• 締切済み

好きな人には彼氏がいて、どうしたらいいか・・・

今、私には好きな人がいて、その人には彼氏がいてます。 同じ職場で、好きな人の彼氏も同じ職場です。 最近は、その2人がケンカして仲が悪いような感じみたいですが・・・ 好きな人とは、最近、ずっとメールしてます。 事の発端は好きな人からメール送るからと言われ、その日は夜中にもかかわらず、3時間もメールしました。 職場の休憩中には遊びに行く約束をしてくれたりで・・・ どう思っているのか知りたいです。 彼女は何を考えているのか?今後、私はどうしたらいいのか教えてください。

みんなの回答

• tubeyou
回答No.3

もしあなたに対する彼の接し方が、職場の他の女性の同僚(彼の恋人以外)との接し方と比較して、明らかに異なっていた場合、つまり、あなただけに特別に話しかけたり、遊びに行こうと誘ったり、優しく、そして良くしてくれるのなら、彼は間違いなく、あなたを「恋愛対象」として、「一人の女性」として見ています。 あなたも彼が好きなのだから、本来は何の問題もなく、ご飯を食べたり、遊びに行ってしたりして、愛を育めばよいのですが、現在の彼の恋人が職場の同僚だということが問題です。 仮にあなたと彼がお付き合いをしたとしたら、元恋人は絶対に快く思わないでしょう。この場合の女性の悪感情はほぼ間違いなく、彼ではなく、あなたに向かうと思われます。彼に対する怒りもあなたに対する憎しみもすべてあなたに向かうと考えてよい。彼女から別れを切り出して、円満にサヨナラしたように見えてもです。 こういうときの女性は非常に怖いですから。 従って、重要なのがあなたと彼の現在の彼女との現在の職場関係です。あなたが上司である場合はあまり、問題がないとは思われまが、しかし確実とは言えません。(彼を上司の力を利用してあなたから寝取ったなどと陰口をたたかれる場合もあります。そして、その場合、多くの人は元の彼女の話を信じます。上司であるあなたに対するやっかみみたいなものも含めて、やっぱり、奪われた元彼女の方が強いんですよ。特に女性の世界では。例えあなたに奪ったつもりがなくても) さらに問題なのは、あなたが彼女の同僚か部下だった場合です。おそらく質問の内容を拝見している限りではこちらの可能性のほうが高いと思います。 たぶん同期入社の方かな? 上司の場合も大変で必ず何らかの嫌がらせがあると思った方が良いでしょう。仮に彼女が上司なら仕事上の無理難題を押し付けるかもしれないし、些細なミスも突っついてくる可能性も十分考えられます。 同期の同僚なら、なおさらで、もともと同期という仲間意識があったので余計に厄介な場合が多い。 仲間はずれにされる恐れもあるし、やはり、あることないこと変な噂を立てられる可能性は高いと思います。そして、何度も繰り返して申し訳ございませんが、このような場合やはり、多くの人はあなたではなく、元彼女を信じてしまうでしょう。 判官びいきって言う言葉をご存知ですか?判官とは源義経のことなんです。 源義経は兄頼朝に結局、殺されてしまうんですが、周囲の人々はやられた、義経をやっぱりかわいそうと考えてしまい、頼朝を批判するんですよ。 この場合も同じでやっぱり、元彼女を例え、信じてなくても支持しちゃうんです。周りの人々は。なぜなら、あなたは彼というよきパートナーを手に入れましたが、彼女は何も手にいれてませんから、せめて彼女の言っていることぐらい信じるかってことになる。周囲の雰囲気が、本当に残念だけれども、そうなってしまうんですよ。特に恋愛に関してはそうなりやすい。 そういう状況になったら、最も重要なのは彼がどうしてくれるかですね。しっかりと元彼女と別れて、あなたと付き合ってるって宣言してくれるような彼だったら、例えあなたにとって一時的に職場環境が悪化したとしても、耐えることができると思います。彼が支えてくれるので。そういう彼ではなかった場合は本来なら、つきあわないほうが良いと思いますが、付き合い始めの時期にそこまで要求するのはやはり無理だと思うので、内緒で付き合うってのが一番な無難な気がします。 もしそうなったら、その恋の環境を徹底的に楽しむことです。擬似不倫みたいな状況を彼と二人で徹底的に楽しむことです。はらはら、どきどきですが、楽しいと思いますよ。 そして、時間がある程度経過したところで、周囲に明かしていくのが良いと思いますよ。一番よいのは元彼女に新しい彼氏ができたときです。 そのころには元彼女の感情も絶対落ち着いていると思います。 本当に好きで、好きでたまらなくてどうしようもないという状況なら、退職するのもありですが、まだ付きあってもない、彼氏としてどういう人かもわからない人のためにそこまですることはないでしょう。 でも、彼があなたのことを気になっているのは間違いないと思うので、一度しっかり「彼が好きであること」をお話をされるべきだと思います。付き合うかどうかは別にして。 もしかしたら、運命の人の可能性もありますから。

tenten1984
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。かなり参考になりましたし、何か先に少し前がみえてきたような気がしました。とりあえずは、今のままの関係を続けてみようと思います。彼女もその彼も私の部下ですし、かなり良く思っている2人ですので・・・ ですけれど、最後の「運命の人の可能性」を信じてみようと思います。 本当にありがとうございます。

• kanakyu-
回答No.2

こんにちは。 女性は、基本的に「軽く見られたくない」ので、 彼氏がいて他に気がある人がいても、 表面上は異性の友達っぽい接し方をしてくる以上の アプローチは、女性からはしてこないと思います。 彼女がそれ以上してこないなら、あなたからいくしかないわけです。 玉砕覚悟ですが。 略奪愛は、タイミングが物を言います。 でも、略奪愛は、基本的には賛成しないんですけどね ^^;

tenten1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか難しそうなタイミングですね・・・ 私も略奪しようとは考えていませんが・・ 難しいですね。 ありがとうございました。

• kuro75
回答No.1

冷たいかもしれませんが、後々もめるのは目に見えるような気がします。その好きな人に彼氏がいることがわかっていて、さらに同じ職場なら、なお更…。 彼女が彼とケンカしての一時的なものなか、本気なのかは彼女にしかわかりません。 やはり、直接聞いてみてはいかがでしょうか? すいません、答えになっていなかったら・・・

tenten1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1度直接聞いてみることにしました。