• ベストアンサー

つくばから伊東へ

友達5人で、伊東へ車で行きます。 2月4日(日)から1泊する予定です。 経路と所要時間と集合場所についてアドバイスください。 東京…(東名高速)…厚木IC…(小田原厚木道路)…石橋IC…(R135号)…伊東市…一碧湖…ロンドベル HPのアクセス方法だと上記のようになっているのですが、 (1)車を出す子はつくばに住んでいます。 (2)途中で他のメンバーを拾う必要があります。 ところが、残りの4人の住んでいるところが埼玉県東松山市・神奈川県の久地(溝口の近く)・千葉県の大網(外房線)・巣鴨と、かなりばらばらです。 いつも会うときは新宿でしたが、今回の場合、つくばからどういう経路で、どこで残りのメンバーを拾うのが良いでしょうか? また、その場合所要時間はどのくらいになりますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

つくばから車だと、時間が読みにくいでしょうから、用賀あたりのファミレスかマックで待ち合わせにすれば、判りやすいですし、時間の節約にもなりますし、車を出すご友人も楽でしょう。

whitelilac
質問者

お礼

ファミレスとかで待ち合わせだといいですね! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

東急田園都市線の用賀あたりで待ち合わせて東京ICから東名へというのが 簡単では。 久地の友人宅で待ち合わせ出来るなら、そこから東名川崎ICから乗るとか。 いずれにしても友人の所在地がバラバラ過ぎるので、つくばから東名のIC 周辺までは、そのまま来ないと効率悪いです。

whitelilac
質問者

お礼

私は車に乗らなくてよくわからないのですが、友人にそのように伝えておきます! 回答ありがとうございました!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

最短距離上の駅付近で拾うのが最良の選択です。 http://www.mapfan.com/routemap/ http://map.livedoor.com/map/route?URI=route

whitelilac
質問者

お礼

URL参考にさせていただきます! すばやいご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 神奈川から静岡伊東までのルート

    こんにちは 明日朝9時ごろ神奈川県相模原から静岡県伊東の一碧湖まで旅行に行きます。 東名高速横浜町田インター~小田原厚木道路~西湘バイパスの石橋でおり135号をひたすら南に走る予定なのですがこのルートだと熱海を通るということもかなり混雑してしまうのではないのか思っています。 実際このシーズンの混雑具合はどれほどなのでしょうか?またほかにお勧めルートがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 埼玉方面から伊東(静岡)までの道を教えてくださ

    埼玉方面から静岡県(伊東)まで、【短い時間】で行ける道をおしえてください。 車で、とにかく急いで目的地に着かなければなりません。 地元の方、お詳しい方助けてください 【条件】 ・とにかく短時間で!!(距離は長くてもよい) ・車で移動 ・高速代はいくらかかってもよい ・小田原西ICを平日の水曜日夕方17時くらいに通過予定 ・渋滞も考慮してください。 道路ナビでは(1)がでましたが、もっと他によい道順があるのでしょうか? 案(1) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → 箱根新道 → 箱根芦ノ湖 → 20 →                      → 伊豆スカイライン → 宇佐美 → 伊東 案(2) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → 箱根新道 → 箱根芦ノ湖 → 20 →        → 伊豆スカイライン → 山伏峠 → 綱代 → 宇佐美 → 伊東 案(3) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → ターンパイク? → 20 →                      → 伊豆スカイライン → 宇佐美 → 伊東 案(4) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → ターンパイク? → 20 →          伊豆スカイライン → 山伏峠 → 綱代 → 宇佐美 → 伊東 案(5) 小田原厚木道路 → 小田原西IC →         → 海沿い → 熱海 → 海沿 →宇佐美 → 伊東

  • 横須賀から伊東までのルート

    横須賀から伊東までのルート 来週月曜日,横須賀から伊東へ車で出かけるのですが,ルート選択で迷っています. 横須賀を朝7:30~8:00頃出発し,途中で1回の小休憩を入れて, 遅くとも11:30頃には伊東に着きたいと思っています. 渋滞を考慮しない概ねの所要時間は調べたのですが, 渋滞を考慮すると余分にどれだけかかるか, 月曜朝・午前中の道の混み具合が想像つきません. 現時点で考えているルートは以下の3つです. (1)ルート1:横須賀→(国道134号・国道1号線・国道135号)→伊東 ※海沿いで距離的に最短?ルート. (2)ルート2:横須賀→(横浜横須賀道路)→狩場IC→新保土ヶ谷IC→(横浜新道)→(国道1号・国道135号)→伊東 (3)ルート3:横須賀→(横浜横須賀道路)→狩場IC→(国道16号)→横浜町田IC→(東名)→厚木IC→(小田原厚木道路)→(国道135号)→伊東 なお,各ルート上にある様々な有料道路(新湘南バイパス,西湘バイパス,熱海ビーチラインなど)は, 渋滞回避・時間短縮に寄与するのであれば積極的に利用したいと思っています. そこで,以下3点についてコメントもらえたら幸いです. 1.(上記3ルートに限定しませんが)どのルートがおすすめでしょうか?. 2.一般道(国道1,134,135号)の混み具合. 3.注意事項など

  • 青春18きっぷで大阪から伊東まで行きたい

    青春18きっぷを使って大阪から静岡県伊東市まで行きたいと考えていますが実際行けるものなのでしょうか? もし行けるとしたら大阪駅からの経路を教えてください。

  • 伊豆伊東市(赤沢日帰り温泉館)への行き方

    5月1日に東京台東区から伊豆伊東市の赤沢日帰り温泉館に車で行く計画を立てています。 行き方を調べると 1、東名厚木I.C.でおり、小田原厚木道路終点よりR135方面へ。 2、小田原からTOYO TIRESターンパイクにのり、伊豆スカイライン終点天城高原I.C.でおり、R135方面へ。 3、厚木IC→石橋ICで降り、R135で58km(マップファン情報) となっていますが、道路に弱いため1、2の厚木IC、小田原IC以降の有料道路料金が計算できずに困っています。 どなたかご存知の方、ご回答お願いします。

  • ターンパイク、箱根新道らへんがよく分かりません。

    ターンパイク、箱根新道らへんがよく分かりません。 埼玉県草加市から伊東へ行きます。 毎回、小田原厚木道路を小田原西ICで降りたら早川へ出て海沿いを真鶴、湯河原、熱海と経由して伊東に入ります。 さて、今回は伊豆スカイラインを通って、伊豆大室山へよってから伊東へ行きたいのですが、 小田原厚木道路のあと、TOYO TIRESターンパイク、箱根新道などいろいろ道があってよくわかりません。どなたかルートを教えてください。 また、くねくね山道は多いですか? 今までのルートのほうが無難でしょうか?

  • 鶴ヶ島市に行くには(ルートと所要時間)

    群馬県太田市から埼玉県鶴ヶ島市に行くには (1)どういったルートで (2)どれ位の時間で 行けるのでしょうか? また (3)サイトなどでそういった経路や所要時間を調べられるものはありますでしょうか?

  • 大網あたりに引越そうと思っていますが

    現在60才で自営業を営んでいますが来年3月を目途に 仕事を辞めて大網辺りに引越しを考えています。 千葉市には娘夫婦が住んでいることと多少でも暖かい方が いいかなと思いまして。 現在は同じ千葉県柏市で妻と二人で犬が二匹同居しています。 現在住んでいるところは売却して土地、家の購入費用に充てます。 家は新築しないで中古物件でもいいと思っています。 住まいから通勤するとかは無いので駅の近くではなくてもいいです。 多少広い庭で野菜作りをしたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが 大網あたりは買物、病院とかで住みやすいところでしょうか?。 よく聞くのは外房は排他的だとか・・・・。 また地名ではどの辺りが環境が良いでしょうか?。 よろしくお願いいたします。

  • 枚方市の最寄のIC

    3月下旬に香川県の坂出ICから瀬戸大橋経由で、枚方市の駅前まで行きます。どこのICで降りれば分かりやすいでしょうか? またそのICから駅前までの所要時間は、どのくらいを見ておけばよいでしょうか?

  • 倉敷市内から愛媛県松山市まで

    今月末頃 平日に 倉敷市内から出発して、愛媛県松山市へ旅行を計画しております。 普通自動車で、行こうと思うのですが、 (1)児島ICから瀬戸大橋を渡って松山ICに向かって行く (2)玉島ICから尾道方面へ、しまなみ街道(?)を渡って松山ICに行く (3)玉野港から高松までフェリーを使って、高松周辺ICから松山ICに向けて行く (4)玉島ICから広島市内(?)の港から松山までフェリーで行く 4つの案が出ていますが、 (1)は、検索して、だいたい所要時間と料金は把握出来ましたが 他の3つは、検索の仕方が分からなくて全く分かりません。 普段 四国 に行く際、瀬戸大橋を渡って行くので、少し違う経路で行ってみたいな、と思うのですが、 料金的には、どうなのでしょう? 分かる方おられましたら、ご協力お願いします。 また、その他にも、オススメルートがありましたら、宜しくお願いします。