから、基本的には結婚と同時に消滅するのが普通だと思います。 恋愛関係という不安定な関係でなく、より安定的な男女の結びつきを求めて結婚した以上、結婚後は恋愛感情というよりも、信頼、慈愛、優しさ、協力といった気持ちを拠り所にした方が、より安定的・持続的な関係を維持できるのではないでしょうか。 >質問なのですが、主人からは、恋愛感情は伝わってこないのです。 恋愛感情を覚えるかどうかよりも、ご主人が「いる」のと「いない」のとでどちらの方が自分やわが子にとって都合が良いか・悪いかと考え、もし、いないと困ると思うのでしたら、その思いに見合った分の愛情をご主人に注いで上げるのが最善だと思います。 結婚前のご主人の態度を基準にして、結婚後にそうでないのは愛情不足だと捉えるのは、やや短絡的すぎるかもしれませんね。 ここは、結婚生活という地味だけで一番大切な日常生活のことを最優先にお考えになった方が無難かと思います。 >Hの回数も、ここ2・3年でぐっと減り愛情不足の上欲求不満です(泣)結婚して何十年も恋愛は出来ないと思うけど、結婚しても恋愛感情を持ち続けようとするのはおかしいですか? 「Hの回数」ということでご主人の愛情を計るのは、同じ男の立場からすると疑問があります。 男性の場合、どんなに誠実であろうと、どんなに妻を愛していようと、眼前の妻に対して卑猥で淫蕩な気持ちにならないとセックスの衝動には駆られません。 質問者さんとしては、ご主人への不満はあるでしょうが、ご主人が安心して、気後れを感じずに自分の情に身を任せられるような態勢を整えておかれてはいかがでしょうか。 要するに、ご主人にとって居心地がよく、安らぎを感じる家庭、性的な誘いをしやすい、といった条件を質問者さんが提供しているかどうかについて点検なさることです。 >最悪の場合離婚も少し考えています。 以上のことを試みられてもなかなか夫婦関係が改善されない場合は、最終的には感情的にならず、あくまでも長期的な展望に立ち、冷静に損得計算をなさった上で結論を出すことを忘れないことです。

seina178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ご主人が「いる」のと「いない」のとでどちらの方が自分やわが子にとって都合が良いか・悪いかと考え >ご主人にとって居心地がよく、安らぎを感じる家庭、性的な誘いをしやすい、といった条件を質問者さんが提供しているかどうか もちろん居ないと困ります。私のワガママなのかもしれませんが、主人も仕事して疲れて帰ってくるのは分かるので、なるべく居心地よくしようとこころがけはしてるのですが、やはり自分の欲求も満たされないと私は家政婦じゃないって感情もわいてきます。 kadowakiさんの言うように、がんばって居心地よい家庭を作れるようにしてみます。

noname#128033
noname#128033
回答No.5

おかしくないです。うちも子供がいますが、質問者さんと同じ気持ちです。 今の気持ちを全て旦那さんに伝えた方がいいです。恥ずかしくないです。 旦那さんも嬉しいと思いますよ。だって好きで結婚した二人です。奥さんがそんな気持ちでいてくれていると知ったら、羨む男性は多いことでしょう。 正直が一番です。 結婚生活は片方だけが頑張っても寂しいし、しんどいだけです。 何でも話して片方の悩みを二人の悩みとして話せるよう夫婦仲を持って行って下さい。 大抵の男性は頼りにされれば嬉しいですから。そして言わなきゃわからないことも多いです。

seina178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度主人と話してみます。

  • toshi7607
  • ベストアンサー率12% (60/482)
回答No.3

素直に旦那にそう言いましょう。

seina178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度主人と話してみます。

回答No.2

全然、おかしくないです。 結婚したら妻、子どもができたら母「だけ」なんて、おかしいと思います。 妻であり、母であり、恋人でありたいと思っています。 私は結婚4年ですが、まだまだ恋愛続行中ですよ。もちろん主人と。 うちも、結婚してすぐ子どもが生まれたので、二人の期間は少なかったです。 川の字で寝てますが、子どもが寝入ったころ、子どもを端に寄せて自分が主人の隣で寝たりしています。 (このとき、子どもがまだちゃんと寝ていないと、私と子どもで主人の隣を奪い合いになったりします 笑) 下の方もおっしゃっていますが、私も、お子さんを寝かしつけた後、ご主人の部屋に行かれるのが一番いいと思います。 何かしようというより、パソコンや読書?をしているご主人に、ぺたっとくっついて、甘えて、 ときどきは、それとなく、誘ってみればいいと思います。部屋に入ったときにAV見てたりしたら、あなたも一緒に見れば、雰囲気もでると思いますし。 セクシーな下着を買って、着て入っていくとか。お風呂場に突然侵入するとか。 ご主人が「刺激的」に思うようなことをされるといいと思いますよ。 お休みの日には、両親(義両親)や一時保育などに預けて、映画を見に行ったり、お家で2人でいちゃいちゃしたっていいと思います。 結婚して何十年も恋愛…うちはするつもりですよ(^^)

seina178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私も、お子さんを寝かしつけた後、ご主人の部屋に行かれるのが一番いいと思います。 私も仕事しているので、子供を寝かしてると一緒に寝ちゃう事が多いけど寝なかった時は行きたいと思います。 >お風呂場に突然侵入するとか。 お風呂は家族三人で入ってます(笑) >ご主人が「刺激的」に思うようなことをされるといいと思いますよ。 がんばって見ます!!

noname#25394
noname#25394
回答No.1

恋愛感情を持つことはおかしくはないと思いますよ。 家族になってしまうと、恋人時代のようなトキメキはだんだんと少なくなってきますよね。 だって、そこには生活があるから。 それでも、Hだけではなく触れ合いが足りなくて物足りなくなってしまうこと、分かります。 旦那さん、深夜遅くまで何してらっしゃるかご存知ですか? 小さいお子さんがいますから、毎日は遅寝できないと思いますが こどもを寝かしつけてから、たまに晩酌を楽しむとか一緒に過ごす時間をつくる努力はしてきたのでしょうか。 また、旦那さんにこの不満を伝えたことってありますか? 離婚考えるほど、悩んでいるんだから~と冗談半分で言ってみてはどうでしょうか。 旦那さんは、あなたのイライラの理由が分からないのかもしれません。

seina178
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >旦那さん、深夜遅くまで何してらっしゃるかご存知ですか? 知ってる限りではゲームをしたり、ネットしたり仕事をしたりDVD見たりです。 >こどもを寝かしつけてから、たまに晩酌を楽しむとか一緒に過ごす時間をつくる努力はしてきたのでしょうか。 また、旦那さんにこの不満を伝えたことってありますか? 子供を寝かし付ける時に、自分も一緒に寝ずに起きれていれば部屋に行く事もあります。でも回数的には少ないです。不満は伝えた事は無いです。恋愛感情を持つのがおかしいかと思ってて、自分が我慢しないといけないと思ってたので。 一度主人と話し合ってみます。

関連するQ&A

  • バツイチ主人との関係

    バツイチ子持ちの主人と結婚して1年のものです。 私は初婚で結婚にいたるまで本当に悩みました。 主人の場合は先妻は近所に住んでおり、子供たち(3人小学3年生、1年、幼稚園年長さん)は月に何回か泊まりに来たりします。 初めはすごくこのことが嫌で、彼の過去を受け入れることができず悩んでいました。自分の気持ちを自分でコントロールできず苦しい日々を過ごしました。 その結果少しずつ受け入れていこうと前向きに考えるようになり少しずつですが私自身変わってきたように思います。 今では先妻と直接連絡を取って子供たちのことを話したりします。 どうして受け入れられずに悩んでいた私が先妻との距離を縮めてここまでするようになったのか。 初めはたんに主人の喜ぶ顔が見たかったのです。 そしてだんだん子供たちを愛せるようになって来ました。 でも私が主人の過去を徐々に受け入れることによって主人の要求はどんどんあがっていくような気がするのです。 私との時間を大切にせず少しでも子供との時間を持とうとします。 夫婦共働きなので平日はほとんど二人の時間はないのです。 私としては結婚してまだ1年なのでもう少し二人の時間がほしいと思うのですが。 休みのたびに子供たちを呼んでいます。 「今週は二人で出かけたいんだけど・・・」 とお願いしても主人の思い通り(子供たちに会うこと)にならないと機嫌が悪くなったりしてしまうのです。 「やはりお前は口だけで子供たちのことなんて真剣に思っていなかったんだ」なんていわれてしまいます。 もちろんいつもではありません。 そんなことを言われても私は大好きな主人といるために努力しているつもりなんです。 そして「私はここまでしてるのに・・・」なんて言い方をしてしまうともちろん関係はおかしくなってしまいます。 子供たちのこと先妻さんのこと夫婦のことどうすればバランスがとれるのでしょうか。 ただの私の甘えかも知れませんが、もう少し私への気配りがやさしさがほしいのです。 主人に私の思いをわかってもらうにはどうすればいいのでしょうか。 今は二人の溝を感じつつも私は主人の思いを優先させようと思っています。 自分の思いはどうやって伝えれば良いのかわからないのです。 念のため、主人の愚痴を言うために質問したのではありません。 大好きな主人とどう向き合っていけば良いのか。 良い夫婦関係を保っていくにはどうすれば良いのかアドバイスいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫婦は家族?

    現在結婚1年目、子どもと主人と3人家族です。 主人とは6年お付き合いした末に授かり婚しました。去年の夏に子どもが生まれてから、主人の事が男性ではなく家族として見えるようになりました。 この間バラエティ番組で「週4回も夜の営みを~」と話している夫婦を見てびっくりしました。世間の夫婦はそんなに仲良しなの!?結婚1年目でこれは冷めすぎ!?とショックを受けました。 最初の頃は子どもが寝た後に誘われていましたが、やれ生んだ時の傷が痛い、やれ生理が始まったとやんわーりと断り続けていました。 そのせいか1週間に1度あるかないかの頻度でしか誘ってこなくなりましたが、私がもう主人を家族としてしか見ることが出来ないので正直誘われる事が気持ち悪いです。 主人のことを嫌いになったわけではないのです。ただ出産前に主人に感じていた愛情が全て子どもに向かっているので、恋愛感情から家族愛に変わってしまったのです。 まだ子どもが小さいので、落ち着いていつかは2人目も欲しいねー、なんて話したりもしますが、スキンシップとしての夫婦の営みにはどうしても嫌悪感を感じてしまいます。 この感情は普通のことなのでしょうか?同じような方のご意見をお聞かせください(;_;)

  • 愚かな女?

    結婚11年の子持ちの主婦です。結婚前に5年交際し、結納まで交わした人がいたんですが、親同士がもめてそれを乗り越える力不足の結果、破談となったんです。 その直後、主人と出来ちゃった結婚をして今に至りますが、主人と子供を愛しながらも、その人の事を忘れた日はありませんでした。しかし、11年ぶりにその人と偶然再会して、その人が現在離婚し、苦しい状況である事を知りました。恋愛感情が全くないとは言いませんが、表に出さずに居るくらいの理性は持ち合わせています。これから彼の相談相手、友人として付き合って行きたいんです。彼に再婚して幸せになって欲しいと思うし、新しい奥さんとも仲良くしたいと思います。私って愚か者でしょうか?彼の方には多分私への恋愛感情は、全くないと思います。主人はそんな人が私に居た事も全て知ってます。

  • 忘れられない人を忘れる方法

    好きだった、いや、結婚した今でも多分多少の恋愛感情がある方がいます。 けど色々事情があり、想いは諦めて封印して普通に恋愛して結婚しました。 主人のことは大好きなはずなんです。 実際主人と付き合ってしばらくするとその方のことは忘れてしまいました。 なのにすっかり忘れた頃になると夢に出てきて、その人は私をさみしそうに見つめているんです。 忘れる→夢に見る→再び思い出して苦しくなる そんなことをもう何回も何年も繰り返しています。 いい加減忘れたい。 今の主人と平凡ながらも幸せに暮らしているんです。 もう過去に、過去の想いに振り回されたくない。 夢に出て来て欲しくない。 思い出したとしてもいい思い出として、穏やかに思い出したい。 忘れられない人を忘れたいです。 忘れられないなら恋愛感情だけを忘れたいです。 なにかご助言、お願いします。

  • 結婚って何なのかわかりません。

    私は「でき婚」で結婚して来月十年目に入ります。子供は3人います。子供はお互い欲しくて作りました。ですが結婚はしたくなかったので未婚で産みたいと言いました。結婚したいと言われ、親も結婚を望んでいるし、結婚はしたい訳でも、したくない訳でもないので籍を入れるくらいは構わないと思い籍を入れて今に至っています。指輪や式はやめました。生活は順調です。たまにケンカもしますが、主人は協力的で、姑も仲良くしてくれて何の問題もありません。とっても恵まれていることもわかっています。 しかし、なぜ人は結婚するのかわかりません。 この疑問をいろいろな人にぶつけても納得のいく回答は得られませんでした。「好きだったら結婚したいのはあたりまえだ」など・・・ 主人は結婚は約束ではないか?と言います (私の感情は主人にも話しています・・・そしてなぜか結婚の話をすると意味もなく涙が流れます) 私は約束をするのは構わないけど、主人に約束されるのは何だかイヤです。イヤになったらいつでもどこかへ行ってもいいので約束してもらう必要はないです。 私は冷めているのでしょうか?(よく言われるのですが)主人は愛情の問題ではないか?と言います。(実は親子の話でも涙が出ます。意味がわかりません。私は母親があまり好きではないですが、関係あるのでしょうか?)恋愛ドラマ、恋愛映画などには全く興味が沸きません。最近、私は人と違うのだろうか?と疑問をもっています。 このままでも何の問題もないのですが、せっかく結婚しているのだから結婚がいいものだと思えた方がいいと思うので相談してみました。 籍を抜いて事実婚に切り替えることも可能ですが、どっちでもいいのでこのままにしています。 セラピーを受けてもみましたが、解決はしませんでした。 どうしてみんな結婚したいのでしょうか? さまざまなご意見をお願いいたします。

  • 子持ちと結婚された方、彼氏、彼女のいる方・・・

    恋愛でも質問させていただきましたが、こちらでも質問させてください。 私は子持ちで、今付き合って1年半になる年上の彼氏がいます。別れようか悩んでいます。 私は結婚願望があり、もう一人子供と、普通の家庭が欲しいです。 今の彼氏は最初は子供と会っていましたが、子供の大変さをわかってから子供とは会っていません。 彼と会うのは2ヶ月に1回くらい、子供を預けて往復3時間かけて彼の家に私が行く感じです。 そういう付き合いにも正直最近疲れてきました。相手からしたら自分勝手かもしれませんが、子供を置いて出かけるのが嫌ですし、早く帰らなきゃという思いが強く、のんびりもできません。 彼は子供を受け入れる心の準備が欲しいということですが、もう1年子供とは会っていませんし、最近では、結婚しないかも・・・と感じてから私も会わせるのをためらっています。子供の話もあまりしないようにしています。 再婚願望がある子持ちの方や、再婚した方、別れてしまった方はどういうつきあいをしています(した)か? 私のような場合は別れるべきか、このまま待つべきか、アドバイスありましたらお願いします。

  • 結婚とは・・・

    今現在、4歳の子供が居ます。 少し前迄、子供が父親を欲しがっていました。 周囲の人も結婚を勧めてきます。 私的には、このままでいい気はするのですが、何かあった時に困るからという意見が多いです。 結婚を申し出て下さってる方が今、居るのですが私自身にはその方への愛情がありません。 一緒に居て楽しいしのですが、友達以上の感情が持てないのです。 ボードに行って同じ部屋に泊まっても、男女の関係もありません。 普通の友達のように今まで過ごしています。 知り合ってから10年くらいたち、親もその人との結婚を勧めてきます。 結婚とはどういうものでしょうか? 楽しいし、まわりも賛成してるからという理由で結婚してなりたっていくものでしょうか? 恋愛感情が誰に対しても持てなくなっています。 相手にとっても、子持ちの上恋愛感情無いままでの結婚は失礼な気もします。相手の家族にも反対されたりするのではないかとも思います。 同じような状況の方、もしくは聞いた方からのアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 子供を産む事について

    私は結婚5年目の今年35歳の女性です。主人も同じ年です。 年齢的にもう一人でも子供を産んでおかないと・・・っと焦って悩んでいます。 結婚してから色々あり夫婦中は冷めさめに近い、 同居人?!状態でセックスレス暦約3年です。 でも口も聞かないほどでもなく、二人で出かけたりの一緒に家でゴロゴロもしたりそんな仲で、離婚するほど険悪でもありません。 ただ、このまま子供もなく二人っきりの生活も想像できません。 やはり結婚し、女に生まれたからには子供をって思います。 が、この年になるまでずっとそんなに子供好きではなく、 この状態になるまで産まなきゃ産まなきゃと思いはあっても 主人にせがむわけでもなく、セックスレスを解消するわけでもなく 時が過ぎてしまいました。 こんな私でも実は過去20歳から約6年付き合っていた彼がいて その彼とは結婚もしたく大好きでしたが同い年ということもあり 彼の結婚意識のタイミングも合わなく別れていまいましたが・・・。 唯一その彼と付き合っていたときは、「この人にそっくりの(分身の) 男の子の子供が欲しい!!!」ってずっと思っていたんです。 そんな過去の感情に悩まされています。 「もう子供を産んでおかなきゃ」っと思えば思うほど あの頃のような感情になれなくて・・・。 同じようなことを経験されたという方、その後どうされたのでしょうか?参考にお聞かせください。

  • どうすればいいのか・・・

    こちらには何度もお世話になっている者です。 私(20代後半)は結婚1年目の主婦です。 主人は30前半です 相談というのは・・・ 主人は元々子供が苦手な人です。それに付き合っているときは結婚願望はない人なんだと思っていました。 でも、私と結婚することになり多少驚いていました。 年齢も年齢だからそろそろ結婚しないとまずいのでは?っと思ったのかもしれません。 それで、結婚となるとやはり子供は作ると私は思っていました。 私は子供が好きで主人の友達の子供としょっちゅう遊んでいました。 新婚時は一緒に暮らしたのが初めてでもあり二人の時間を大切にしようと思っていました。 でも、主人から子供の話が一言もでなく多少不安がありました。 つい最近喧嘩をしたときにその事について話ました。 私『子供の話が全然でないけど考えてるの?』 主人『子供は苦手だけど、今すぐは考えていない。来年ぐらいかな』っと 一応、私から『子供の話もチョコチョコしてね』 っと言って話は終わりました。 元々、性生活は少ないほうで今後主人とするのに抵抗を感じてきました。 私は子供を作りたいけど主人は作る気は無い。 主人の欲求だけが満たされているみたいで・・・ しょうがなく子供を作るみたいな感じでは作りたくありません。 深く考えすぎなんでしょうか?

  • バツイチで2人の子持ち男性との結婚

    バツイチで2人の子持ち男性との結婚を考えています。 子供はまだ小学校低学年です。 ですので養育費月7万円をこれから15年くらい 払い続けていかなければなりません。 前妻と二人で建てた家のローンもずっと払い続けて いかなければなりません。 結婚したら私がそこに住むことになります。 前妻とは5年付き合って出来ちゃった婚とかではなく きちっとした結婚をしています。 私とは結婚式などをするお金もなく 入籍だけとかになりそうです。 このままだとすべてが前妻に負けてるって気持ちになります。 彼はとても優しく誠実な人です。 だから大好きです。 でも、前妻のこと子供のこと 考えるとどうしても想像してしまいます。 二人と子供二人の幸せそうな過去の生活を。。。 ずっと許して受け入れていけるのか不安です。 このような状況で結婚して子供を産み幸せに生活していくことは 可能でしょうか? そういう人が周りにいるとか前向きな回答が欲しいかな。。。

専門家に質問してみよう