• ベストアンサー

XPでのログイン時の設定

XPでログインする時に今までは、何もしなくても起動したのですが、 急にあの複数のユーザーで使う時にでる最初にユーザーを選択する画面が出るようになってしまいました。 この設定はどうやれば直るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1. コントロールパネルのユーザアカウントを開く。 2. 先のレジストリの変更を行っていると「ユーザがコンピュータを使うには、ユーザ名とパスワードが必要」チェックボックスが表示される。 3. 「ユーザがこのコンピュータを使うには、ユーザ名とパスワードの入力が必要」に一旦チェックを付ける。 4. ログインするユーザを選択後にチェックを外し「適用」ボタンを押す。 5. 自動ログインで利用するユーザ名とパスワードを指定するダイアログボックスが表示される。 6. ユーザ名とパスワードを指定する。 7. 次回起動時から指定したユーザで自動的にログインが行われる。 で(・∀・)イイと思います。

参考URL:
http://wiki.ohgaki.net/index.php?Windows%2F%BC%AB%C6%B0%A5%ED%A5%B0%A5%A4%A5%F3
K10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今時間がないので、後ほど試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.2

コントロールパネル→ユーザーアカウント→ユーザーアカウントをクリック→「○○○のアカウントをオフにする」に変更する。

K10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今時間がないので、後ほど試してみたいと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう