• ベストアンサー

見積書や請求書などの控えについて

aki-2000の回答

• aki-2000
回答No.3

geruさんと同じく、会計事務所に10年勤めていますが、税務調査でそこまで指摘された時はありません。 税務署が疑わしいと思った時は、勝手に調べに行くと思いますよ。 取引先とのトラブル回避であれば、受領印をもらうか、請求書にナンバーを付けてはどうでしょうか? ただ通常、納品した時に受領書に確認印をもらうでしょうから、請求書や見積書に受領印はもらわないと思いますが。

okchinu
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心できました。