• ベストアンサー

あなたの期待してるゲーム。

今後発売するソフトであなたが 1番期待してるゲームはなんですか? 「PS」「PS2」「GC」「GBA」 に限る。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77701
noname#77701
回答No.1

アラ!君はもしや学校のPCと格闘しているチャレンジャー君ではありませんか♪ オネーサンはコンピューターのことは詳しくないので回答は出来なかったけど 陰ながら応援していたのですよ。少年よ大志を抱け! そんなオネーサンが今一番期待しているゲームは、PS2で6月に発売予定の 「続せがれいじり 変珍たませがれ」です。 ジャンルは、おバカゲー。ものスゴーク、ホント呆れるほどくだらないけど、 ハマル人はハマルでしょう。 断っておくけど、断じて、君にオススメしているわけじゃないのよ。 ワタシの期待しているソフトですからね。 こんなおバカなゲームに手を染めて、受験を棒に振ってはいけません。 未来は君たちの肩にかかっているのです。 お勉強に遊びにチャレンジにガンバッテね♪

参考URL:
http://www.enix.co.jp/game/zokusegare/
mahha25
質問者

お礼

でましたね。せがれいじり(笑)。 当時のPS版はクラスでかなり話題になり「買う!」 という輩が5人も現れたですが、貸してもらうのを 忘れて全員売ってしまいやりそびれました。 ついにPS2に来ちゃいましたね。 自分もちょっと期待しているので今度は借りようと 思います。 ご回答ありがとうございました。                          by本能に忠実な男より(笑)

その他の回答 (10)

• a_anc
回答No.11

GC版PSOとPS2に出る予定の(発売日長いこと未定)SO3ですね。 SO3についてはそれだけのためにPS2買おうと思っているくらいですので。 勝手なことを言わせてもらえば、3rdstoryじゃないというのがちょっと不満ですが。ホント勝手ですいません。 それはさておきはまる人ははまると思いますよ。正直な所。

mahha25
質問者

お礼

「SO3」とはセカンドオーシャン3の事でしょうか? もしそうだとしたらぼくも発売したら欲しいですね 友達が絶賛してました。 ご回答ありがとうございました。

• yo-ko_YT
回答No.10

昔からのFFファンとしてはFF11!と言いたいところですが… 正直費用がすごくかかるし、とまどってる部分もあるんですけどね(^_^;) でも体験版やってた友達がおもしろいと絶賛してたし 友達どうしでパーティー組もうって話もあって やっぱり期待してます(笑) それからバイオハザードシリーズは楽しみにしてます! PS2で出してくれたらいいのになぁ・・・。

mahha25
質問者

お礼

そうですよね~、あれは費用かかりすぎですよ とても中学生には手が出せない・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#90857
noname#90857
回答No.9

よっしゃー!こういう質問を待っていたんだ。 やっぱロマサガ3の続編でしょう! スクエアはここら辺で心機一転、FFから離れてロマサガを作るべきでしょう! 興奮しすぎました。

mahha25
質問者

お礼

ロマンシング・サガですか、 FFよりおもしろいとは期待させてくれます。 興奮しすぎると鼻血がでますよ(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#1837
noname#1837
回答No.8

風来のシレンがプレステ2で出てくれればなぁ・・・と、思う今日この頃です。 あと、ドラクエ3が久々にやりたいっす。 あとあと、プロ野球チームを作ろうも、プレステ2にて発売して欲しいなぁ・・。 こんなとこっす。

mahha25
質問者

お礼

俺もシレン出してほしいなぁ~。 でもたぶん次回作はGCでしょう(残念)。 ご回答ありがとうございました。

noname#11159
noname#11159
回答No.7

スーパーロボット大戦かな? GBAは声が出ないから、次の新作に・・・ DQ・FFには、もう期待すら無いですね。 裏切られ続けているので・・・

mahha25
質問者

お礼

スーパーロボット大戦は今までやった 事はないですけどおもしろいらしいっすね。 「ドラクエ」と「FF」は嫌いな人と好きな人 が結構わかれていますよね。 友達でも大嫌いな奴がいます。 ご回答ありがとうございました。

• disease
回答No.6

バイオハザードの新作です。 任天堂ではなくSONYから出して欲しいですね。 なぜバイオほどのビッグタイトルを、普及台数の低い任天堂から出すんでしょうね?

mahha25
質問者

お礼

またまたバイオですね。 本日2度目です。それだけ期待されているんでしょうね。 自分も是非「PS2」で出して欲しいです じゃないと買えない・・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#2494
noname#2494
回答No.5

音ゲーが好きなのでPS2では、ギタフリ、ドラマニなどなど(>▽<) 零もやってみたいけど、結局まだやってないです。 GCは、バイオハザード4(>▽<)楽しみです。 でもマシンがない(;; っていうかPS2もないけど(^^;

mahha25
質問者

お礼

ギタフリは持ってます。 華麗に演奏してる自分に酔いしれながら(笑)。 今度ドラマニが出たら自分も買おう思ってます。 今度はGCでバイオハザードシリーズが出るそうですね 非常に楽しみです。でも俺もGC持ってない(悲) ご回答ありがとうございました。

• stingray
回答No.4

GC版psoですかね。対抗はCG版エヴォルシア。 うーむ,DCからの移植ばかり…。(汗 (でもホントの一番期待はXBOX版だけど新パンツァードラグーン。)

mahha25
質問者

お礼

GC版PSOですか、これからの時代は ネットワークゲームですかね~(金かかりそう・・・)。 XBOXもいいソフトが出れば欲しいんですが 今のところあまりおもしろそうなゲームが ないんですよねぇ。 ご回答ありがとうございました。

• buffaloes
回答No.3

DQ8ですね。 プラットフォームは不明ですが。 FF11は、Win版をやります。

mahha25
質問者

お礼

僕も「ドラクエ」と「FF」は 絶対でると思いました。 ぼくもPS2の「FF11」はソフト代金以外にも かなり費用がかかるので買わないつもりだったんですが やはりFFはおもしろそうなのでWin版がでたら買おう かなぁと思っています。 ご回答ありがとうございました。

• keisin
回答No.2

やっぱりFF11じゃないの!? やっとSCPH-30000が活躍できるソフトがでるってきいて うれしかったよ。

mahha25
質問者

お礼

ネットワーク対応ということで「FF11」 の注目度は高いですね。 でもいろいろ費用がかかるみたいで友達の あいだでは、買うという人は少ないみたいです。 もっと安くしてくれれば買えるのになぁ・・ ご回答ありがとうございました。