• ベストアンサー

OSがXPのパソコンでoutlook98は使えますか

すみませんパソコン初心者です。OSがXPのパソコンに、古いバージョンのoutlook98をインストールしたら、そのまま使えますか?新しいバージョンを買うお金がないので・・・古いのを買おうと思っているのです。どうか教えて下さい。お願いします。

noname#26567

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんばんは。 Outlook98 って、Office 97 のバグフィックス版のことですね。 逆に、それは手にはいるのですか?やめたほうがよいのではありませんか?だいたい、アップデートも効かないと思います。 それを正規に求めると、Office 97/98 は、希少価値になるわけで、高くつくような気がします。 >新しいバージョンを買うお金がないので >古いのを買おうと思っているのです。 私は、あまり、その内情をうかがうことは出来ませんが、せめて、Office XP 、最悪でも、Office 2000 レベルにとどめたほうがよいのではありませんか? それに、もしメーラーのつもりでしたら、単体で、Microsof以外のものでもあるかと思います。 以下のサイトで、 「Office 2000/Office 97 およびその各単体アプリケーションは Windows XP に対応しています。」となって保証はされています。 Microsoft Office 97、2000 の各 OS での対応表

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/office2000.asp
質問者

お礼

ご親切なご回答を頂き,ありがとうございました。参考URLを見て安心しましたが、アップデートのことも考えて、もう少し柔軟に考えてみようと思いました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dkb
回答No.1

Outlook98 ってオフィス2000についてるやつでしたっけ? であれば使えますね。職場のPCがそういう環境です。 ただそこまでこだわるソフトかな、という疑問は残りますが。。 他のソフトに今のOutlook98のデータをエクスポート機能で移植はできないのかな?

質問者

お礼

ご親切なご回答を頂き,感謝しております。どうもありがとうございました。他のソフトでも検討しようと思います。