• ベストアンサー

訪問販売法に基づく表示

osapi124の回答

• ベストアンサー
  • osapi124
回答No.2

昨日似たような質問に答えたので引用します。(URLは下記) 改正訪販法では、「電話勧誘販売」も「訪問販売」と同様に書面交付義務 (違反は50万円以下の罰金刑)等の規制が強化され、クーリングオフを認める [訪販法9条の6,7]ことになりましたが、「電話勧誘販売」にはファクシミリ、 パソコン通信、インターネット通信などのニューメディアを利用した取引は 現在含まれていません。 ただし顧客サービスとして任意でクーリングオフを設定することはできます。 ちなみにゲートウェイは以前30日間だったものを10日に短縮しました。 ちなみに「訪問販売法」で検索すると他にも出てくると思いますよ。 osapi124でした。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=26433