• ベストアンサー

有料でホームページのスペースだけ貸してくれるプロバイダー

takasugaの回答

• takasuga
回答No.3

少なくとも、私の経験では、@niftyとJustNet、DreamNetでは、他のプロバイダ接続でのFTP送信は可能です。 したがって(2)は可能ではないかといえます。 プロバイダによっては違うと思いますが、smtpサーバと違ってFTPパスワードがあるため、本人認証が出来ることから、規制をかけているところは少ないと思われます。

hans
質問者

お礼

回答の1から4までいっぺんに読むことになってしまったので、皆さんに同じようなお礼をすることになりますが、どうもありがとうございました!!! とても参考になりました。