• 締切済み

温泉で宴会のできるスキー場をさがしています

Pingaの回答

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.1

地域がわからないので何ともいえませんが・・・ 月並みですけど野沢温泉や万座温泉あたりはいかがでしょう? 野沢は関東・関西どちらからでも同じくらいの距離だったと思います。 エリア別・高速道路別に検索したいなら、下の参考URLが便利です。周辺の宿案内や積雪情報もわかりますよ。

参考URL:
http://ski.joy.ne.jp/guide/guide0.htm

関連するQ&A

  • 今週末にスキーか温泉か

    今週末 3/18~3/21 の間、1泊もしくは日帰りで彼氏と2人で旅行に行こうと思っていますが、スキー(スノボ)か温泉かで迷っています。東京から車で移動する予定で、予算は1人30,000円くらいです。 行き先は私に一任されているのですが、この時期のスキー場の雪の具合いがどんな感じなのか、行くまでの道路の積雪状況などわからないことだらけで、一任されて困っています。 温泉なら、静かでゆっくりとできるところ。 ぜいたくを言えば離れになっていて、お部屋に露天風呂がついている所がいいのですが、なかなか良いところが見つかりません。 わがままな質問ですが、どうぞお願いします。 (>_<)

  • 【 戸狩温泉スキー場 】と【 北志賀竜王スキー場 】どちらがオススメですか??

    2月末~3月初めに【戸狩温泉スキー場】又は 【北志賀竜王スキー場】でボードをしようと思い、 どちらにするか悩んでおりますので、 お力を貸していただければ幸いです。 1. 2月末~3月初めの雪質はどちらがいいでしょうか。 2. リフト及びゲレンデの混雑具合はいかがでしょうか。 3. コースの作りはどちらが優れていますか。 ※バスツアーを利用し、3泊する予定です。 ※レベルは、初級者(なんとかターンができる位)と 中級者(急めな中級バーンは転倒せずに滑り降りれる位)です。 ※アイスバーンが何より苦手です。(痛いので・・) 上記の質問で分かることがあれば、 1つでも教えていただければ大変助かります。 (できれば全て知りたいですが) また、質問にないことでも、戸狩温泉スキー場と 北志賀竜王スキー場のことにつき、 教えていただければ嬉しいです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 野沢温泉スキー場お勧めの宿

    3月末頃に十数人で野沢温泉にスキーに行こうと思うのですが、お勧めの宿はないでしょうか? 希望としてはゲレンデから近い(ゴンドラが近いとなお嬉しい) 買い物便利(お土産、夜食等) 予算は1泊12000円程度 メンバーはスキー&ボード、初心者~中級者ごちゃまぜな感じです

  • 修学旅行で使えるレクリエーションを教えてください!

    私の高校は9月に修学旅行があります。 私は修学旅行のレク委員長をしています。 夏休みなどで一人で案を考えてみたりしたのですがやはり視野が狭まってしまいます。 学校が始まり委員会も開かれたのですが、なかなか良い意見がでなくて困っています。 皆さんが今まで体験した中で”楽しかった”とか”面白かった”、”盛り上がった”レクリエーションを教えていただけないでしょうか?

  • 条件に合うスキー場を教えて下さい

    都内在住です。1月の3連休に1泊2日で2人でスキーに行こうと計画中ですが、 どこに行こうか迷っています 条件としては ・1泊2日なので、大まかなスケジュールは1日目は昼前から滑り、  2日目は3時過ぎまで滑り、その後片付け、風呂に入り現地を  5時頃に出る ・移動は電車(夜行バスは不可) ・スキーの技術は1人は中上級、もう1人は中下級 ・予算は全て込みで3万円前半 ・泊まる所のこだわりは特にありませんが、民宿・ペンションの様は所は避けたい 出来たらの条件として ・温泉がある ・宿とスキー場が近い この条件を満たすスキー場を探しております。スキー場に詳しい方教えて下さい

  • 1泊でスキー、温泉、肉料理!

    こんにちわ。質問させてください。 今月の29日に友人と1泊旅行に行くことになりました。 内容としてはスキーをやりたいのですが、私はまったくの初心者、 友人は昔家族旅行で行って数回滑った程度みたいなのです。 もう、旅行の計画としては遅いのかもしれませんが、 まだ行き先も、宿も、決まっていない状態です。 友人もどこがいいのかわからない。。。 言っていて私もネットでさまざまなスキー場や周辺の宿を探しましたが、あまりに数が多すぎるため、わけがわからなくなってしまいました。 そこで、この際との過去ログ等やその他の情報サイト等で過去ログ を見てみましたが、そこにも沢山の名前があがっていてわかりません。 私は関東住まいなので、場所は新潟に行くか長野に行くか・・・ って感じで考えております。 仕事でなかなか時間がとれない為1泊しかできず、その1泊を 満喫するために、28日の夜中に出発して休憩を取りながら現地に向かい、宿にチェックインしてスキーをして夜は温泉&肉料理! 30日は宿をチェックアウトして、朝からスキーをして帰る。 って感じです。。。 っていうのが私達の希望なのですが、皆様がご存知のおすすめスポットありましたら教えてください。 ちなみに車で行きます。宿の予算は一人1万2千から4千円程度を考えています。 まとまらない質問となってしまいましたが、不足している点等ありましたら、指摘していただけたら幸いです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 一泊レンタル・リフト込で15000円前後でいけるスキー場

    1月の27日に出発の夜行バスを使って、5人でスノーボード・スキーツアーに行く予定です。 始めての人もいるのでなるべく中初心者向きのスキー場を探しています。 しかも、予算が一人リフト・フルレンタル込で15000円と少なく宿が限られてしまうので探すのにとても苦労しています。 今のところ、サンアルピナ鹿島槍 グランデコ 戸隠 戸狩温泉  ちょっと厳しいですが 野沢温泉 赤倉温泉 妙高  等が候補に上がっています。この中でそれなりの宿がとれてなおかつおすすめ出来るスキー場を教えていただけないでしょうか? 当方、学生のため限られた予算になってしまいました。 15000円でも一生の思い出とは行かないまでも、友人達との語り草にできるような満足の行くプランを立てることは出来るでしょうか? どうか支離滅裂な文章になってしまいましたが、皆様ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • めいほうスキー場か・・・・

    今週末ボードに行きます。いつもは高鷲スノーパークへ行くんですが 今度は私が生き帰りの運転を一人でしなければいけないのでなるべく近場へいきたいのですがめいほうスキー場は各務原から大体どの位でいけますか? 高速ではなく下道で考えてます。 あと、めいほうの人の混み具合・初中級者の滑りやすさ的にはどうでしょうか?

  • 東京近辺でおすすめの温泉

    山手線から1時間圏内で、おすすめの温泉宿をご存じ有りませんか? 上記に加え、可能な限りの希望として 移動は電車。 友人7,8人 で2部屋 とにかく夕食が大満足出来る。 朝夕付き 夜の食事は部屋出し可能 予算一人13000円まで。 温泉はこだわらない。 以上のわがままが少しでも満たせる、温泉宿が有りましたら教えて下さい。 なお、少々宴会的になるので、出来ましたら近隣にご迷惑にならないホテルタイプがよいです。

  • 会津若松の温泉旅館

    初めての質問なので不備があるかもしれませんがよろしくお願いいたします。 9月に会津若松にツーリングに行くのですが、16名ぐらいの団体で温泉付きの宿で宴会をしたいと思っています。 いろいろ検索したのですが良いものが見つかりません。 お勧めの宿や良い検索HPなどありましたらご教授お願いいたします。 予算は一人15000円ぐらいがうれしいのですが、 できればお酒をたくさん飲む仲間なので飲み放題プランなどあるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。 貸切ペンションなどの情報もあったらうれしいです。