• ベストアンサー

OSがXPのパソコンでoutlook98は使えますか

すみませんパソコン初心者です。OSがXPのパソコンに、古いバージョンのoutlook98をインストールしたら、そのまま使えますか?新しいバージョンを買うお金がないので・・・古いのを買おうと思っているのです。どうか教えて下さい。お願いします。

noname#26567
noname#26567

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.2

こんばんは。 Outlook98 って、Office 97 のバグフィックス版のことですね。 逆に、それは手にはいるのですか?やめたほうがよいのではありませんか?だいたい、アップデートも効かないと思います。 それを正規に求めると、Office 97/98 は、希少価値になるわけで、高くつくような気がします。 >新しいバージョンを買うお金がないので >古いのを買おうと思っているのです。 私は、あまり、その内情をうかがうことは出来ませんが、せめて、Office XP 、最悪でも、Office 2000 レベルにとどめたほうがよいのではありませんか? それに、もしメーラーのつもりでしたら、単体で、Microsof以外のものでもあるかと思います。 以下のサイトで、 「Office 2000/Office 97 およびその各単体アプリケーションは Windows XP に対応しています。」となって保証はされています。 Microsoft Office 97、2000 の各 OS での対応表

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/office2000.asp
noname#26567
質問者

お礼

ご親切なご回答を頂き,ありがとうございました。参考URLを見て安心しましたが、アップデートのことも考えて、もう少し柔軟に考えてみようと思いました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

Outlook98 ってオフィス2000についてるやつでしたっけ? であれば使えますね。職場のPCがそういう環境です。 ただそこまでこだわるソフトかな、という疑問は残りますが。。 他のソフトに今のOutlook98のデータをエクスポート機能で移植はできないのかな?

noname#26567
質問者

お礼

ご親切なご回答を頂き,感謝しております。どうもありがとうございました。他のソフトでも検討しようと思います。

関連するQ&A

  • OSの無いパソコンを購入しXPのOSを入れてたのですが

    OSの無いパソコンを購入しXPのOSを入れてたのですが 途中で電源を抜いてしまいました。 そしてインストールしなおすためCDを入れてたのですがインストールができませんでした。 されでブートをいじってCDをいれて終了し再起動したら 画像のような画面がでてきてすすめません。 どうすればいいか回答お願いします。 パソコン初心者なのでわかりやすく教えてもらえると嬉しいです。

  • OSをVISTAからXPに換えたい

    OS がVISTAのパソコンをDELLで買いましたが、XPに換えたいです。XPは製品版で正規品です。そのまま、インストールの実行をすると互換性に問題ありでインストールできません。どうしたらよいでしょうか。パソコンに詳しくないので、初心者向けで教えてください。宜しくお願いします。

  • Outlook 2002

    今使っているOSはWINDOWS XPです。 XPがインストールされていれば、自動的にOutlook 2002もインストールされているはず、と聞いたのですが、Outlookを立ち上げてみたところ、versionが2000でした。 Outlook 2002はどうすれば使えるようになるのでしょうか? また、Outlook 2000とOutlook 2002の主な違いはなんでしょうか?

  • Outlook2000の全てのデータをOutlook XPに移動するには?

    先日、新しいパソコンを購入しましたが、今まで使用していたOutlook2000のデータをOutlook XPに移動させるにはどのようにしたら正確且つ安全に移動できるでしょうか? 今までパソコンをリカバリした時、バックアップをする時には、「古いアイテムの整理」という項目で確認できる[archive.pst]をコピーして取っておいたり、Outlook2000を新たにインストールして起動後、同じ所にあるファイルを[それ]で上書きしていましたが、同じ様にしてもいいのでしょうか(元々これが正しいやり方かどうか解りませんが)? この方法だとメールアカウントの設定は消えてしまうのですが、そのバックアップの仕方も教えて下さると幸いです(要は現在の環境をそのまま移動したい)。 また、新しいOfficeはPersonalなのですが、現在使用しているOfficeはProfessionalです。新しいパソコンに足りない分の機能(Access等)をOffice2000Professionalからインストールするとバージョン違い、OSの違い等で問題が起きますか?(以前のPCは使用しません) ちなみにOffice2000はバージョンアップバージョンで、リカバリした時にはイチイチOffice98Personalをインストール後、Office2000をインストールしておりました。

  • アウトルックエクスプレスが無くなっちゃいました。

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 パソコンは富士通のノートパソコンBIBLO、OSはWindows XP を使っています。パソコンを買った時から入っていたOutlook Express を使ってメールをしてきました。 「ホームページ制作王2004」に入っているixla FTP Max でローカルフォルダの削除という作業を間違ってしてしまいました。すると、Outlook Express 他いろいろ無くなってしまいました。 復元ソフトというものをダウンロードして探してみましたが、見つかりません。コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 ここにも見つかりません。  またOutlook Express を使いたいのですが、どうすればいいですか? パソコンを買った時に「Office XP Personal」というパッケージはついてきました。 ここにアウトルック version 2002 というものが入っているようですが、これだけインストールできるのでしょうか?

  • BTOパソコンを新たに購入するにあたって、OSはXPで十分?

    現在使用しているPC(OSはXP)から、 BTOパソコンに買い換えようと思案しております。 OSなしでも購入でき、 今使用しているPCのXPでも使用していて不都合がないため、 そのまま今使用しているXPを新たに購入するBTOパソコンにインストールしてもいいのかと思ってはいます。 将来を見こしてやはりOSは7の方がいいのでしょうか?

  • OSを98からXPに換えられますか

    シャープの「PC-PJ100H」を購入時の標準OSの98SEで使用しています。 このノートパソコンにXPや2000をインストールできるでしょうか? 初心者です。 解り易くご指導いただけると幸いです。

  • XPでのOutlook Expressについて

    最近OSがXPのパソコンを購入したのですが、なぜか、Outlook Expressがないんです。だから、メールをするとき、もう一つのOutlook(Miclosoft Outlookかな?)でやってるんですけど、すごく不便です(>。<*)XPにはOutlook Expressが入ってないのでしょうか?

  • XPのパソコンを7か8に出来ないか教えてください

    XPのサポート終了に伴ってパソコンを買えかえるかバージョンアップするか迷ってます。 7と8のOSを最低インストールするには、CPU1G・メモリ1G以上とあり、私のパソコンにもインストールできる気もしますが内容があまりよくわからないので質問させていただきましたのでよろしくお願いいたします。 パソコンのシステム情報を添付します

  • お聞きしたいのですが、私のパソコンのosはwindows xpなのです

    お聞きしたいのですが、私のパソコンのosはwindows xpなのですが、appleのホームページからwindows xp対応のquick time playerをインストールしようとすると「ドライブがただしくありません:F:\」という表示が出て、インストールできません。どのようにすればインストールできるのか教えてください。

専門家に質問してみよう