• ベストアンサー

モニタの画面に磁石を・・・

子供がモニタの画面に磁石を近づけて色が変わるのを面白がって遊んでいるのを発見してしまいました。それから画面の一部が淡く黒ずんだ状態になってしまいました。この黒ずみを直す方法ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

程度が軽ければ、モニタのデガウス機能で戻るでしょう。 デガウス機能が搭載されたモニタかどうかは取扱説明書を参照下さい。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

CRTモニターですね。 磁化してしまったのでしょう。 モニターの機能で、消磁(DEGAUSS)機能があれば、何回か実行して見て下さい。 消磁機能が無い場合や、効果が無い場合、専用の消磁器を使用する必要があります。 参考例 http://www.magnix.com/topics-01.html http://www.magnix.com/product/syojiki.htm