• 締切済み

好きな人には彼氏がいて、どうしたらいいか・・・

今、私には好きな人がいて、その人には彼氏がいてます。 同じ職場で、好きな人の彼氏も同じ職場です。 最近は、その2人がケンカして仲が悪いような感じみたいですが・・・ 好きな人とは、最近、ずっとメールしてます。 事の発端は好きな人からメール送るからと言われ、その日は夜中にもかかわらず、3時間もメールしました。 職場の休憩中には遊びに行く約束をしてくれたりで・・・ どう思っているのか知りたいです。 彼女は何を考えているのか?今後、私はどうしたらいいのか教えてください。

みんなの回答

  • tubeyou
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.3

もしあなたに対する彼の接し方が、職場の他の女性の同僚(彼の恋人以外)との接し方と比較して、明らかに異なっていた場合、つまり、あなただけに特別に話しかけたり、遊びに行こうと誘ったり、優しく、そして良くしてくれるのなら、彼は間違いなく、あなたを「恋愛対象」として、「一人の女性」として見ています。 あなたも彼が好きなのだから、本来は何の問題もなく、ご飯を食べたり、遊びに行ってしたりして、愛を育めばよいのですが、現在の彼の恋人が職場の同僚だということが問題です。 仮にあなたと彼がお付き合いをしたとしたら、元恋人は絶対に快く思わないでしょう。この場合の女性の悪感情はほぼ間違いなく、彼ではなく、あなたに向かうと思われます。彼に対する怒りもあなたに対する憎しみもすべてあなたに向かうと考えてよい。彼女から別れを切り出して、円満にサヨナラしたように見えてもです。 こういうときの女性は非常に怖いですから。 従って、重要なのがあなたと彼の現在の彼女との現在の職場関係です。あなたが上司である場合はあまり、問題がないとは思われまが、しかし確実とは言えません。(彼を上司の力を利用してあなたから寝取ったなどと陰口をたたかれる場合もあります。そして、その場合、多くの人は元の彼女の話を信じます。上司であるあなたに対するやっかみみたいなものも含めて、やっぱり、奪われた元彼女の方が強いんですよ。特に女性の世界では。例えあなたに奪ったつもりがなくても) さらに問題なのは、あなたが彼女の同僚か部下だった場合です。おそらく質問の内容を拝見している限りではこちらの可能性のほうが高いと思います。 たぶん同期入社の方かな? 上司の場合も大変で必ず何らかの嫌がらせがあると思った方が良いでしょう。仮に彼女が上司なら仕事上の無理難題を押し付けるかもしれないし、些細なミスも突っついてくる可能性も十分考えられます。 同期の同僚なら、なおさらで、もともと同期という仲間意識があったので余計に厄介な場合が多い。 仲間はずれにされる恐れもあるし、やはり、あることないこと変な噂を立てられる可能性は高いと思います。そして、何度も繰り返して申し訳ございませんが、このような場合やはり、多くの人はあなたではなく、元彼女を信じてしまうでしょう。 判官びいきって言う言葉をご存知ですか?判官とは源義経のことなんです。 源義経は兄頼朝に結局、殺されてしまうんですが、周囲の人々はやられた、義経をやっぱりかわいそうと考えてしまい、頼朝を批判するんですよ。 この場合も同じでやっぱり、元彼女を例え、信じてなくても支持しちゃうんです。周りの人々は。なぜなら、あなたは彼というよきパートナーを手に入れましたが、彼女は何も手にいれてませんから、せめて彼女の言っていることぐらい信じるかってことになる。周囲の雰囲気が、本当に残念だけれども、そうなってしまうんですよ。特に恋愛に関してはそうなりやすい。 そういう状況になったら、最も重要なのは彼がどうしてくれるかですね。しっかりと元彼女と別れて、あなたと付き合ってるって宣言してくれるような彼だったら、例えあなたにとって一時的に職場環境が悪化したとしても、耐えることができると思います。彼が支えてくれるので。そういう彼ではなかった場合は本来なら、つきあわないほうが良いと思いますが、付き合い始めの時期にそこまで要求するのはやはり無理だと思うので、内緒で付き合うってのが一番な無難な気がします。 もしそうなったら、その恋の環境を徹底的に楽しむことです。擬似不倫みたいな状況を彼と二人で徹底的に楽しむことです。はらはら、どきどきですが、楽しいと思いますよ。 そして、時間がある程度経過したところで、周囲に明かしていくのが良いと思いますよ。一番よいのは元彼女に新しい彼氏ができたときです。 そのころには元彼女の感情も絶対落ち着いていると思います。 本当に好きで、好きでたまらなくてどうしようもないという状況なら、退職するのもありですが、まだ付きあってもない、彼氏としてどういう人かもわからない人のためにそこまですることはないでしょう。 でも、彼があなたのことを気になっているのは間違いないと思うので、一度しっかり「彼が好きであること」をお話をされるべきだと思います。付き合うかどうかは別にして。 もしかしたら、運命の人の可能性もありますから。

tenten1984
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。かなり参考になりましたし、何か先に少し前がみえてきたような気がしました。とりあえずは、今のままの関係を続けてみようと思います。彼女もその彼も私の部下ですし、かなり良く思っている2人ですので・・・ ですけれど、最後の「運命の人の可能性」を信じてみようと思います。 本当にありがとうございます。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんにちは。 女性は、基本的に「軽く見られたくない」ので、 彼氏がいて他に気がある人がいても、 表面上は異性の友達っぽい接し方をしてくる以上の アプローチは、女性からはしてこないと思います。 彼女がそれ以上してこないなら、あなたからいくしかないわけです。 玉砕覚悟ですが。 略奪愛は、タイミングが物を言います。 でも、略奪愛は、基本的には賛成しないんですけどね ^^;

tenten1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか難しそうなタイミングですね・・・ 私も略奪しようとは考えていませんが・・ 難しいですね。 ありがとうございました。

  • kuro75
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

 冷たいかもしれませんが、後々もめるのは目に見えるような気がします。その好きな人に彼氏がいることがわかっていて、さらに同じ職場なら、なお更…。 彼女が彼とケンカしての一時的なものなか、本気なのかは彼女にしかわかりません。 やはり、直接聞いてみてはいかがでしょうか? すいません、答えになっていなかったら・・・

tenten1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1度直接聞いてみることにしました。

関連するQ&A

  • 好きな人に彼氏が出来てしまいました。

    24歳の男性です。 同じ職場で好きな子(一応同じ職場になってもうすぐ1年くらいになるところです)がいたんですがその子に最近彼氏ができました。 友達の紹介で最近知り合ったそうです。 今まで何度か二人で遊んだり食事したりする仲だったんですけどショックです。 正直よく会う方だったので奥手な自分は結構それで安心しちゃったりもあったりしていました。 なんでもっと積極的になれなかったんだろうと後悔もあります。 今後もほぼ出勤時にその人が一緒にいるので見るたびに結構辛いです。 彼氏の話とかされても辛いですし、今は話すだけでも結構嫌になっちゃっています。 自分の中ではその人にちょっと冷たい態度をとってしまっている気がします。 いくら辛いとはいえ、相手の事を考えたらそういう態度もやっぱり直すべきとはおもっていてもなかなかできません。 諦めて想いだけでも伝えたりしたほうがスッキリするのでしょうか? それとも今はその人のことを考えて見守ってあげるのがよいのかどうか。 チャンスがもしあるのならできれば諦めたくないです。それがいいのか悪いことなのかもよくわからないです。 よくある話だとおもいますが、こういう時はどうしているか皆さんのお話聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる子が好きになったのですが。。。

    最近同じ職場で好きな人が出来ましたが、彼氏がいます。 夜仕事終わってから二人っきりで誘ってもメシ一緒に来るし、仕事中も仲がいいのですが、どうも彼女の気持ちが分かりません。ただ単に恋愛感情抜きのしゃべりやすい職場の仲間ってな感じにも取れたりもするのですが。。。そんな仲でも二人っきりの夜の誘いにすぐについてくるもんなんでしょうか?

  • 彼氏に距離を置きたいと言われました。(長文です)

    2ヶ月くらい前に、彼氏の職が変わって(服屋さんです)あんまり頻繁に会えなくなり、それで何回か喧嘩したりもしたけどなんとかやっていました。ここ最近、メールの返事が遅かったり、電話もでなかったりしてなんかおかしいなぁって思ってたんですけど約束していた日の前日に全く連絡がとれなくなってしまいました。絶対おかしいし、約束してるのにどーするんよって感じだったんで彼氏のお店に会いに行って、なんで連絡なかったかとかいろいろきくと、彼氏はいろいろあって・・と言って、距離置きたいといいました。理由をきいたら今いろいろやることがあって忙しくてあまりかまってやれないし、それでは私の不満がたまっていくのでよくないとか言うんです。それで、その間に好きな人ができたら言うし、とか言うんです。あまり話しもできないまま休憩も終わりそうだったんで帰ったんですけどやっぱりあんなんで納得がいかなくて(気になる発言もあったし)もう一回ちゃんと話したいといったら、絶対いける日ゆうからっていったきり連絡ないです。一週間たってます。彼氏がこんなんゆうなんて信じられなくて、でも連絡がつかないんでどーしようもないんです。いったいどーしたら、、何かアドバイスお願いします。わかりにくくてすいません。

  • 彼氏について

    いつもお世話になっております。 少し私の相談に乗って下さい。 私には最近、彼氏ができました。 彼氏は職場の先輩で、2人でドライブや釣りに行くうちに好きになってきまい、良い雰囲気になった時に私から「彼氏って言って良いの?」と聞き、「良いよ。でも職場の人には内緒な。」という感じで付き合っているのです。 きちんと好きと言ってくれるし、ヤキモチも妬いてくれるので、ちゃんと好きで居てくれてるのは分かります。 しかし彼は職場の女の先輩ととても仲が良く、良く女3男彼だけって感じでユニバに行ったり、職場でも女のこにスキンシップしたりと、彼を好きになればなるほどヤキモキしてる自分がいます。 でも、重たい女と思われたくないので、ひたすら我慢です。 みなさんならこの思いを彼に伝えますか? どうやって伝えますか? 教えて下さい(>_<)

  • 友達から彼氏へ

    彼氏と別れて半年経ち、会社の同僚に私に好意を持ってくれていた彼の気持ちを知り複雑が気持ちです。直接彼からは聞いていませんが先輩が彼が言っていたと教えてくれました。彼とは友達として仲が良く、何でも言える存在でよく二人でもご飯行ったり電話したりしていました。今も変わりはありません。彼は私をからかい私が怒るのを面白がっていつもそんな絡みを職場で見せるので他の同僚にも仲がいいし私が怒っていても痴話げんかして仲いいよねとか言われていました。そんな態度に一回私が傷つき激怒した時があり彼の事を無視してしまった時彼は相当ショックを受けたらしく気にしてご飯が食べれなかったと言っていて仲直りできて安心したと言っていました。その時何でそんなに悩むの?って思ったり、ほかの同僚の話をすると急に冷たくなったり、私とご飯行く約束した日に仕事が入っても時間つくって会ってくれたり、暇だからと電話くれたり、長期休みで会えなくなる前の日に必ず電話かメールで休み中元気でいてねとか言ってくれたり、飲み会でも席が離れていても隣に来てくれ大丈夫って言ってくれたり好意がある?って態度なんとなく見せてきていたのかもしれませんが全然気づきませんた。最近私も意識するようになりました。先輩に付き合っちゃえばって言われてますが、彼から言われていないし、自分から言うのもって思ってまして今まで友達として付き合ってきて、それでも幸せで今後彼氏になったら肉体関係とかもあるだろうしなんか想像がつかないんです。友達から彼氏になるって今までと変わりはないんでしょうか?

  • 彼氏のいる人に誕生日のメール

    こんにちは。 職場の部下(といっても歳も同じで友達みたいな感じの人) の誕生日に「おめでとう」のメールだけでも送ろうと思ってるんですが、 その人には彼氏がいて、おそらく誕生日は一緒に過ごしてると思います。 そんなときにメール送るのって非常識でしょうか? それがきっかけでけんかになったりしても悪いので ちょっと迷ってます。 あと、送るときは時間帯とかも気にしたほうがいいんでしょうか? あんまり恋愛経験がないので、アドバイス頂けるとうれしいです。

  • 彼氏に新しく好きな人ができた と言われました。

    長文ですが、よろしければお付き合いください。私には1年ほど付き合っている彼氏がいます。ですが、つい先日 新しく好きな人ができた と言われてしまいました。でも 私のことも好きで、なかなか言い出せなかったそうです。最近 彼とは些細なことでケンカすることが多く、その時 彼が相談相手に選んだのが彼の高校からの友人(女性)で、相談をしてるうちに その人のことが好きになってしまったそうです。彼は 高校時代その人のことが好きだったけど、その人には彼氏がいたため諦めたそうです。彼氏がその人のことを好きになった理由は、気が合うから など、私に最初の頃 言っていてくれた内容でした。ですが 最近は、一緒にいる時間が長いせいか 意見がぶつかることもあって…。 今 その友人は彼氏がいないらしく、アタックしたいという気持ちがある 、私とは別れたい、と彼氏は言っていました。ですが、私が その人のTwitterを見たとき、(どんな方か知りたかったため) 彼氏が相談したことに対して「めんどくさい」などと言っているツイートが見つかりました。そのことを彼氏に告げると、彼氏はその人のことが信じられなくなったみたいで 今は連絡をとっていない状態にあります。 私は 彼氏とのケンカが起こるたびに(彼氏のことが徐々に信用できなくなって)束縛が強くなってしまいました。彼氏はそのことを悩んで相談をしていたみたいです。私が 束縛が強くなってしまったのは確かなのですが、彼氏も同じような感じなので なんで私は束縛しちゃいけないの?と思ってしまいます。それから彼氏は、その時の気分によって言うことが全く違います。普段は 私自信がうっとおしいと思ってしまうほど、ベタベタしてきたり 愛情表現をしてくるのですが、(もちろん嬉しいという気持ちはあります。)ケンカをすると まるで今までのことがなかったような言動をします。怒っているので当然なことではあると思いますが、すぐに 別れる と言い出します。今回の件も 別れた方がいい、別れたい。と言っています。ですが、今までの経験上 本音を言っているように聞こえないし、お酒の力を借りたら 一緒にいたい。と言い出すと思います。(今まで何度もありました。) 正直 別れた方がスッキリする、と思う部分もあります。ですが 彼氏のことが本当に好きで、別れたくない という気持ちが先行してしまいます。彼氏は結婚したいと常日頃から言っていたし、私もそう思っています。依存している部分もあります。普段は すごく優しい人なんです。でも、新しく好きな人ができたと言われた時はショックだったし、今後 彼氏のことを信用出来ない気がします。束縛がもっと強くなってしまうと思います。彼自身も どうしたらいいかわからない、という状態です。私は なんとかして付き合いはじめと同じような喧嘩の少ないお互い信じあえる(束縛のないような)関係に戻れたらな、と思っているのですが…。時間をおく、ということも考えてみましたが その間が辛いだろうなと思うと 実行にうつせません。私たちは どうしたらいいのでしょうか。 話しが前後してしまってごめんなさい。 お力を貸していただける方がいましたら、お願いします。

  • 彼氏がいる人を好きになりました・・

    僕は、彼氏がいる人を好きになってしまいました。 彼女は、病んでいて、いろいろ相談したりできる仲です。(お互い、秘密を知っています。) 放課後に二人きりのときはいちゃいちゃ?します。(頭の匂いかいだり、頭撫で撫でしたり、濃い目のボディタッチ等) 今日は一緒に帰りました。(途中まで) しかし、以前までは、○○(彼氏の名前)に見られたら殺される笑 だったのに、今日は、何も言わずに、二人で、楽しく話しました。 彼女は、三回彼氏と別れて、復縁しています。(多分、情で付き合ってます。しかも、彼氏は小さい約束等を守らないのです。) 彼女の方は、僕は純粋であると思っていてくれてるし、過去に同じ経験してるのでかなり信頼されていますし、僕もしていると伝えました。 彼女は「○○ちゃんとメールする?」や「■■ちゃんとメールする?」と聞いてきます。が、僕は彼女しか興味ないので、断りました。 これは、どう思って聞いているのでしょうか? ・ホントに浮気?みたいなことしないかのチェック ・私は興味ないから、他の女にしたら? の二つが考えられますが、どうでしょうか? 彼女の友達に聞くと、彼氏と問題があったときに、 「●●くん(僕の名前)に聞いてほしいって言ってたから、二人きりのときに、話しかけてあげなよ^^」といわれました。 これが本当なら、少なからず好意はあるのでしょうか? あと、ほぼ毎日電話します。 彼女の今までの彼氏は最低な人ばかり(ヤル目的やいいように使うなど)だったので、普通の人に比べたらひどいのに、今までの人よりマシなみたいで、彼女の友達の一人だけ?いい人といいます。(以前の人とくらべて) でも、それは絶対違うと思います。 昔、苦しかったり、辛かった分、幸せになるべきです。 なので、僕は彼女を幸せにしてあげたいですが、 告白してしまうと、今の関係が崩れそうで恐いです。 なので、躊躇してしまっているので、相談させていただきました。 長文失礼いたしました。

  • 彼氏がいるのか話してくれません。

    彼氏がいるか教えてくれないのに誘いに乗ってくれます 最近職場で片思いの女性と仲良くなり、 一緒に車で家まで送ってもらったり 、 アドレスも交換してとてもいい感じまでいった のですが 、職場の情報で彼女には彼氏いるみたいって 噂が流れました 。 気になって彼女に直接.誘いがてら遠回しに メールで聞いてみましたがいるいないの返事は もらえませんでしたが 以前から飲みの誘いはokしてくれてて 彼女からご飯いきたいので次はは私が誘いますね とかえってきたのですが、 社交辞令として断られなかったのか 彼氏がいるからごめんなさいと言えないのか よく彼女の心境が分かりません 。 ただ送ってもらった時、車で二人きりの時1時間以上も夜中 を時間をきにせずこちらの話を興味本位で聞いてくれて 私の勘違いか分かりませんが好意を感じました。 ちなみにその際モトカノと別れた話をしましたが 、 逆に彼女からはいるいないと 言ってくれませんでした 。 あまり深追いはよくないのでそっとしておくべきでしょうか?

  • 彼氏持ちですが、好きな人が出来てしまいました

    現在、社会人2年目の女子です。 私には4年以上付き合っている年上の彼氏がいるのですが、その人とは別に、最近気になる人が出来てしまいました。。 彼氏はとても優しくて、包容力があって、二人きりの時には甘えてきて、おごったりもしてくれるような典型的な100点満点の彼氏です。人の好みにもよりますが、、 でも過去に別れたりくっついたりを何回か繰り返しており、付き合い始めのきっかけも正直勢いでした。 別れるのも付き合うのも全て私からで、よく言えば優しくて一途な人ですが、悪く言えば積極性にはかなり欠ける人です。 デートの行き先も全部私任せ。どこに行くか。何をするか。何を食べるか。いつ会うか。そういう日常的な決め事も、すべて私任せなんです。。 正直、そこがもう嫌になっています。最初の2、3ヶ月は全然耐えられたのですが。。。日々我慢し続けて、もう4年ちょいになります。。 それに対し、気になる人は同い年で、職場の同僚です。 何度かみんなで飲みに行ったり、社員旅行で飲み明かしたりと、ささいな交流を重ねていくうちに、なんだか面白い人だな、自立してて頭のいい人だなと感じています。 頭の回転が速く、絵画に詳しかったりなど、私と趣味やセンスがぴったりハマる感じがします。その人とは、適度な距離感を持って、付き合える気がするんです。 彼氏が若干、依存体質で、束縛が強いんですよね。。 その人と最近ふとしたきっかけから、ずっとメールのやり取りをしています。 なんだか気持ちが傾いていってるのを自分でも感じますし、あっちもさりげなく私に彼氏のことを聞いてくるなど、良い感じです。 この間の飲み会では、人の多い飲みだったせいもあり、肩が何度も触れたり、相手の声を聞こうと近距離で話したりしていました。周りの子にも「なんか、二人すごい仲良いよね」と言われるほどでした。 正直、別れたいです。 でも彼と積み上げてきた年月や、忘れられない想い出もたくさんあります。 同じような境遇の方、そのような経験がある方、友人にそんな人がいた方など、意見をお願いします!