• 締切済み

Cドライブの大きいパソコンは?

ソニーのバイオを使っていますが、Dドライブに比べてCドライブが少なかったためパーティションマジックを購入してCドライブを増やしました。 今度パソコンを購入するときは最初からCドライブの容量が大きいものにしたいと思っていますが、おすすめの製品を教えてください。

みんなの回答

• crepon133
回答No.4

同じHDDをパーティションで分割しても、逝くときは一緒ですから・・・ できれば、システム用とデータ用を別のHDDにした方が良いと思います。

• takuranke
回答No.3

元々分けていないメーカーのものを購入すればいいと思います。 レノボとか。

• akamanbo
回答No.2

最初からパーティションを切ってないPCを選べばいいと思うのですが。 たいていの安いPCはCドライブのみです。 そしてシステムとデータを分けたい人だけ、自分でパーティションを再設定します。 そもそも、外付けHDDが非常に安価になったので、容量が足りないと思ったら買い足すほうが安全で早くて安上がりですけどね。 VAIOって、HDDの中にリカバリ用のデータ領域がありませんでしたっけ?後からパーティション分けて大丈夫なんでしょうか?

• T0MT0M
回答No.1

BTOマシンなら、余計なパーティション分割はしない物が多いと思います。