• ベストアンサー

有料でホームページのスペースだけ貸してくれるプロバイダー

takasugaの回答

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.3

少なくとも、私の経験では、@niftyとJustNet、DreamNetでは、他のプロバイダ接続でのFTP送信は可能です。 したがって(2)は可能ではないかといえます。 プロバイダによっては違うと思いますが、smtpサーバと違ってFTPパスワードがあるため、本人認証が出来ることから、規制をかけているところは少ないと思われます。

hans
質問者

お礼

回答の1から4までいっぺんに読むことになってしまったので、皆さんに同じようなお礼をすることになりますが、どうもありがとうございました!!! とても参考になりました。

関連するQ&A

  • プロバイダがわからない時

    HTML言語でホームページを作成し、それをサーバーに アップしようと思ったのですが昔、親がプロバイダ契約したもので、どこのプロバイダと契約したのか自身では全く分からず、プロバイダのサーバーにアップロードしようにも出来なくて困っています。 段ボール箱からプロバイダ契約らしき書類を探し、どこのプロバイダと契約を交わしたのかしろうと思いましたが、全く出てくる気配もなく、このままではせっかく一から作りあげたホームページがこのままでは全く無意味な産物となってしまいます。 自分のプロバイダがどこであるか確認する方法ってどのようなものがあるでしょうか。 FUJITSUのサポートセンターに電話しましたが そのような個人情報は分からないと一蹴されました。 (当然ですよね。。) 後プロバイダのスペースを使わないアップロードの方法などもあるのでしょうか。 こちらとしてはとにかく自分がHTML言語勉強して一から作ったホームページをWEBのせられればどこのサーバーであろうと構わないのです。 もし上記のことについて詳しい方おられれば 返信の方お願いいたします!

  • ホームページスペースがいっぱいになってしまいました。

    いつもお世話になっております。 今までホームページを載せていたプロバイダーの無料スペースがいっぱいになりつつあります。 現在のスペースにPDFのファイルがたくさんあるためにスペースがいっぱいになってきました。 私が思っているのには、ホームページの基礎は今使っているプロバイダーの無料スペースを使ってPDFファイルだけ、別な無料スペースにアップロードし、ホームページにリンクしようかと思っています。 もし他にいい方法があるようでしたらご教授いただきたいと思っています。 PDFのファイルサイズは約10MBほどあります。 出来るだけ、無料でやっていきたいと思っていますのでよろしくお願い申し上げます。

  • 違うプロバイダへの、ファイル転送

    現在プロバイダAに、ADSLで接続しています。 知人に、私のパソコンからプロバイダBへ、ホームページのファイルをFTP転送して欲しいと言われたのですが、 詳細情報(IDやパスワード、その他設定事項)さえ教えてもらえれば、可能なのでしょうか? 知人の回線の種類(ダイアルアップorADSLなど)がどちらであるかも、関係ありますか? 可能であれば、その方法を教えてください。 ちなみに、ADSLにするために、LANボードを取り替えてしまったので、現在パソコンにダイアルアップの時の小さい方の差込口?はついていません。

  • ASPのホームページをプロバイダのサーバーで公開したい

    ASPで作成されたホームページをプロバイダのサーバーで公開したいのです。 あまり詳しくないので説明下手かもしれませんが、 今、プロバイダ(DION)と契約しており、DIONのサーバーでホームページを公開してます。 ホームページの機能UPを測ろうと、ASPによる動的サイトを作ってアップロードしてみたのですが、そのサイトのリンクをクリックするとダウンロードのダイアログが表示され「開く」とFrontPageが起動されます。 ASPは参考サイトのサンプルを基に作成し、PWSで動作確認済みなので問題ないと思います。 プロバイダのサーバでは自作CGIは使用不可なのですが、ASPもダメなのでしょうか? (DIONのホームページではASPには触れていないのでOKかと思ったのですが・・・) プロバイダのサーバが利用できないのであれば、フリーのWebスペース(CGIやASPが利用可能)を利用してでも、動かしてみたいです。 ただフレームを利用したページなので、バナー無しでないとページの各所にバナーが表示され非常に見苦しいと思うので、バナー無しのフリーWebスペースをご存知の方教えて下さい。(そんなの無いのかな・・・)

  • ホームページのアップロード

    ホームページ作成の初心者(禁句?)です。 ホームページ制作王2001(古いですが)を使って なんとか人並みに作成できたつもりなのですが・・・ 質問ですが・・・ ホームページのアップロードの仕組みがいまいち理解できません。 そもそもアップロードの手順として、プロバイダのホストと接続する 必要がありますよね。 私の場合、プロバイダをSANNETとYahooBBの両建てで利用しています。 SANNETをホストとしてアップロードする場合、 ダイヤルアップなのでものすごく時間がかかります。 ジオシティーズやなどを利用すると広告が入るので 出来るだけ使用したくありません。 ADSL(YahooBB)回線を使ってSANNETのホストで アップロードする方法はないのでしょうか? 皆さまはどのようにホームページを運用しているのでしょう。 アップロードは面倒だと思ったことはないですか? それとも私はもしかしてトンチンカンは質問をしています? 「教えてくん」になりかけていますが、よろしくお願いいたします。

  • 自分のホームページを他社のプロバイダ契約してつかえますか?

    レベルが低くてすみません。 よろしくお願いいたします。今、ダイヤルアップでA社とプロバイダ契約をしておりまして、ホームページを持っています。アクセスカウンタが3000人となっていて、これを残して他社のプロバイダに乗り換えたいと思っております。ただ、A社とは契約解除したいので、A社で利用させていただいていたホームページの情報をそのまま他社でも使うことができるのでしょうか?自分としましてはせっかく3000人も訪れてくれたので、それを残したいんです^^;はじめてホームページ作りましたので思い出深くて・・・よろしくお願いいたします。 (専門用語がわからずすみません)

  • お勧め無料ホームページスペース

    初めてのホームページ作成中です、素人でも作成し易い機能の充実した無料ホームページスペースを教えて下さい、契約しているプロバイダー(OCN)のスペースと無料のホームページのどちらがいいのか迷っています、CGIなどの機能と容量など具体的なアドバイス御願いします。

  • ホームページつくるのにプロバイダのは?

    個人でホームページやブログを開設するのに、WordPress一択と言う書籍や記事を見かけます。 開設にあたりレンタルサーバやネームドメイン?の契約が必要ですが、インターネットが既にできている以上、プロバイダに加入しているはずで、プロバイダにてそのままもしくはオプションでホームページ作成エリアを頂けるはずで、別途レンタルサーバの契約など不要になると思いますが、何故プロバイダのを勧めない書籍や記事ばかりなのでしょうか?。

  • NTTのBフレッツで無料ホームページを開設できるか?

    作成したホームページをアップさせるためのウェブ上のスペースについて質問させてください。 現在、自分はso-netを使用しており、プロバイダが提供している 無料ホームページスペース(U-page)にファイルをアップロードして、 ホームページを運営しています。 このたび、so-netから、NTT東日本のBフレッツに移行することに なりまして、ホームページを移動させたいと考えております。 このようなことは可能でしょうか? 他のサイトの無料スペースをかりるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページ公開について

    よろしくお願いします。 ホームページ製作王2004でホームページを作成、公開しています。 現在は制作王購入時に提供された公開スペースを使用しているのですが このスペースがなくなってしまいます。そこで契約しているプロバイダー(ケーブルテレビ)に変更しようとしたのですがアップロードできず。たぶん原因はアップロードするファイル名が日本語のため。 そこで質問なのですが、ファイル名が日本語でもアップロードできるサーバあるのでしょうか?ちなみに現在はファイル名が日本語ですが問題なく公開できています。 また、ファイル名を日本語にしたい理由はYAHOOでの検索にひっかけるためですが(検索結果とページを開いた時の最上部に表示される文字をファイル名にしています)、ファイル名に日本語がつけれない場合、何かいい方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。