-PR-
解決済み

コンニャクご飯の作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26837
  • 閲覧数1591
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (338/471)

テレビでコンニャクご飯を食べていたのをみました。作ってみたいのですが、分量が分からないので教えて下さい。どうやら糸コンニャクを細かく切って米に混ぜて炊いていたみたいでしたが…?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

糸コンニャクを使っても、米コンを使っても同じなのですが、あまりたくさん入れてしまうとご飯ぽくならないようです。お米の約1割程度が適量とか。

炊く時の注意です。
糸コンニャクを使う場合は、コンニャクの匂いがありますので、1度湯がいてから混ぜてください。
コンニャクはお米ほど水分を吸い込まないので、合計の量の水を入れると「ベチャッ」とした感じになってしまいますので、純粋にお米の分量分の水を入れて炊くといいでしょう。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

ツブツブのコンニャクがありますよ。 「 米コン 」と言う商品でダイエーで売ってました。 別の商品でまだ買ったことは無いけれど、ジャスコでも売ってました。 製造元 関越物産(株) Tel 0120-557529
ツブツブのコンニャクがありますよ。
「 米コン 」と言う商品でダイエーで売ってました。
別の商品でまだ買ったことは無いけれど、ジャスコでも売ってました。
製造元 関越物産(株)
Tel 0120-557529