• ベストアンサー

つくばから伊東へ

友達5人で、伊東へ車で行きます。 2月4日(日)から1泊する予定です。 経路と所要時間と集合場所についてアドバイスください。 東京…(東名高速)…厚木IC…(小田原厚木道路)…石橋IC…(R135号)…伊東市…一碧湖…ロンドベル HPのアクセス方法だと上記のようになっているのですが、 (1)車を出す子はつくばに住んでいます。 (2)途中で他のメンバーを拾う必要があります。 ところが、残りの4人の住んでいるところが埼玉県東松山市・神奈川県の久地(溝口の近く)・千葉県の大網(外房線)・巣鴨と、かなりばらばらです。 いつも会うときは新宿でしたが、今回の場合、つくばからどういう経路で、どこで残りのメンバーを拾うのが良いでしょうか? また、その場合所要時間はどのくらいになりますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

つくばから車だと、時間が読みにくいでしょうから、用賀あたりのファミレスかマックで待ち合わせにすれば、判りやすいですし、時間の節約にもなりますし、車を出すご友人も楽でしょう。

whitelilac
質問者

お礼

ファミレスとかで待ち合わせだといいですね! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

東急田園都市線の用賀あたりで待ち合わせて東京ICから東名へというのが 簡単では。 久地の友人宅で待ち合わせ出来るなら、そこから東名川崎ICから乗るとか。 いずれにしても友人の所在地がバラバラ過ぎるので、つくばから東名のIC 周辺までは、そのまま来ないと効率悪いです。

whitelilac
質問者

お礼

私は車に乗らなくてよくわからないのですが、友人にそのように伝えておきます! 回答ありがとうございました!

• zorro
回答No.1

最短距離上の駅付近で拾うのが最良の選択です。 http://www.mapfan.com/routemap/ http://map.livedoor.com/map/route?URI=route

whitelilac
質問者

お礼

URL参考にさせていただきます! すばやいご回答ありがとうございました!