• 締切済み

ニットブーツはどのくらいの時季まで平気?

最近ニットブーツに惚れ込んでしまいました。。 近いうちに買おうと思うんですが、もう冬もあともう少しじゃ ないですか??だから、はける期間が少ないから次の冬に買おうかな と思うんです;そこで、 Q.ニットブーツは春などでも使えるでしょうか?? Q.あと、はいてて変ではないでしょうか?(ブーツインして) よく、海外セレブ御用達とは見るんですが、ティーン向けの 雑誌とかでは見ないので不安です;

みんなの回答

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは☆ 色などにもよりますが春はもうやめたほうがいいと思います。 最近は年中ブーツも取り上げられていますが、春からは重たく見えないものを選ばないとおかしいと思います。 いくら明るい色でも、皮とは違ってニットは秋冬の素材です。 もちろんコーディネート次第ではかわいいかもしれませんが、季節感は大切だと思うので、春からは履かないことをおすすめします。 履いていても変じゃないですよ☆ とってもかわいいと思います。せっかくのニットですから、皮のブーツにはない色を選ぶともっと可愛いかもしれませんね! 私もこの間ニットのショートブーツに惹かれました。結局買ったのは皮なのですが、ニットもいいなぁと思いましたよ(*^_^*) 雑誌で見なくても、コーディネート次第だと思います。 全身のバランスや色の組み合わせをよく考えたコーディネートなら、今流行っていないアイテムだとしてもとってもお洒落だと思います。流行のアイテムばかりを身に着けるより、素敵なことだと思いますよ☆ 頑張っては着こなしてあげてくださいねっ♪ 参考になれば嬉しいです!

kuronilya
質問者

お礼

まだファッション初心者=コーディネートとか よくわからないので来年の冬にします!ありがとうございました。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.1

『3月初旬の寒い日はOk』程度が 良いかと思います。 2月はまだまだ寒いですから良いと思いますが、 春先にはもうミュールとかが流行りだしますから、 ニットブーツはちょっと重いですね。 ご参考までに

kuronilya
質問者

お礼

そうですか・・・ 来年にします!!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方へ 女の子のブーツについて

    ストレッチブーツ・革ブーツ(細身のもの) ウエスタンブーツ ファーブーツ(もこもこのやつ) 女の子がはいているのはどれがいいですか? ブーツを買いたいのですが、結構高いので ひとつに絞ろうかと思ってます。 ストレッチは無難かなぁと思うのですが 雑誌などで見るとかわいい系のワンピなどにも ウエスタンブーツをあわせていて私自身はかわいいと思うし ハリウッドセレブの間ではもこもこブーツがはやっているようで、 それもだんだんかわいく思えてきました。 周りの男性に聞くともこもこやウエスタンは (あとデニムをブーツインするのも)いやだというのですが、 やっぱり男性からみてもこもこやウエスタンって変なのですか?

  • この人に似合うメンズブーツ、教えて下さい

    はじめまして。 24歳ですが30歳に見られる彼氏がいます。 背は170センチ無く、丸顔で顔が大きいです。 足は短く髪型はソフトモヒカンです。 首も短くアメフトをしていたのでかなりマッチョです。 普段は私が無理矢理Tシャツにチノパンにワークキャップというラフな格好をさせていますが、本人は海外セレブのような格好に憧れています。 私は絶対似合わないと言ってますが本人は似合うと思っています。 彼はどうしてもブーツが履きたいとのことですので彼に似合う海外セレブ系ブーツ(Safari系)をクリスマスプレゼントしようと考えています。男しかし私は男性のブーツには抵抗がありますのでよくわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか? そこでもう一度彼のスペック晒します ●24歳だが30に見える(ただし貫禄のせいではなくただのふけ顔のため態度は幼い) ●丸顔で顔が大きい ●えなりくんを少しマシにした顔 ●170センチ無く足が短い ●首が短くゴリマッチョ ●いつもニコニコだらしない顔です ●アウトドアや山登りが大好きでアウトドアブランドも好き ●Safari等海外セレブ(チョイワル系)雑誌愛読 予算は3万円です。 正直チノパン+スニーカー+ニューエラorワークキャップ+Tシャツorパーカーというラフな格好が私は一番好きです。 なのでゴチャゴチャした服装が嫌いなのですが、私の好みも入れつつ似合うブーツを教えて頂けると嬉しいです。 どうしてもブーツが履きたい彼のため、よろしくおねがいします。

  • 今の春の時期にニット生地のカーディガンって浮く?

    今の春の時期にニット生地のカーディガンって浮きますか? ワンピースの上に画像のカーディガンを羽織ろうと思うのですが、 冬用のカーディガンですよね。 もっと春らしいスプリングコートのようなものを羽織るべきですか? このカーディガンは冬っぽくって変でしょうか?

  • スニーカーでブーツイン!

    こんばんは。大学2年の男です。 今年の初売りセールで、今まで高くて手が出なかった革靴(バニスタ)を初めて購入しました。それが気に入り、最近雑誌等でもモデルの足元が気になるようになりました。 すると編み上げブーツをブーツインしてるモデルがかっこいいなぁと思うようになったんです。しかし、革靴も買っちゃったからさらに高いブーツを買う余裕もないし、高いのにどうせ冬しか履けないしなぁと悩んでたのですが、オールスターのニーハイなら代用できるんじゃないか?と思いつきました。あれなら、安いしオールシーズンいけるんじゃないかと思ったんです。 そこで質問なのですが、オールスターをブーツインのようにして履くのは今風ではないでしょうか?なんなら変ですか?? ちなみに服装としてはファインボーイズとかメンズノンノ系です。

  • M・A・C おすすめ

    こんにちは! 春から東京の大学に通うことになった高3女子です。 予定よりも早くに志望の大学への合格が決まったので、 春までに勉強はもちろん、今まであまりしてこなかった メイクの勉強もしていこうと思っています。 今気になっている化粧品ブランドにMACがあります。 パッケージも可愛いし、雑誌やネットでも良い評判なので、 ぜひ揃えたいな~と思っています。 そこで、MACの中でもオススメの化粧品orブラシがあったら教えてください! 私はもしかしたら来年家族とハワイに行けるかもなので、 行けたらそこで購入しようと思っています。 なので、どこで買うべきかも教えてほしいです。 ネットや雑誌で色々見てみたのですが、 種類が多くてどれを買うべきか…というかどれも買いたくなってしまいます(笑) でも、なるべく無駄遣いはしたくないので、本当に必要なものを見極めたいです。 因みに、普通はお店に行って、これいいな~と思うものを買うんですかね? 雑誌で好きなモデルさんの使っているものを一式揃えるか、 少しづつ買い足していくべきか…はたまたネットのランキング上位のものを メーカーにこだわらず買うべきか。なんだか色々悩んでしまいます。 自分に自信をつけるためにも、上手なメイクができるようになりたいなと思います! なんだか、まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 最後に、あこがれているモデルさん、セレブの名前を挙げておきます。 ああいうメイクをするにはコレがいいよ!やアドバイス、何でも教えてください。 ・吉田怜香さん(vivi読モ) ・孫イちゃん(ポップティーン) ・出岡美咲ちゃん(ポップティーン) ・おかりえちゃん(ポップティーン) ・キム・カーダシアン(海外セレブ) ・アブリル・ラヴィーン(海外歌手) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ティーン向けの雑誌

    私は、今高校2年生になるものなんですが、海外セレブの話題や載っている服やモデルも外国のものっていう日本向けのティーン雑誌ってありますか?普通の書店に置いてある気軽に買えるものがいいです。ELLEとかいいんですが、少し内容が大人なので・・・もし、知っている方がいたら教えてください。お願いします(>_<)

  • 春用ブーツの使い道

    好きなブランドから、春の新作としてブーツが発売し、 雰囲気が好みなので買おうかなと思ったのですが、 春用のブーツは買った事が無いので、よく分かりません。 発売したものは、ショートブーツで、スエードタイプの淡いベージュとピンクです。 色が春色という事なのだと思いますが(冬は茶や黒が出ていました) こういうブーツは、いつごろまで履いていても大丈夫なものなんでしょうか? 当方中部住まいで、東北とまではいかないにしても雪国に位置するところなので 3月はまだまだ寒く、今はまだファー付きブーツを履いてますが これから買うとなると、4月末くらいまで履けたらと思っており…、変でしょうか? 真夏にムートンブーツ…なんていう突飛な流行(?)が一時期ありましたが 季節を無視しすぎる格好はあまり好みではないので、「春にスエード?」と疑問符が。 同じ型で、合皮タイプ(キャメル)も出ているので、そちらを買った方が無難ですか? あと、足が小さく、パンプスはSサイズなのですが、ブーツはMしか買った事がなく 今回Sサイズがあるのでどちらにしようか悩んでます。 Mではサイズ調整のついでに、歩きやすいようにいつもインソールを入れているのですが インソール入れようと思うと、やはりSサイズよりMサイズを買った方が良いでしょうか? 2点まとめての質問ですが どちらかでもお答えいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ニコールがはいているブーツの名前を教えてください。

    以下のサイトで、4月28日にニコールがはいている グレーのMARC JACOBS(マーク ジェイコブス)の ウエッジブーツの商品名が知りたいです。 ご存知の方はどうかどうか、商品名を教えてください!! 海外セレブファッションに詳しい方どうか教えてください! 参考URL:http://selebcasual.blog12.fc2.com/index.php?q=%A5%CB%A5%B3%A1%BC%A5%EB%A1%A6%A5%EA%A5%C3%A5%C1%A1%BCNicole+Richie (4月28日ロサンゼルスのCafe MedにKimchi & Blue の回のブーツです) よろしくお願いいたします。

  • とっても困ってます!!回答してほしい方⇒中学生~

    今って春ですよね?(何 白のロングニットカーディガン(?)があるんですけど、 今の時期、着れますかね? ニット=冬 ってイメージがあるのでなんか不安です。 結構薄手のなんですけど・・・ どうでしょう!?

  • 身長が低くてふくらはぎ太めの人にブーツは無理?

    30代前半女性です。 仕事はしていないので、普段の服装はカジュアルな感じです。 春~夏はデニムのガウチョパンツや膝下のキュロット、カーゴパンツ、 秋~冬はストレートデニムや膝下のらくちんスカート、長めチュニック+デニムレギンスが多いです。 私は身長が154cmしかなく(なんと小6の時からほとんど伸びてません…) しかも決してほっそりとは言えない体型で、特に下半身にボリュームがすごくあって 足がすっごくたくましい感じなのです。太ももも、ふくらはぎも太いです。 そんななので、昔からこれだ!というブーツが見つかりません。 本当はロングブーツが履きたいのですが、筒の長さが35cmくらいのものでも膝ぎりぎりの長さになってしまい 長さが合わないので見た目もなんだかちょっと変です。 かといって、筒の長さが27~28cmくらいだと、ふくらはぎの一番太い部分に履き口が来るので ピチピチな感じになりすぎて、これもちょっと見苦しいし、履いていてしんどいです。 ぴったりと履く綺麗めとは違う、ゆったりした筒のカジュアルなブーツも試してみるのですが 本来はゆったり履くべきデザインなのに、ふくらはぎが太いがためにピチッてしまいます。 防寒とおしゃれの両方から冬はブーツを履きたいとずっと思ってるのですが 私のように身長が低く(足が短く)、しかも足が太い人には所詮ブーツは無理なのでしょうか…? 低身長でもすっきり見えて、足の太さが少しでもカバーできるようなおすすめのデザインのものがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう