• ベストアンサー

JR東京近郊区間中距離列車の15両編成

私の記憶ですと、宇都宮線や高崎線の15両編成の電車は宇都宮線が小金井、高崎線は籠原までだったと思いますが、この前乗った宇都宮線の電車は宇都宮行きで15両編成でした。前の5両が小金井で切り離しではないようです。 宇都宮線では小金井から宇都宮までの区間も15両編成に対応するようになったのでしょうか?また同様に高崎線も籠原から高崎まで15両で対応できるのでしょうか? 一方、東海道線は熱海まで、横須賀線は逗子まで、総武線は成東まで、成田線は成田空港まで、内房線は君津までで外房線は上総一ノ宮までが15両編成に対応しているはずですが、これらは今も変更はないでしょうか?

• ghq7xy
  • お礼率91% (1077/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35502
noname#35502
回答No.1

現在は宇都宮線の小金井~宇都宮間は15連で対応できるようになっています。 高崎・上越・両毛線の籠原~高崎~前橋間は今なお10連のみ対応です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B4%8E%E7%B7%9A#.E7.8F.BE.E5.9C.A8.E3.81.AE.E4.BD.BF.E7.94.A8.E8.BB.8A.E4.B8.A1
ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。半年前に宇都宮線の小金井~宇都宮間は15両に対応しているんですね。