• ベストアンサー

あなたの期待してるゲーム。

今後発売するソフトであなたが 1番期待してるゲームはなんですか? 「PS」「PS2」「GC」「GBA」 に限る。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77701
noname#77701
回答No.1

アラ!君はもしや学校のPCと格闘しているチャレンジャー君ではありませんか♪ オネーサンはコンピューターのことは詳しくないので回答は出来なかったけど 陰ながら応援していたのですよ。少年よ大志を抱け! そんなオネーサンが今一番期待しているゲームは、PS2で6月に発売予定の 「続せがれいじり 変珍たませがれ」です。 ジャンルは、おバカゲー。ものスゴーク、ホント呆れるほどくだらないけど、 ハマル人はハマルでしょう。 断っておくけど、断じて、君にオススメしているわけじゃないのよ。 ワタシの期待しているソフトですからね。 こんなおバカなゲームに手を染めて、受験を棒に振ってはいけません。 未来は君たちの肩にかかっているのです。 お勉強に遊びにチャレンジにガンバッテね♪

参考URL:
http://www.enix.co.jp/game/zokusegare/
mahha25
質問者

お礼

でましたね。せがれいじり(笑)。 当時のPS版はクラスでかなり話題になり「買う!」 という輩が5人も現れたですが、貸してもらうのを 忘れて全員売ってしまいやりそびれました。 ついにPS2に来ちゃいましたね。 自分もちょっと期待しているので今度は借りようと 思います。 ご回答ありがとうございました。                          by本能に忠実な男より(笑)

その他の回答 (10)

  • a_anc
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.11

GC版PSOとPS2に出る予定の(発売日長いこと未定)SO3ですね。 SO3についてはそれだけのためにPS2買おうと思っているくらいですので。 勝手なことを言わせてもらえば、3rdstoryじゃないというのがちょっと不満ですが。ホント勝手ですいません。 それはさておきはまる人ははまると思いますよ。正直な所。

mahha25
質問者

お礼

「SO3」とはセカンドオーシャン3の事でしょうか? もしそうだとしたらぼくも発売したら欲しいですね 友達が絶賛してました。 ご回答ありがとうございました。

  • yo-ko_YT
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.10

昔からのFFファンとしてはFF11!と言いたいところですが… 正直費用がすごくかかるし、とまどってる部分もあるんですけどね(^_^;) でも体験版やってた友達がおもしろいと絶賛してたし 友達どうしでパーティー組もうって話もあって やっぱり期待してます(笑) それからバイオハザードシリーズは楽しみにしてます! PS2で出してくれたらいいのになぁ・・・。

mahha25
質問者

お礼

そうですよね~、あれは費用かかりすぎですよ とても中学生には手が出せない・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#90857
noname#90857
回答No.9

よっしゃー!こういう質問を待っていたんだ。 やっぱロマサガ3の続編でしょう! スクエアはここら辺で心機一転、FFから離れてロマサガを作るべきでしょう! 興奮しすぎました。

mahha25
質問者

お礼

ロマンシング・サガですか、 FFよりおもしろいとは期待させてくれます。 興奮しすぎると鼻血がでますよ(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#1837
noname#1837
回答No.8

風来のシレンがプレステ2で出てくれればなぁ・・・と、思う今日この頃です。 あと、ドラクエ3が久々にやりたいっす。 あとあと、プロ野球チームを作ろうも、プレステ2にて発売して欲しいなぁ・・。 こんなとこっす。

mahha25
質問者

お礼

俺もシレン出してほしいなぁ~。 でもたぶん次回作はGCでしょう(残念)。 ご回答ありがとうございました。

noname#11159
noname#11159
回答No.7

スーパーロボット大戦かな? GBAは声が出ないから、次の新作に・・・ DQ・FFには、もう期待すら無いですね。 裏切られ続けているので・・・

mahha25
質問者

お礼

スーパーロボット大戦は今までやった 事はないですけどおもしろいらしいっすね。 「ドラクエ」と「FF」は嫌いな人と好きな人 が結構わかれていますよね。 友達でも大嫌いな奴がいます。 ご回答ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

バイオハザードの新作です。 任天堂ではなくSONYから出して欲しいですね。 なぜバイオほどのビッグタイトルを、普及台数の低い任天堂から出すんでしょうね?

mahha25
質問者

お礼

またまたバイオですね。 本日2度目です。それだけ期待されているんでしょうね。 自分も是非「PS2」で出して欲しいです じゃないと買えない・・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#2494
noname#2494
回答No.5

音ゲーが好きなのでPS2では、ギタフリ、ドラマニなどなど(>▽<) 零もやってみたいけど、結局まだやってないです。 GCは、バイオハザード4(>▽<)楽しみです。 でもマシンがない(;; っていうかPS2もないけど(^^;

mahha25
質問者

お礼

ギタフリは持ってます。 華麗に演奏してる自分に酔いしれながら(笑)。 今度ドラマニが出たら自分も買おう思ってます。 今度はGCでバイオハザードシリーズが出るそうですね 非常に楽しみです。でも俺もGC持ってない(悲) ご回答ありがとうございました。

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.4

GC版psoですかね。対抗はCG版エヴォルシア。 うーむ,DCからの移植ばかり…。(汗 (でもホントの一番期待はXBOX版だけど新パンツァードラグーン。)

mahha25
質問者

お礼

GC版PSOですか、これからの時代は ネットワークゲームですかね~(金かかりそう・・・)。 XBOXもいいソフトが出れば欲しいんですが 今のところあまりおもしろそうなゲームが ないんですよねぇ。 ご回答ありがとうございました。

  • buffaloes
  • ベストアンサー率35% (155/435)
回答No.3

DQ8ですね。 プラットフォームは不明ですが。 FF11は、Win版をやります。

mahha25
質問者

お礼

僕も「ドラクエ」と「FF」は 絶対でると思いました。 ぼくもPS2の「FF11」はソフト代金以外にも かなり費用がかかるので買わないつもりだったんですが やはりFFはおもしろそうなのでWin版がでたら買おう かなぁと思っています。 ご回答ありがとうございました。

  • keisin
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

やっぱりFF11じゃないの!? やっとSCPH-30000が活躍できるソフトがでるってきいて うれしかったよ。

mahha25
質問者

お礼

ネットワーク対応ということで「FF11」 の注目度は高いですね。 でもいろいろ費用がかかるみたいで友達の あいだでは、買うという人は少ないみたいです。 もっと安くしてくれれば買えるのになぁ・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲームキューブが好きです。

    みなさん、こんにちは。 私ここを読んでびっくりしたのですが、GCってなんか否定的な意見多いんですね。 私はFC時代からゲームやっています。 今動くゲーム機器はSFC・64・PS・PS2(あとGBとGBA)です。時々はSFCや64をやったりします。 それで思うんですが、GCのほうがPSより絶対ロードが早いと思うんですよ。 これ私の実感なんです。 だからロードの時間がかかるソフトはGCで発売してもらいたいくらいです。 小さいし使いやすいと思う(デザインも素敵)のに、そんなにGCに未来はないでしょうか?(笑)。もちろんPSも大好きです。だからお互い伸びていって欲しいんです←なんなんだ 実際GCの普及率はどんなものなのでしょう。 そういうのを見る(比較でもいい)サイトはありますか? ゲームキューブがプレイステーションに勝てないのはなぜでしょう。 というかそんなにGCは人気ないのでしょうか? GCが好きな人、PSが好きな人、みなさんのご意見お聞きしたいです。

  • お勧めのゲームソフトを教えてください。

    今持っているゲーム機はPS2・GC・GBAです。 持っているゲームは、 ~PS2~ ファイナルファンタジー(10) ~GC~ ゼルダの伝説風のタクト どうぶつの森+ ~GBA~ ファイヤーエムブレム烈火の剣 ポケットモンスターサファイア です。 できればPSは2のソフトでお願いします。

  • ゲームキューブ(GC)とゲームボーイアドバンス(GBA)連動について

    現在、私はGBAの本体のみ持っております。 特にGBAのソフトを買うつもりもありませんので、 本体も友人に譲ろうかと思ったのですが、 PSOのブロードバンド対応を知りGCを買うことにしました。 一応GBAケーブルを用いてGBAとGCを繋げて遊ぶ事が できるのは知っておりました。 故に現在GBAの譲渡を躊躇しております。 ですが、今までGCの購入の予定も無かったため GCのゲーム情報は全然知りません。 現在、又は発売予定のGCソフトで GBAケーブル対応のソフトは何があるのでしょうか? 宜しければソフト名だけでなく、 そのソフトでどのような利点があるのかも教えて頂ければ幸いです。 ちなみに対応してないソフトでも GBAをコントローラとして使える、 という事はないですよね?(汗)

  • お勧めのゲームソフトはありませんか?

    今持っているゲーム機はPS2・GC・GBAです。 持っているゲームは、 ファイヤーエムブレム烈火の剣GBA) ファイナルファンタジー(10)(PS2) ゼルダの伝説風のタクト(GC) ポケットモンスターサファイア(GBA) どうぶつの森+(GC) マリオカートアドバンス(GBA) くるくるくるりん(GBA) すべて未クリアです。

  • 今後発売予定のゲームソフトの期待度ランキングが載ってるサイトはありますか?

    今後発売予定のゲームソフトの期待度ランキングや前評判ランキングが載ってるサイトはありますか? PS2、PS3のソフトが載ってるといいです。

  • ゲームキューブの…

    今度GCでGBAのソフトが遊べるシステムが発売されますよね。GC本体を上に乗っける後付けって形で…。あれってもう少し経てば、最初からビルトインかGCのモデルチェンジで搭載の廉価版として発売されたりしませんかね?どうなんでしょう?

  • なぜDQ8はゲームキューブで発売されなかったのか?

    なぜドラクエ8はゲームキューブで発売されなかったのか? そして、なぜドラクエ7はニンテンドー64で発売されなかったのか? PS2とGCで同一ソフトが発売されることは、例が多々あります。 ドラクエ8もPS2だけじゃなくGCでも発売されれば良かったのに と思います。 GCは当時小中学生に人気のあるゲーム機で、こちらで発売しても そこそこの売上はあったんじゃないでしょうか。 ドラクエ7も同様に、PSだけじゃなく64で発売しても良かったん じゃないかと思います。 「ドラクエの新作は、その時に最も売れているハードで製作する」と いうポリシーがあるようですが、その理由が分かりません。 単純に、マルチプラットホームにした方が当然ながらより売れると 思います。 そうしなかったのはなぜでしょうか?

  • ピクサー「カーズ」のゲーム

    表題のものを買ってみようかなと思いますが、 当方にはゲームキューブ、プレイステーション2、ニンテンドウDSがあります。 ソフトはGC、PS2、DS、GBA、PSPと出ています。 これらの差異と、どれがお勧め?

  • 発売を心待ちにしているゲームソフト・・・

    これから発売予定の家庭用ゲームソフトで楽しみにしているものってありますか? ちょっと気になるかなぁって感じのものでもいいので教えてください!! ハードは何でも構いません(PSP、DSなども可) (1) これから発売予定のゲームソフトで楽しみにしているものは何ですか?     対応ハードも教えてください。 (2) どんなところが楽しみですか?     特に理由がない方は結構です。 ※発売が予定されているゲーム限定でお願いします。 ちなみに自分は・・・ 「楽しみでしょうがないソフト」 ・大神(PS2) 体験版もおもしろかったしとても癒されるゲームなので☆ ・メタルギアソリッド4(PS3) 1~3まで大好きなので、今回も期待☆ 「ちょっと気になるソフト」 ・大玉(GC) 戦国時代をモチーフにしたピンボールのようなゲーム。 なんとなく面白そう♪ ・ヴァルキリープロファイル2(PS2) 1がとても面白かったので!! 名前しか発表されてないのでまだ、なんとも言えないけど・・・。 他にもありますがとりあえずはこんな感じです(^_^;) みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • PS2,GC,GBAのお薦めのソフトを教えて下さい。

    今持っているゲーム機はPS2・GC・GBAです。 今持っているゲームは、 ~PS2~ ファイナルファンタジー(10) ~GC~ ゼルダの伝説風のタクト どうぶつの森+ FFCC ポケモンボックス 時のオカリナGC ~GBA~ ファイヤーエムブレム烈火の剣 ポケットモンスターサファイア です。 PSは必ず2のソフトでお願いします。