• 締切済み

着床出血?それとも生理?

彼女の生理が12月の26日にあり1月の3日に終わりました。 性行為を1月の5日にして、1月の21日に出血があったようです。 避妊(コンドーム)をして、それを捨てた手で彼女の膣周辺には 触りませんでしたが、これは着床出血なのでしょうか? それとも生理なのでしょうか。 自分も相手も始めて同士なので困っています。どなたかご教授お願いします。 足りない情報があれば、すぐに補足します。

• 妊娠

みんなの回答

• zato
回答No.4

前回の生理が12/26ですから、今回1/21に生理が始まったとしても生理周期は26日周期となり、特に問題ないと思いますけど・・・ 今までの生理周期はもう少し長かったのかしら? まだかなり若いようなので、生理周期も安定していないだけだと思いますよ。 1/5に避妊をして性交、21日に出血が始まったのなら、着床出血じゃなくていつも通りの生理だと思いますよ。 どうしても心配ならば、明日妊娠検査薬を使ってみて下さい。 まっしろの陰性ならば生理ですから安心してくださいね。 着床出血ならば、状況的に陽性になると思います。 つまり陰性ならば大丈夫ということです。 心配するまでもなく、明日には彼女も「これは生理だわー」ってほど経血量も増えるんじゃないかしら。

• Mee-33
回答No.3

william3様 文面を見た感じでは避妊もされているみたいですし、大丈夫だとは思いますが。 女性はホルモンのバランスが崩れると生理が来なかったり、月に2回来たりすることもあります。 また、状況(悩みごとがあったり、環境が変わったり)しても不正出血したり生理がこなかったりします。 私もたまにありますよ。 でもどうしても不安な場合は産婦人科に行くことをお勧めします。 女性の先生であれば話しやすいし、いいと思いますよ。

• nagoya3
回答No.2

彼女の年齢はおいくつぐらいなのですか? そして、避妊具の使用方法は的確でしたか?? まだ若いうちや、心理状態が不安定な時は 生理不順も起きやすかったりするので 5日ぐらいの誤差はあってもおかしくないと思いますよ。 (1ヶ月に2回生理が来ちゃう事だって、時にはあるですから;) 文面を読んだ限りでは 大丈夫だと思いますが、 もし心配なのであれば、市販の検査薬を使ってみてください。 そして結果を見て、 婦人科で診察を受けてみるのも良いかも知れません。

william3
質問者

補足

彼女は17歳、自分も17歳です。 コンドームは入れる前につけ、射精してからすぐに捨ててお風呂に入りました

• Mee-33
回答No.1

william3様 補足していただきたいのですが・・・ 出血があったのは1月21日の1日だけですか? 今までに同じようなことはありましたか?

william3
質問者

補足

今までにというのは性行為をしてからということですよね? 今日までに出血はないそうです